• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:鹿児島の旅。新八代駅からレンタカーで?!)

鹿児島旅行での移動方法と観光地について

このQ&Aのポイント
  • 鹿児島旅行の移動手段や観光地についてのおすすめ情報をまとめました。
  • 新八代駅から霧島温泉への移動について考えている方へのアドバイスや、新燃岳の規制の状況についての情報をお伝えします。
  • 宮崎の青島や都井岬についても影響があるかどうかについて調べました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鹿児島市民です。 鹿児島を旅行と言う事で、新八代駅からと言うのには驚きました。 でも、県外からのお客様ですので仕方ないかな? と思います。 では本題、質問者様の人数・年齢・宿泊日数等わかりませんが 私ならこの様に廻ります、と言う所を記しておきます。 参考になれば良いなと思います。 一日目 鹿児島中央駅で下車→レンタカー→霧島温泉郷(泊) 現在霧島新燃岳は、おとなしいです。 爆発した場合、風向きにより、風下に当たる地区に降灰は降ります。 当面、霧島温泉郷は大丈夫です、ゆっくり温泉をお楽しみください。 二日目 霧島温泉郷→国分→福山町(黒酢畑)→桜島溶岩道路を散策→桜島フェリー鹿児島市→指宿へ(泊) 福山町の黒酢畑を是非見ていただきたいです。 桜島を真近でごらんください。 指宿までは、錦江湾に浮かぶ桜島を左から左後ろになりますが、絶景な所も有りますのでお楽しみください。 指宿では、錦江湾のさざ波を聞きながら、是非砂蒸し風呂にお入りください 三日目 指宿温泉→知覧→鹿児島市内観光→鹿児島中央駅→岡山へ 知覧(ちらん)は特攻基地でご存知と思います 特攻平和記念会館で涙して下さい。有に1時間はかかります。 特攻平和記念会館から鹿児島市内までは40分位です。 残り時間と相談しながら市内観光をしましょう では、大自然の鹿児島温泉を楽しんでくださいませ(^-^) 私が作成している、わいわいマップで位置等、ご確認くだされば、嬉しいです。

参考URL:
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=iJIlV1PEmNVvp7c5ufaB9SQ_KJRO6rUnnSE-
tama_1003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新八代駅で降りて・・・というルートは実は旅行会社ですすめられたルートなんです・・・。やはり、地元の方にご意見をいただけて良かったです!!鹿児島中央駅で降りた方が良いのですね。助かりました。 また、3日間のプランニングもありがとうございます☆参考にさせていただきますね。鹿児島を満喫したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宮崎鹿児島レンタカー旅行

    2月29日から2泊3日で宮崎・鹿児島に行きます。 初日は午後に宮崎着。青島に宿泊します。 2日目は宮崎を出て、レンタカーで霧島に寄って温泉に入り、 宿泊地の指宿まで行きます。 3日目は指宿で砂蒸し風呂に入ってから知覧に寄って鹿児島空港より帰京 以上の予定になっています。問題は2日目の青島~指宿が 200kmほどあると思うのですが、遠すぎたのかなと 心配になっています。青島~霧島~指宿の行程は無理があるでしょうか? 道路状況が良くないなどありますでしょうか?アドバイスありましたらお願いします。

  • 南九州3泊4日(指宿~都井岬~霧島)

    すいません、同じような質問も有るのですが自分の 計画ルートが可能か?ちょっと不安なのでお力を お貸しください。11月の連休に高齢の両親をつれて 鹿児島宮崎を3泊4日で旅行します。 鹿児島空港IN鹿児島空港OUTです。 1日目鹿児島空港~鹿児島市(昼食)~知覧・池田湖・    開聞岳~指宿泊 2日目指宿~高速で末吉財部IC~国道10号~    都城IC~青島(昼食OR油津辺りまで行って昼食)    ~堀切峠~鵜戸神宮~都井岬~戻って北郷フェニックス泊 3日目北郷~田野IC~小林IC~えびの高原~霧島神宮    ~霧島温泉泊 4日目霧島温泉~鹿児島空港 2日目が長距離になるかなあ。。とここが不安です。 初めは指宿から大根占までフェリーが出てるので これで渡って日南海岸を北上しようと思ったのですが 日南海岸は南下のドライブコースが良いと書いていたので 上記のように逆ルートにしました。 ホテルの予約の事も有って1日目の指宿を変更出来ないんです。。2日目このルートでは不可能でしょうか? もし不可能ならば2日目鵜戸神宮から北郷のホテルに 向かい3日目の朝に都井岬へ行ってから霧島に向かうべき でしょうか? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 鹿児島旅行で鹿児島ラーメン、首折れサバを食べたい

