-PR-
解決済み

アルカノイドって知ってます?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67547
  • 閲覧数127
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (4/13)

ファミリーコンピュータのソフトでアルカノイドというブロック崩しのゲームが手に入りました。よく裏技でライフを増やすとかありますけどご存知ありませんか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (12/36)

コンティニューというのはあります。

ゲームオーバーになったあとタイトル画面で
ABボタンを押しながらセレクトを5回以上押してスタート。

確認していないのでできるかはわかりませんが。
補足コメント
inagawa

お礼率 30% (4/13)

できませんでした (;-;)
投稿日時 - 2001-04-26 09:39:30
お礼コメント
inagawa

お礼率 30% (4/13)

やり方が悪かったです。やっと出来ました。今まで見たことの無い面をプレイできました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-28 09:19:02
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ちょっとお邪魔します。
duramさんの言われているコマンドは、合ってると思いますよ。
色々検索してみても、複数の所で同じコマンドが言われてますからね。もう一度落ち着いてコマンド入力してみてくれませんか?ゲームオーバー後、リセットせずに(たぶん)タイトル画面に戻ってから1コンのABボタンを押しながら、セレクトボタンを5回以上押してスタートです。それと、コンティニュー以外の裏技は見つかりませんでした。

http://haizu.omosiro.com/famikonna.html
http://akutagawa.tripod.com/urawaza/ufc/ufca.html#アルカノイド
補足コメント
inagawa

お礼率 30% (4/13)

できました。ありがとうございました。詳しいゲームのサイトも参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-28 09:13:42
お礼コメント
inagawa

お礼率 30% (4/13)

durumさんの方が最初に答えていただいたので、そちらを優先させていただきます。でも助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-28 09:23:03