• ベストアンサー

見たい夢を見たい

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.2

もし体力的、時間的に余裕があるなら、お休みの日などにダラダラ昼過ぎくらいまで寝てみてください。 途中起きても、できるだけ布団から出ないでダラダラ・・・ ヘンに意識を覚まして夢を見ようとか考えず、とにかくダラダラします。できればカーテンなどで遮光しておいた方がいいですね。 そうすると浅い眠りが続きますので、意識が残ったまま夢を見ることがあります。そうしたら夢の中の自分をコントロールすることができるようになると思います。 但し、ダラダラ寝てると意外と体力を使うのか、結構疲れますので、ホドホドに。

Billy-s
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 浅い眠りがポイントですね。 なかなか、だらだら寝てられなくて。