    鹿児島旅行に行きます。鹿児島ラーメン、首折れサバを食べたいです。 鹿児島旅行で鹿児島中央駅から始まり、指宿温泉~鹿児島~霧島温泉をめぐります。この行程で鹿児島ラーメン、首折れさばを食べたいのですが、どこが推奨できる店を紹介してもらえないですか? 首折れサバは指宿温泉、霧島温泉でも食べれますか? 鹿児島ラーメンは鹿児島中央駅構内でおいしい店ありますか? 宜しくお願いします。

  • 宮崎・鹿児島旅行

    今度宮崎・鹿児島をレンタカーで旅行しようと考えているのですが、 実際に次のプランでの行動は可能でしょうか? 1日目 熊本空港(午前便) - 高千穂 - 宮崎(泊) 2日目 宮崎 - 青島 - 佐多岬 - 霧島(泊) 3日目 霧島 - 桜島 - 鹿児島(泊) 4日目 鹿児島 - 指宿 - 鹿児島空港(夕方便) 絶対に行きたい場所を盛り込んだプランにしてみたのですが、 心配な箇所は 宮崎 - 青島 - 佐多岬 - 霧島 のルートが1日で行動出来そうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鹿児島&屋久島

    8月27日から鹿児島&屋久島に行く予定です 一人旅なのでなるべく公共の交通機関を使おうと思うのですが3泊4日で時間に限りがあるので 思うように日程が組めず困っています いいアドバイスをお願いします 1日目:鹿児島空港10時     →仙巌園を見学     →指宿にて砂蒸し風呂     指宿泊  ★鹿児島空港から仙巌園までは直通のバスはないでしょうか?空港バスが「吉野」で止まるらしいのですが仙巌園とは違いますか?  ★鹿児島中央→指宿のバスの時刻はなかなか見つけられないのですがどこで調べたら分かりますか? 2日目:屋久島日帰り(トッピーにて往復)     指宿泊 3日目:指宿→知覧等観光→鹿児島空港18時半着     (バス会社の1日観光を利用)     鹿児島空港→霧島     霧島泊  ★鹿児島中央→霧島のバス(林田バス)が16時台が最終なので空港まで行ってから霧島へ向かうことにしたのですが他にいい方法があれば教えてください。 4日目:韓国岳トレッキング     霧島温泉日帰り入浴     霧島→鹿児島空港19時着 こんな予定で行こうと思っています。 よろしくお願いします

  • 鹿児島旅行

    6月上旬、鹿児島に旅行へ行くことになりました。 鹿児島空港―霧島温泉(泊)―指宿温泉(泊)―鹿児島空港 の行程でレンタカー移動です。 おすすめの観光スポット、お土産屋さん、飲食店等教えてください。 何もわからないのでどんなことでもいいです! よろしくお願いします。

  • 鹿児島~2泊3日旅行

    なかなかうまくスケジュールが決まらなくて困っています。いいアイデアをください。 一日目 鹿児島中央~レンタカーにて知覧観光~開聞岳~指宿にてレンタカー乗り捨て~指宿白水館泊 二日目 指宿(電車)~鹿児島市内観光(電車→タクシーまたはバス)~霧島ホテル泊 三日目 霧島(電車→フェリー)~桜島~鹿児島中央15:30着予定 桜島観光はよりみちクルーズ+徒歩圏内観光程度です。 二日目の霧島泊は時間のロスでしょうか? そのほかアドバイスください。 また、市内をレンタカーでまわることは考えていません。極力、公共の交通機関を利用したいと思っています。

