危険でヤバいロック曲を紹介!

このQ&Aのポイント
  • 私にとってのヤバいロック曲とは?
  • 色々なジャンルのロック曲を紹介!
  • 直接脳を刺激する刺激的なロック曲を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

私の感覚に合いそうな、危険でヤバいロック曲

ヤバいと言っても感覚は人それぞれですが、 私にとってのヤバいはこんな感じです↓(一部ですが) Yチューブで全て聴けます。 ○BIG BLACK-L Dopa ○ADD N TO(X)-Buckminster Fuller ○THE DEVIANTS-Nothing Man ↑を聴いて↓を見てピンときた方、腕に覚えのある方? 感覚や好みの近い方、直接脳をガツっと刺激するような曲教えて下さい。 ジャンルとしては、ロックの範囲であれば多少実験的なものもOKです。 他にヒントとして、アーティストをいくつか挙げておきます。 Mr.Bungle、NakedCity、DiamandaGalas、BirthdayParty、AtariTeenageRiot、 Ministry、SPK 感想などはとりあえず補足欄に書き込みます。 締め切る際に改めてお礼にてお知らせします。 ではどうぞ茂樹的いえ刺激的なおススメよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

SPKがあったのでなんでもありかな?と思ったんですけど違ったんですね。 すみませんでした。 では、これではどうでしょうか? Mary Beats Jane / Neighbourhood Psycho Lightning Bolt / 2 Moro Moro Land Enter Shikari / Sorry You're Not A Winner ちょっとメタルックすぎましたかね。

halojones
質問者

お礼

そんな、誤らないで下さい!むしろこちらが... ヒントはあくまでヒントのつもりで、必ずしもそれに近いって意味ではなく、 求めてるものは曲名付きで挙げたようなタイプのものだったんですが、 説明不足でしたよね。 さて、Mary Beats~は、疾走感はあったのですが、 もっとネジが外れた感じだとなお良かったです。 Lightning~、これはけっこう良かったです! ビデオも淡々と経過を追ってるだけの感じがイイです。 moro moroって何でしょうね? 3分クッキングのカルボナーラの回で、料理家のおばちゃんが 「卵がモロモロにならないように...」って言ってたのを思い出します。 モロモロって何?ポロポロじゃないの?って。 で、少し他の曲も検索してみましたが、エッヘッヘ、いいの見つけましたよ( ̄ー ̄)ニヤ 【【Sound Gurdians】】→これですよ、これ!! かなりノイジーですが、前回ご紹介のSUNN O)))のような引きずるノイズじゃなくて、 グイグイ迫ってくる感じがいいです。 また他にも聴いてみます。 Enter~は、ごめんなさい、イメージと好み両方で違いました.... 全部始めて聴くバンドでした。 &それぞれタイプの違う曲をありがとうございました!

halojones
質問者

補足

こちらで紹介されたLightning Bolt、他の曲も探してみて「Sound Guardians」が ドンピシャでしたので、こちらをベストに選ばせて頂きました。

その他の回答 (9)

noname#137499
noname#137499
回答No.10

んーーーどうかな? 実験的なものとして・・・ドラムンベース漁ってたら見つけました。 Dieselboy 'Midnight Express' Dieselboy 'Death Sentence' DEATHって単語がそそるでしょ? これ、アルバム持っていないんで詳細わかんないんですけど たぶんノンストップなんだと思います。なので、曲の最後がいきなりブチって切れます。

halojones
質問者

お礼

悪くはないんですが、今ひとつ求めてる感じとは違いました。 返事おくれた上に感想短くてごめんなさいm( _ _ )m 長々と開けておりましたが、もう回答もつかなそうなので締めます。 ご協力ありがとうございました。

回答No.8

SUNN O))) / BOW 2 NEUROSIS / The Tide karl mayer / karlmayer ep こんな感じはどうでしょうか?

