• 締切済み

くせ毛の相談です。

私は丸顔なのに、おでこが狭く、生え際に産毛が多いです。 額を出すスタイルは似合わないために前髪を下ろしています。しかし、その前髪がくせ毛で特に生え際の産毛あたりはクセが強いです。 縮毛をかけても、この季節はもちが悪くすぐにクセが出始めます。 先日、前髪をパツンと切りましたが、切ったら余計にクセが目立ってしまい、気になります。 しかし、縮毛もあまり頻繁にかけると痛んでしまうので、まだ先月かけたばかりなのでかけることも出来ません。 私みたいな顔の形でくせ毛の場合はどんな髪型が似合うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私も丸顔&くせのある毛です。 生え際の産毛、イライラしますよね・・・。 私の場合はちょい左で分けてます(M字バングス風)。長さは顔の半分位かな?伸ばす事でずいぶん落ち着きました。 髪型よりも、私はセットを念入りにしてますよ。一応書いておくと、 夜→流さないトリートメントつける→HOTで全体をある程度乾かす→スカルプに切り替えて、(私は左に流すのでまず)右に髪を流して根元から地肌を乾かす感じであてる(癖づけ)→前髪を正面前に流して貞子みたいに前髪を乾かす→最後に左に流してセット。 ↑の流れでやってます。美容師さんに聞いたら髪は少し手で引っ張るようにしてドライヤーするといいそうです。てか、いいです! 朝→水で寝癖を少し濡らしてドライヤー→流さないヘアオイル→前髪の上の層をピンで留めて、下の層と産毛にヘアアイロン 夜のセットが完璧だと寝癖つかない(すぐ直る)し、綺麗にまとまります。逆に夜を疎かにすると次の朝最悪です(私の場合)。一度自分にあった夜のスタイリングを研究してみたらどうでしょう? それから癖はダメージが強いと比例して強くなります。週一で集中パックやラッシュなどのお風呂の前のトリートメントなんかもいいかも。 @コスメでそこらへん探してみるといいですよ!

参考URL:
http://www.cosme.net/