• 締切済み

古代ギリシア世界についての質問

世界史Bです。 古代ギリシアで、「全ギリシアの崇拝を集めるゼウス」っていう神がいるのに、隣保同盟があって、しかも「お告げがめっちゃ当たるデルフォイ」が崇拝されてるっていのはどういうことでしょうか。 ゼウスは神中の神っていうことですか?

noname#148721
  • 歴史

みんなの回答

• kigurumi
回答No.2

デルフォィって都市名です。 そこに神殿があり、巫女さんがそこで神からのご神託を受けていたのだそうです。

• Tacosan
回答No.1

えぇっと... 質問の意図がよくわからないんですが.... 「複数の神を崇拝する」ことって, 特段問題視するようなことじゃないよね.

質問者

お礼

あ、そうなんですか。ありがとうございます。