• ベストアンサー

OS XでADSL使用できますか?

現在、OS9.1でEnterNet300というPPPoEクライアントソフトを使用してADSLでのインターネット接続を行っております。そろそろOS Xも試してみようか考えておりますが、PPPoEクライアントソフトのOS X版というのがないようでどのようにすれば接続できるのか悩んでいます。 どなたかこの方面に強い方お教えくださる様お願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

実は9.1ばかり使っていてMacOS Xでは今まで試してなかったのですが、 今試してみました。 MacOS Xは初めからPPPoEをサポートしています。 接続ツールを使わなくても「system refarence」「ネットワーク」で「TCP/IP」を選択してネームサーバを指定した後「PPPoE」で「アカウント名」「パスワード」を設定してやればすぐに接続できます。 ちなみにこの解答はADSL接続後のMacOS Xから書いています。