バイクの査定と処分方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • リード110の査定はほぼ廃棄になる流れかもしれないが、バイク王などに査定してもらってもお金になるか疑問
  • 友人が廃棄料として1万円支払ったエピソードを聞いて、完全に廃棄するしか選択肢がない場合でもお金のかからない処分方法はないか相談
  • びっくりするような水溜りで終わってしまったが、8年間乗ってきたバイクを廃棄することになり、悔しい思いでいっぱい
回答を見る
  • ベストアンサー

この状態のリード110はの査定は・・・

ほぼ、廃棄する流れなのですが、一応質問させてください 現在の状態は、このような感じです ・全体的に、傷汚れが目立つ ・走行距離2万6000km ・水溜りに浸かってしまい※エンジンがかからなくなる(ドップリ足を乗せるところまで)  ※エンジンをかけようとするとキュルキュルとバッテリーは生きており、ドルンとかかりそうな所で                                             プスン・・・と止まってしまう バイク王など、呼んで査定してもらっても お金にならないでしょうか? それと、そのバイク王に →友人が以前うごかなくなったジェイドという単車を引き取ってもらうときに、  廃棄料として1万円支払う形になってしまったというエピソードを聞いているのですが 完全に廃棄しか選ぶ道がない場合、お金のかからない処分方法はないものでしょうか どなたか、詳しい方がおりましたら よろしくお願い致します びっくりする、まるでコントのような水溜りで終幕になるとは予想しておらず  8年ほど乗っていたのですが、とても悔しい思いでいっぱいです^^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

直せば直る状態ですので、廃車料を支払うことにはならないでしょう。 そんなに高額な修理代ではないと思いますが。 水没車にとってセルを回すのは、致命的ダメージを与える結果になるので、やってはいけないことです。 壊れていないエンジンが、それで壊れます。 ただ、かかりそうでかからないという状態なら、復活の可能性もゼロではありません。

osiete_minasama
質問者

お礼

水没車にとってセルを回すのは、致命的ダメージを与える結果になるので、やってはいけない                                      Σ(゜Д゜;)アラマッ 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 エンジンがかからない?ものは売れないと思います。 廃車するときに安く? そのお店で新車を買えば、引き取ってくれると思います。 ご参考まで。

osiete_minasama
質問者

補足

エンジンがかからない?ものは売れないと思います。Σ(゜Д゜;) お店で新車を買えば、引き取ってくれるものなんですね カブでも購入しようか・・ 回答ありがとうございました