• 締切済み

世界のエリート教育

fuyuの回答

• fuyu
回答No.1

ども、冬です。回答じゃありませんが。 週にほんの数時間触れるだけで、数ヶ国語がものに なるとは思えないので、morimotoさんの理想の教育の 効果については、私はかなり懐疑的です。 それと、音を聞き分ける能力が優れている時期という のは一般的には6,7歳くらいまでじゃないでしょうか? (記憶が不確かです。誰かがフォローしてくれるでしょ う) 語学の教育を考えていらっしゃるなら、早く動かれた 方がいいのではないかと私は思うのですが。 ま、いくら親が望んでも子は思うように楽しんでくれ なかったりするものなんでしょうけどね。 いいところが見つかるといいですね。

morimoto
質問者

お礼

冬さま..ありがとうございます。語学は私にも経験がありますが、小学校の時に通っていた週一の英語学校の影響があり、今日努力の結果英検一級です。上に書いたイメージの趣旨は1)各国の言葉を感覚として刷り込むこと。2)外国の人間に多く接した経験を積むこと。3)諸外国の各教科の教え方の差異に本人が気づくきっかけをあたえることだとおもっています。冬様が真っ直ぐコメントしてくれたので、早速リプライすることにしました。なるほどOKシステムは良いナーと実感です。 兼本さんがんばって。それと冬様ありがとう。もう少しイメージを確立してみます。