halojones
質問者

お礼

長々と開けておりましたが、もう回答もつかなそうなので締めます。 No.9のほうへ短い補足もつけましたので、よろしければ見てやって下さい。 そう言えば、2 moro moroは、正式には2morrow morrowだったんですね。 ご協力頂きありがとうございましたm( _ _ )m

halojones
質問者

補足

古く埋もれてしまった質問に、回答ありがとうございます。 久しぶりにお名前見た気が....。 そうですね、確かにヤバいんですが、今回求めてる感じよりヘヴィーですね。 説明が足りなかったようで、もっと爽快感のようなものが欲しいんですよね。 刺激、興奮、脳内麻薬なんだけど、 後味スッキリまたは悪酔いしない感じが欲しいんです。 ご紹介の曲だと、副作用で怖い幻覚に悩まされそうです^^; ヒントとして挙げてるアーティストによって、 少し回答者の皆さんをミスリードしてるような気もします... ただこういう系統を挙げて頂いた経路?は理解しておりますし、 別の意味で嬉しい回答ではありました^^ 他にもう少しスッキリする感じで何かありましたら、 またお願いしますm( _ _ )m 締め切る時にはまた連絡いたします。 他の皆さまへも、まだまだ回答お待ちしております。

noname#137499
noname#137499
回答No.7

これもね・・・有名だからご存知かもしれませんが Primal Scream - Accelerator 疾走感がちょっと足りないかなー・・・ 免停くらいの速さが欲しいですよね。 ttp://www.youtube.com/watch?v=_lwNp3C4gTs&feature=related

halojones
質問者

お礼

そうそう免停!! カークラッシュとかカーチェイスとかそんな感じです。 (って、どんな感じだ?) あれ?そっちは反対車線じゃない!?みたいな。 この曲は初めて聴きましたよ。 おっしゃるとおり後一歩なにかが....という所ですが、なかなか良かったです。 半ばころからギターがノイジーになるのが、特に。 ありがとうございました!

回答No.6

疾走感ですか…。ー ー; これは、どうかな? ◎Deftones(デフトーンズ):「My Own Summer」 http://www.youtube.com/watch?v=XOzs1FehYOA&feature=related ◎Prodigy(プロディジー):「Spitfire」 http://www.youtube.com/watch?v=aQZDbBGBJsM ◎New Politics(ニュー・ポリティクス):「Yeah Yeah Yeah」 http://www.youtube.com/watch?v=Q7RCQhuRdhw タイプの違うのを3つ選んでみました!(/ ̄^ ̄)/ ̄

halojones
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずプロディジーはOKです^^ 「poison」のフェニックス・フェスティバルのライブはヤバいです。 デフトーンズもこの曲はイメージ的には今いちでしたが、 探せばもっと合うのがありそうな期待が持てましたので、 もうちょっと他をあたってみます。

回答No.5

こんばんは、ANo.2です。 ネイキッド シティは私も好きでラジオが好きなアルバムでした。 ヒントを元に3本程、紹介させていただきます。 MESHUGGAH - Bleed http://www.youtube.com/watch?v=qc98u-eGzlc CRYPTOPSY - Worship Your Demons http://www.youtube.com/watch?v=sB_wCYF4BCM Hypocrisy - Scrutinized http://www.youtube.com/watch?v=q9Uwa453gHQ 今回はどうでしょうか?

halojones
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 MeshuggahとCryptopsyのこの2曲は存じてます。 特に「Worship~」は好きですよー^^ 「Bleed」はPVが凄いですよね。 範囲を狭めたくはないんですけど、でもやっぱりメタル系は今回は違うかなぁ。 ドカン!や疾走感と言ってもメタル系のそれとは違う感じです。 説明が下手ですみません.... メシュガーはニューメタルなんですかね? ぎりぎりメタルに近いものだと、このくらいまでがイメージです↓↓ 【MINISTRY-TV 2】 せっかく挙げて頂いたのに、もうしわけありませぬm( _ _ )m

halojones
質問者

補足

硬質、インダストリアル、実験的、この辺りを皆さん挙げて下さってますが、 もうちょっと範囲を広げると、 ブチ切れガレージ、ブチ切れサイコビリーなんかでもOKです。 【BUTTER 08-Degobrah】mixじゃないほう。

回答No.4

こんばんは~。 おそらくイメージされているのは、インダストリアル系の硬質な音ではないかと勝手に想像しました。 となるとちょっと路線的にズレるとは思うのですが ANEKDOTEN / Nucleus http://www.youtube.com/watch?v=vZWUBMEv9pw あまり自信はありませんが、御参考まで。

halojones
質問者

お礼

長々と開けておりましたが、もう回答もつかなそうなので締めます。 ご協力頂きありがとうございましたm( _ _ )m

halojones
質問者

補足

そうですね、音質的にはいいですけど、ちょっと聴き入ってしまう感じです。 これにプッツン系(プッツンって死語?^^;)の激情ボーカルが まくし立ててるとイイかもしれません。 バンドの気質が真面目なんでしょうね。 もっと不真面目さみたいなものが欲しいですね。 ちょっと近いところだと(近くないかな?) 【DEMI SEMI QUAVER-Lolita】 こっちの方が自分的にはヤバい感じです。 硬質なインダスというのも仰るとおりですが、一部と考えて頂ければ。 ありがとうございました。

回答No.3

今回も、難しいお題ですね…。ー ー; あまり自信はありませんが、この曲は、PVも含めて超ヤバイです!^^; ◎SALEM(セーラム):「Skullcrush」 http://www.youtube.com/watch?v=LBKuxWWoafM&feature=related 私は、最後まで、PVが見れませんでした!

halojones
質問者

お礼

長々と開けておりましたが、もう回答もつかなそうなので締めます。 なお、感想でのダメ出しは、曲自体の良し悪しを言うものではありませんので、 お気になさらずに。 今回もご協力頂きありがとうございましたm( _ _ )m

halojones
質問者

補足

これ、別の方の質問で紹介してたやつですよね。 チェックしてましたよ^^ ダークな世界観を持ってるアーティストだな~と思ってました。 ある意味ヤバいですよね。 ただ今回他の方の曲も聴いてみて思ったのは、 やっぱり【疾走感が欲しい】という事ですね。 他の曲も聴いてみましたが、 全体的にダウナーでスローかミドルが多いみたいですね。 これに疾走感が加わると、BIG BLACKやMINISTRYっぽい感じで イメージにより近かったかも、と思いました。 でも似てればイイってわけでもないので、難しいですね^^; ありがとうございました!

回答No.2

こんばんは、 デヴィッド アレンをお聴きになってるみたいなので ご存じかもわかりませんが、 ・Henry Cow - Beautiful as the Moon http://www.youtube.com/watch?v=Vfpq11-sRVQ ・Faust - Krautrock http://www.youtube.com/watch?v=G3YA_jR6qn0 ・Magma - The last seven minutes http://www.youtube.com/watch?v=HniJ-kMlelE 今はこういう方面が好みです。 どうでしょうか? ・Vader - Xeper http://www.youtube.com/watch?v=TKlw1Ug97Ts

halojones
質問者

お礼

長々と開けておりましたが、もう回答もつかなそうなので締めます。 なお、感想でのダメ出しは、あくまでも私のイメージや好みについて述べているだけで、 曲自体の良し悪しを言うものではありませんので、お気になさらずに。 では、ご協力頂きありがとうございましたm( _ _ )m

halojones
質問者

補足

>デヴィッド・アレン プロフの方も参考にして頂いたんですね、ありがとうございます。 プログレとその近辺のバンドですね。 この中ではFaustはアルバム2枚だけ持ってます^^ ダグマー・クラウゼも、あちらこちらへの参加で少し聴いた事があります。 そうですね、知的欲求を満たすという意味では、刺激的な音と言えますね。 ただ今回のお題だともうちょっと分かりやすさが欲しいですね。 ご紹介の曲だと何というか聴き入ってしまうというか、 ゆったりとした陶酔感に浸ってしまうという感じです。 実験的な要素が今回求めてるものより強いのかな、と思います。 バランスが鍵でしょうか。 で、もっと瞬発的な刺激を求めてるんだと気がつきました。 ドカン!ときて後味すっきり....というか。 疾走感が欲しいんだと思います。 最後のVaderについては、私もメタル系はハードコアなものは好きです。 ただ今回はメタルはイメージに入ってないんですよね。 近いところでぎりインダストリアルまで、って感じです。 ごめんなさい。 でも提案として挙げて頂くのはありです。 新たな発見もあるかもしれないですし^^ 回答者さんが挙げて下さったものと、 自分のイメージを比較できる曲を1曲挙げてみますね。 実験的なんだけど瞬発力のある NAKED CITY-Blood Is Thin 別の角度から何かありましたら、またお願いします。 ありがとうございました。

noname#137499
noname#137499
回答No.1

DiamandaGalas この人エクソシストの人でしょ?・・・無理!無理!!無理!!!怖いーーー。 でも答える。 なんで2曲並べたかっていうとですね、 この曲が入っているアルバムの曲順がMutherfuker→Blackhole へと 続いているんですね。2曲連続で聴くと妙な味わいがあるって思いますコ・ダ・ガマ。 Beck - Mutherfuker Beck - Blackhole

halojones
質問者

補足

このアルバム持ってますよ~^^ 当時は色々集めたけど、全然聴かなくなっちゃったな^^; そうですね、1曲目は近いです。 あとちょっとガツっと狂おしいものが欲しいですけど。 緩いインダストリアルですよね。 この緩さがいいんだけど、今回は本気のインダスの方がイメージです。 2曲目にくると、ほわ~っとした陶酔感が強過ぎるので、 私的には路線がズレちゃうんですよ。 多少のほわ~なら有りかなって気はしますが。 でも久しぶりに聴いたら良かったです。 2曲のつながりのミスマッチな感覚もある意味分かります。 ありがとうございました! *ディアマンダ、覚えてました? 「暗い日曜日」のカバーが有名なんですけど、 実はdadadaさんに紹介した曲の方が怖いです(いぢわるな私)

関連するQ&A

  • 細い線の絵を受け付けられない

    好きな方には本当に申し訳ないのですが、 私は登場人物の線が細いもの(ものによっては少年漫画でも)や、 萌えアニメを見ることが出来ません。 最悪、気分が悪くなってしまう程です。 人気なので見てみよう・・・・ と思っても絵が苦手で見れないことが多いです。 どちらかというと マクロスF(これは平気でした)、Mr.FULLSWING、 DEATH NOTE、アイシールド21、ブラック・ジャック、 キン肉マン、北斗の拳、 のような絵が好みです。 こんな私は変なのでしょうか? また、克服する方法などありますか?

  • Gスポット、ポルチオの開発や手マンについて

    私は彼女がいて、お互いエッチをするのが好きで 会う度に愛し合っています。 しかし、私の経験値不足で 彼女を中イキさせてあげる事が出来ていません。 彼女自身も中イキの経験が無く、膣内の開発から必要となっています。 そこで、まずはGWスポットからと思い、 中指でザラザラした所を指圧したり、 円を描くように刺激し、 膣内でジョボジョボと潮吹きはさせてあげる事は出来ました。 しかし、中イキまでする事ができておりません。 そもそも、手マンをしていると、 膣内がとても引き締まり、指が動かさなくなったり、 奥の方から?何かぷっくりしたようなものが 飛び出してきているような感触がたまにあります。 この場合、どの様にすればよいのかも 分かっておりません。 彼女と繋がっている際も 彼女はイキそうな感覚はあると言っています。 なので、どのようにしたら 中イキできるように開発ができるかを ご教授頂けますと幸いです。 ・Gスポットの刺激の仕方 ・ポルチオの開発法 ・膣内が引き締まって指が動かないときはどうするか ・膣内でぷっくりしてくる正体 等々、何卒宜しくお願い致します。

