• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Googleドキュメントのフォームの設定について)

Googleドキュメントのフォームの設定について

このQ&Aのポイント
  • Googleドキュメントのフォームを使って問い合わせフォームを作成したい場合、メールアドレスを正しく記入してもらうための設定方法や、メールアドレスの確認のための再入力項目の設定方法はあるのかについて教えてください。
  • メールアドレスを記入してもらう項目には、メールアドレス以外の文字や数字を入力しても受け付けてしまうため、メールアドレスを正しく入力してもらうための設定方法が知りたいです。
  • また、問い合わせフォームでメールアドレスを確認するための再入力項目を設定する方法があるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7941)
回答No.1

一応機能としては,ご覧になった「条件付き書式」のもうひとつ下にある「データを確認..」から,添付図のように設定しておきます。 手元でごく簡易的に試した感じではイマイチ意図した通りの動作とは言い難い様子でしたが,あなたの実際のフォームの運用シーンで作動状況を確認してみてください。

tikkys530
質問者

お礼

回答有難う御座います。是非参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう