• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンから携帯メールに送信できない

今日は友達に手書きメモで書いたドコモのアドレスにパソコからメールしようとするとUndelivered Mail Returned to Senderと言う件名でメールが帰って来て送ることができません いろいろ調べると自分なりに送るメールアドレスがXXXX.XXX@docomo.ne.jpで@マーク前にドットが入ってるので遅れないと思っていますのですがその為でしょうか? その他問題はあるのでしょうか? それと@マークの前にドットがはいったアドレスでもパソコンから遅れる方法があれば教えてくれるとうれしいです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数381
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

当方も素人で良く分かりませんが、XXXX.XXX@docomo.ne.jpと@マーク前にドットが入っていることが原因じゃないと思います。(当方もXXXX.XXX@docomo.ne.jpでパソコンからも受信出来てます。) アドレスが違っているとかではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

送れない理由はその通りと思います。 後の質問は送り側のメールサーバを変える事になりますが、どのサーバならうまくいくのかは試してみないと分かりませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! いろいろ試して見ます!