-PR-
解決済み

駐車場の利用許可書がとれなくて困ってます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67557
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (18/579)

独身寮のような厚生施設に引っ越してきました。車を買いたいのですが、車庫証明のことで困っています。駐車場はすでに割り振られていて無料なのですが、車庫証明は出せないと言われています。(お役所系だからか・・?)やっぱり無料とはいえ、購入・登録時には、寮からの利用許可承認書(?)みたいのが必要なんでしょうか?軽自動車にすれば当面は大丈夫なことはわかるのですが、できれば登録者にしたいのです・・。
同じような施設にお住まいの方はどうしているんでしょう?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (22/62)

「定義」ですか・・・・
<保管の予定が無いところで車庫を申請し、車庫証明が取れない
別の場所で使用する事>
ですかねぇ・・・。簡単に言うと。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (22/62)

車庫証明申請時には、必ず駐車場管理者の「承諾書」が必要です。
chanさんの場合は、寮を管理している「お役所(ですか?)」の署名&捺印ですね。
それが取れないとなると・・・・
寮生の間で、「自動車駐車場管理組合」みたいなのを作って、管理者を選出して・・・とか。
一回、所轄の警察へ出向いて、相談されたらいかがです?
それとも、同じ寮生で車を買った人に聞くとか。

最悪の場合は、ご実家で車を買って、持ってくるしかないでしょうね。
ただ、この方法は「車庫とばし」になります。(厳密には)
補足コメント
chan008

お礼率 3% (18/579)

早速のご回答ありがとうございました。しょうがないので、何かしら対策をねります。ところで、「車庫とばし」の定義というのはどういうものなんでしょう?
投稿日時 - 2001-04-24 10:16:20