• 締切済み

くせ毛の相談です。

私は丸顔なのに、おでこが狭く、生え際に産毛が多いです。 額を出すスタイルは似合わないために前髪を下ろしています。しかし、その前髪がくせ毛で特に生え際の産毛あたりはクセが強いです。 縮毛をかけても、この季節はもちが悪くすぐにクセが出始めます。 先日、前髪をパツンと切りましたが、切ったら余計にクセが目立ってしまい、気になります。 しかし、縮毛もあまり頻繁にかけると痛んでしまうので、まだ先月かけたばかりなのでかけることも出来ません。 私みたいな顔の形でくせ毛の場合はどんな髪型が似合うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私も丸顔&くせのある毛です。 生え際の産毛、イライラしますよね・・・。 私の場合はちょい左で分けてます(M字バングス風)。長さは顔の半分位かな?伸ばす事でずいぶん落ち着きました。 髪型よりも、私はセットを念入りにしてますよ。一応書いておくと、 夜→流さないトリートメントつける→HOTで全体をある程度乾かす→スカルプに切り替えて、(私は左に流すのでまず)右に髪を流して根元から地肌を乾かす感じであてる(癖づけ)→前髪を正面前に流して貞子みたいに前髪を乾かす→最後に左に流してセット。 ↑の流れでやってます。美容師さんに聞いたら髪は少し手で引っ張るようにしてドライヤーするといいそうです。てか、いいです! 朝→水で寝癖を少し濡らしてドライヤー→流さないヘアオイル→前髪の上の層をピンで留めて、下の層と産毛にヘアアイロン 夜のセットが完璧だと寝癖つかない(すぐ直る)し、綺麗にまとまります。逆に夜を疎かにすると次の朝最悪です(私の場合)。一度自分にあった夜のスタイリングを研究してみたらどうでしょう? それから癖はダメージが強いと比例して強くなります。週一で集中パックやラッシュなどのお風呂の前のトリートメントなんかもいいかも。 @コスメでそこらへん探してみるといいですよ!

参考URL:
http://www.cosme.net/

関連するQ&A

  • 前髪のくせっ毛

    前髪のくせ毛がひどいことでとても悩んでいます。 まず下地(?)に産毛みたいなのがあるのですがそれがもううねうねしてて困ってます。 しかもこの毛はながく伸びてくれないのでアイロンで挟んだりできないんです。 美容院に行ったら芯がない毛だからちょっと難しいみたいなことを言われたと思います。 今はこの産毛を隠す感じで前髪を結構頭の真ん中辺りから、大きめにとってます。 けど、やっぱりうねうねしているのが見えてしまいます。 剃ってみたこともありますがこれはってかえってだめでした・・ 後ろにくせのある人でも前髪にくせの強い人はそんなにいない気がします。 (私は後ろのくせっ毛も強いですが前に比べれば我慢できます 縮毛矯正以外でできるだけまっすぐにする方法ってないでしょうか? 普通産毛とかないですよね・・?なんでこんなとこにあるのか不思議です・・。前髪をかき上げることもできないし・・; ご回答よろしくおねがいします。

  • くせ毛

    こんにちは 私は生まれた時から強いくせ毛で 小学校まではパーマをあてたような綺麗な髪でした でも大きくなるにつれ、微妙なくせ毛になって… 今ではうらやましがられるようなくせ毛とは言えなくなってしまいました 雨の日や汗をかく日は特に、横の髪は「くくったあと?」と聞かれるような、 前髪はとにかくクネクネ(まるでベルばらの登場人物のような)くせ毛なんです;; 過去2回ほど前髪の縮毛矯正をやりましたが やった時は良いんです。 でも伸びてくるにつれて癖が出てきて生え際だけふにょっとなって 先はパッツーンとなっていてとても不自然です!! しかも私は前髪を目の上あたりで切ってパッツンにしてるので 余計に癖が目立つというか… そこで質問です! 今はもう前髪縮毛の部分は無くなっているのですが ピンでとめる、とか編み込み以外に、アイロンをあてたままとか ブローしたまんまをキープ出来る方法はないでしょうか!? 雨が一滴でもかかるとケープをしていてもアウトです。 やっぱり縮毛矯正しかないのでしょうか? お願いします;;

  • 特に前髪がねっとり癖毛。。。。

    こんにちは。 私の癖毛について相談です。 私の癖毛はウネっとなってて水分(油!?)が多くてねっとりしてしまいます。 スタイリング剤をつけたら余計にねっとり。時間が経てば経つほど酷いです。 ふわふわパーマとかもかけてみたいし、前髪も伸ばしたいのに、伸ばせば伸ばすほどねとねとして束になってぺちゃんこになって気持ち悪くなります。 こんな変な前髪じゃどんな髪型もおかしく見えそうです。 以前は縮毛矯正をしていたのですが、癖毛のくせに飽きてしまいました。 というか問題は前髪だけなのです。。。 他の髪の毛は癖はあるものの、余り気になりません。 もうすぐ梅雨で非常にヤバイです。(今も十分ヤバイです) 何か解決策はありませんでしょうか。