  • 鹿児島旅行2泊3日について

    鹿児島旅行2泊3日についてご相談させて下さい。 12月中旬に母と行きたいと考えています。 知覧と霧島神宮は行きたいと思っています。 温泉も入りたいので指宿か霧島で1泊しようかと思っているのですが バス、電車を利用するので行くのに不便な宿は難しいです。 移動だけで見学があまり出来ないのはイヤなので、どう回ったら 効率がいいのか教えて下さい。 鹿児島空港から指宿に行って知覧へ? または霧島神宮へ? どう回るかによって宿を決めたいと思います。 また鹿児島でお勧めの場所や食べ物(黒豚料理は食べようと思っています)が あったら教えて下さい。 桜島に渡った方がいいのか遠くから見るだけでもいいのか。 指宿レール&パスを使用したら安くていいのかな等 色々と迷っています。 鹿児島を満喫していので、よろしくお願いします。

  • 鹿児島、宮崎、阿蘇、大分 4泊5日の旅

    こんにちは。 鹿児島、宮崎、阿蘇、大分を4泊5日レンタカーで回ろうと考えています。 九州に行った事がないので、ネットの情報を頼りにプランを考えたのですが、 無理な行程はないか、そこに行くのはやめて別の場所にした方がいいなど、アドバイスをいただけないでしょうか? 航空券+レンタカー+1泊のプランで、あと3泊は自分で探すつもりです。 当方30代カップルで、自然を満喫できる旅にしたいです。 【1日目】 午前10時 鹿児島空港着→JR西大山駅や龍寓神社を見て、指宿ヘルシーランドか砂蒸しを体験→ふるさと館、天文館観光→鹿児島市内ビジネスホテル泊 (西山駅に拘りがある訳ではないので、指宿や鹿児島市内重視にした方がいいなどあればアドバイスいただけると嬉しいです) 【2日目】 鹿児島→桜島フェリー→都井岬→鵜戸神宮→青島神社→ぐんけいを食べて宮崎市内スカイタワー泊 (都井岬を観光する時間がありますでしょうか?また、桜島→都井岬よりは霧島→宮崎→日南のルートの方がいいでしょうか?) 【3日目】 宮崎→一ツ葉有料道路→高千穂峡→ボート待ち時間に高千穂神社→白川水源→阿蘇周辺のペンション泊 (白川水源までいけるかが不安、また宿泊はどの辺りにすれば次の日便利でしょうか?ペンションよりもファームランドの方がいいでしょうか?) 【4日目】 阿蘇ハイキングかパラグライダー→草千里→やまなみハイウェイ→大吊り橋→湯布院いよとみ泊 (ハイキングした後に湯布院まで行くのは無謀でしょうか。。) 【5日目】 湯布院観光→別府→地獄温泉めぐり→午後7時 大分空港発 長々とすみません!いろいろと詰め込み過ぎている気もします。。アドバイスよろしくおねがいしますmm

  • 九州鹿児島旅行の行程プランについて教えてください

    来週、九州鹿児島旅行にいきます。 行程に問題ないか、見るポイントは問題ないかアドバイスください。 来週3月23日から25日で鹿児島旅行をします。 行程に問題ないか、見るポイントは問題ないかアドバイスください。 3月23日 12時頃に鹿児島中央駅に到着。駅で昼食を済ませて、レンタカーを借りて、指宿方面へ。知覧武家屋敷、知覧飛行展示をみて、指宿温泉へ。温泉では砂風呂を体験。 3月24日 開聞岳、長崎鼻、池田湖を見てから、そのまま霧島温泉へ 3月25日 霧島温泉を出て、陸続きで桜島に入って、桜島観光、フェリーで鹿児島に移動。西郷隆盛さんの洞窟をみて 18時頃に鹿児島中央駅に到着。 こんな感じですが、ここは絶対行くべきとか、この行程は無理とかアドバイスください。 基本23日指宿温泉、24日霧島温泉宿泊になっています。 宜しくお願いします。 [補足] このプランは23日に砂風呂にしていますが、24日に砂風呂でも問題ないですか

このQ&Aのポイント
  • 外出先からもFAX送信ができる様にパソコンからリレー配信を行いたいのですが、Gmailは対応していないのでしょうか。
  • リレー配信用に別のソフトウェアを使わないと配信できないのでしょうか。
  • お手数ですが、ご教示頂けますと幸いです。
回答を見る