  • コミカルで悲しいオチのある本を教えてください

    「世にも奇妙な物語」「マーフィーの法則」「ミスター・ビーン」みたいな感覚の短・中編で、ふとした思い込みや勘違いが誤解を生み発展してしまい、悲しい結末を迎えるというコミック風のおもしろ小説本をご存知の方、教えてください。 国内外問わずです。 (例1) 焦ってトイレに駆け込んだが、そこが女性用だと気が付いた瞬間、女性が沢山入ってきて出るに出られなくなり、警備員の呼びかけにも答えられなくなってしまった男の話。 (例2) 軽い気持ちでついた嘘が大事になってしまい、世界を震撼させる大事件にまで発展、引っ込みがつかなくなって嘘を塗り重ねてしまう話。 ニュアンスが伝わりにくいですが、こんな感じかな?というヒントだけでも結構です。あくまで、コメディタッチのものがいいです。

  • ロックな曲作り

    高2の女子です バンド組んでます コピバンだったんですけど 自分らで曲作りたいと思ってます ロックバンドなんでロックな曲 って思ったんですけど いざ自分が作るとなると ロックな感じをどうやったら出せるのか わからくて戸惑ってます 誰か教えていただけませんか??

  • ロック系の曲?

    カラオケで歌うのれる曲探してます。楽しめれば何でもいいのですがお勧めがあれば教えてください。 男女アーティストはどちらでもかまいません。 『Runawy Runaway (GLAY)』『ギリギリchop (B'z)』『neo universe (L’Arc-en-Ciel)』『1/3の純情な愛 (シアムシェイド)』『Full jump (愛内里菜)』 こんな感じの曲を歌いたいと思ってます。参考までに

  • 有名なロック曲で・・・

    今度松浦亜矢がでるCMで彼女がギターを弾くフリをするんですけど、その曲を教えてください。 ちなみに、タッタッタータッタッタターって言う感じのギターです・・(すいません、こんなんで;)

  • ロックの曲で探してます。

    レッチリのAround the worldのような始まり方で・・・できたらベースで始まる音楽・・・ ただし、ロックでメタルとかではなく探してます。 かなり探したんですが、全部メタル系になってしまって・・・ 何かいい曲ないでしょうか? こんどShowで使おうと考えています。 期限も迫っているので、助けてください、宜しくお願いいたします。

  • ロックでだんだんと盛り上がっていく曲

    って、かっこいいですよね! ロックに詳しい方、ぜひ教えて下さい。 ジミヘン「red house」ドアーズ「when the music is over」 ボズスキャッグズ「lone me a dime」 バタフィールドブルースバンド「east west」 キングクリムゾン「starless」「突破口」レナードスキナード「free bird」 イエス「危機」AC/DC「for those about to rock」 ウイッシュボーンアッシュ「sometime world」 ニールヤング「live rust」は曲じゃないか・・。 「天国への階段」はもう飽きたけれど、「アビーロード」のB面はまだいけます。 あと何を聞いたら良いでしょうか。

  • このロックの曲知ってますか?

    よくロックの歴史などで流される曲なのですが、曲名を教えてください。 年代は1950年とか60年とか? たぶんビートルズよりも古いと思います。 ミッキーマウスのような情けない声で歌っています。 ベースラインはデデデデ・デデデデという感じです。 わかる方見えたらお教えください。

  • このロックの曲は誰のですか??

    こんばんは。 最近たまにテレビでかかったりする曲で気になるものがあるので、知っている方教えて下さい。 ・洋楽(UK?) ・ロック ・サビは、「ワンナイト アンド ワンモアタイム~ ○○メモリー~~~ ~~~~」と盛り上がる とにかく「メモリーメモリー」ってよく唄っています。 わかりづらいですがこれじゃないか?というのがわかる方教えて下さい!!

専門家に質問してみよう