  • クセ毛をごまかす

    男です。 生まれつきひどいクセ毛で、様々な方法を試したのですが全く治る気配がないので今は縮毛矯正をかけています。 ですが、元から前髪の量が少ないため(そして前髪のクセが一番ひどい)矯正をかけた時は良いのですが、少し経ってクセ毛が生えてくると額がちらほらと髪の隙間から見えてしまい、みっともない状態です。 現在前髪は真っ直ぐ下ろすと鼻の頭まで届きます。襟足や揉み上げも結構長いです。(クセで丸まってしまうので長くても短く見えます) だったらいっそのことパーマをかければ誤魔化すことが出来るんじゃないか、と思ったのですが、縮毛矯正をかけてから三ヵ月後にパーマをかけると、やはり髪にダメージがあるのでしょうか。 また、実際にクセ毛の方でパーマをかけた事のある方がいらっしゃいましたら、感想等教えていただければ幸いです。

  • 恐ろしい癖毛

    今、高1の男なんですが、 前髪の癖が凄いんです… スプレーで固めようとしても、まったく効果がなくて、しかも 逆にさらに癖が悪化してしまい、また、いとこにヘアアイロンを 借りて試したこともあったんですが、これも全く効果がなかったんです…  今、あまりお金がないので、縮毛矯正は出来ません。 なので、あまりお金をかけないで髪の毛をまっすぐにする方法や、 癖毛を活かす髪型はどんなものがあるか教えて下さい。  ちなみに前髪は眉毛くらいまであります。

  • くせ毛で困ってます

    何度か前にも質問をしたんですが、回答者さんには悪いですが回答がよく分りません。 今回はくわしく説明させてもらおうとおもいます 僕は、結構強いくせ毛です。トップはまっすぐで前髪と後ろ、もみあげがくせ毛です。髪質はやわらかいくて濡らすとくせが強くなります。僕的には神木隆之介君の髪形がいいのですが、彼って完全のストレートですよね。 彼のような髪形にするには、やっぱり縮毛矯正しかないのでしょうか?ヘアアイロンは使いたくないです。日常生活で少しずつ直す方法はないのでしょうか? 長い質問ですいません。回答お願いします。

  • くせ毛で刈り上げ

    髪について質問です。 わたしは結構癖が強めのくせ毛、女です。7年ほど前からずっと4ヶ月~半年に一度縮毛矯正を行っていましたが、髪がぺったんこになりすぎるのが嫌で、最近はヘアアイロンだけで済ませています。 縮毛矯正をした時でも悩んでいるのが、もみあげの毛が浮くことです。 もみあげが浮いてしまうのは仕方ない、とどこかで見たのですが、わたしはずっとショートカットで、顔の形も丸顔か卵型なので、横に広がってしまうのが嫌です。 髪もあまり伸ばすのは嫌だなと思っています。 美容院に行って切ってもらっても浮くのが気になっていつも耳にかけてしまうので、いっそ刈り上げてスッキリさせたいと思っているのですが、くせ毛の人が刈り上げたらどうなるんだろう…と不安で一歩踏み出せません。 女の人が刈り上げることには抵抗はなく、むしろ自分も一度やってみたいなという気持ちがありました。 そこでお聞きしたいのは、 (1)くせ毛で刈り上げても大丈夫ですか? (2)刈り上げ部分が伸びてきた時に、くせ毛では大変ですか? ちなみに自己診断ですが、癖は波状毛で、美容師さんには左の耳上あたりの癖が一番強いと言われました。(寝癖かなと思うほど癖が強く毛先が横に跳ねます) 髪型はショート、サイドは耳たぶが出るくらいでそこから前下がりのボーイッシュな感じです。 長くなりましたが回答お待ちしております。

  • くせ毛ですが、、、

    こんにちは!私は最近髪を切りたいなーと思っています。 思い切って肩上ぐらいまで切ろうかな、と決意しました。 私はダイヤのAという漫画の、小湊春市のような髪型にしたいんですが(訳ありで画像添付できません!ごめんなさい(>_<)宜しければ調べてみて欲しいです。前下がりのショート?で前髪がかなり長いです。髪色はピンクです) 私はくせ毛で髪の量がとても多いです。これでも春市のような髪型は可能でしょうか? または、縮毛矯正をしてから切った方がいいのでしょうか?私は半年程前に縮毛矯正をしましたが、最近また髪が膨らんだり、はねたりしています(・_・;)今は無理矢理縛って対処しています 御回答お待ちしております。 縮毛矯正はおすすめできない、癖を生かしたらどうか?などの御回答はやめてください!すいません(>_<) 一応書きますが、前髪と髪色は真似しません!( ̄∇ ̄)

  • 癖毛を活かす髪型

    私は子供の頃から癖毛です。一回強制縮毛をかけましたが半年もしないまに取れてしまいました。前ほど癖はありませんが、今はアイロンで伸ばしています。 この春から大学生になるので癖毛をどうにかしたいのですが、さすがにまた強制縮毛をかけると止められなくなりそうで… なので、癖毛を伸ばすのではなく逆に、癖毛を活かす髪型にしたいと考えています。 癖毛の人が作りやすい髪型、癖毛に似合う髪型など知っていましたら教えていただきたいです。

  • くせ毛で悩んでます

    中学女子です。 2年ほど前、髪をばっさり切ったときに、1本1本がうねうねしたひどいくせ毛になってしまいました。 髪は今は肩より少し下くらいの長さで、おろすとかなり広がってしまいます。 前髪を作りたいのですが、以前美容院で「髪を切るほどくせ毛がひどくなる」と言われて、どうしようか悩んでいます。 ストレートパーマや縮毛矯正は校則で禁止されています(泣 前髪は切らないほうがいいのでしょうか? また、くせ毛で前髪なしの場合、どのような髪型がいいでしょうか? 教えてください(><)お願いします。