ショートパンツのサイズとフィット感について

このQ&Aのポイント
  • ショートパンツのサイズ選びに悩んでいませんか?ウエスト部分のフィット感はぴったりなのに、丈が短くお尻が見えそうになってしまうことがあります。
  • この問題は腰から股下までの長さや骨盤の形状に関係しているのか、それともブランドによるサイズの違いなのか気になるところです。
  • 皆さんはウエストに合わせるか丈に合わせるか、どこを基準にショートパンツを選んでいますか?また、サイズを上げると丈が長くなるのでしょうか?その長さはどのくらいなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ショートパンツのサイズ

私はいつも24インチ(XS)のサイズのショーパンをはいています。身長156cm、体重44キロです。 ウエスト部分はぴったりなのですが、最近のショーパンは丈が凄く短く、24インチのショーパンだとお尻が見えそうになります。私はお尻が小さいほうなのですがお尻が出るということは腰から股下までの長さが長いのでしょうか?それとも骨盤が広いとか・・・。 ちなみにそこのブランドのショーパンは他のブランドより丈が物凄く短く作られているからとも思います。ですが、どのブランドのミニスカートをはいても短すぎるといわれます。 皆さんはウエストに合わせるか丈に合わせるかどこを基準で選んでいますか? また26インチにサイズをあげたら丈も長くなるのでしょうか?もし長くなるなら何センチくらい長くなるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.1

23インチがぴったりの者です。 小さいサイズってなかなか売ってないので、見つけたら買ってしまいますよね;; 正解はもちろんウエストに合わせること。それで丈が短いと思うなら、サイズではなくデザインが気に入らないということになると思います。 26インチにサイズをあげても、股下は普通大して変わりません。 ウエストが合わず、少し腰で履くような感じになるので若干長い気がするかもしれませんが、ヒップラインなど合わずに不格好になると思いますよ。 股下が長いデザインを探すのがいいかと思いますが。 ちなみに股下4cm以下だとかなり短い範囲に入るかと思います。