• 締切済み

このサイトの中でのコミュニケーションについて

Tom-kの回答

• Tom-k
回答No.3

私はこのサイトを利用するようになってまだ1ヶ月にもなりませんが、長く利用しているとやはり特定の方と親密になる事がありますね。 このサイトを知るまでは某 Windows Q&A のサイトを回ってましたが、そこではメールアドレスの公開も出来る形でしたので、サイトを介さない直接の交流もありました。ただ、常に気を付けていた事は、必要以上に親密度を上げないと言う事。あくまでも質問者と回答者と言う立場からは逸脱しないようにしていました。 言葉遣いにも気を付けていますね。全体を通じて、一貫性のある内容。他の件での回答などとも比較しても矛盾点が出ないようにしています。 もう少し書きたいのですが、仕事が多忙なのでこの辺で。

Advance
質問者

お礼

こんにちは、Tom-kさん。 御回答ありがとうございます。 「質問に対する礼儀」の質疑で同席しましたね。 「誰に対しても誠実に回答する姿勢は崩さないよう心掛けている」 という意見を聞いて、私はいたく感銘を受けました。 >常に気を付けていた事は、必要以上に親密度を上げないと言う事。 >あくまでも質問者と回答者と言う立場からは逸脱しないようにしていました。 素晴らしい心構えですね。尊敬致します。 >言葉遣いにも気を付けていますね。全体を通じて、一貫性のある内容。 >他の件での回答などとも比較しても矛盾点が出ないようにしています。 とても重要なことですね。私も、今後よりいっそう気を付けたいと思います。 >もう少し書きたいのですが、仕事が多忙なのでこの辺で。 締め切りはまだまだ先ですので、何かありましたらお気軽にいらして下さい。大変参考になりました。