-PR-
解決済み

見たい夢を見たい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67532
  • 閲覧数43
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

自分の見たい夢を見る方法ってありますか?もちろん寝てるときの夢です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

私の友人は夢を操作できると言っていました。
なんでも夢の中で自分の手のひらを見ることを意識するそうです。
初めは指がグシャグシャに見えるそうなんですが、何遍もやっているうちに
きちんと見えてくるようになり、それが出来るようになると夢を操れるそうです
夢の中でいろいろ犯罪を犯しているようですが、、(笑
私も毎回チャレンジしてみましたが、手のひらを見ることを忘れてしまい(←これがなかなか難しい)結局叶わずそのままです。

この話の真偽は友人にしかわからないので確認はできませんが、、
一度試してみては?見たい夢が見れるかも?
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

何とか、自分自身を捕まえることから始めないといけないですね。
多分そのまま流れるまま見てるだけ~
になってしまいますね。
投稿日時 - 2001-04-26 05:04:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

 以前テレビで見た方法です。
寝る前に見たい夢を連想させるものを見る。(写真、物など)
寝る。

 で、普通に6時間とか眠ると眠りの周期がいくつかきて、
実際に覚えているのは最後の周期の夢が多いんだそうです。
 寝入る直前に見たものに関連する夢は寝入った直後の夢に
出てくることが多いそうです。

 ということは、寝入って1時間半くらいに目覚ましでおきてみるか、
うたた寝で見るか、だと思います。

 実際にわたしの経験では、うたた寝(昼寝)のほうがよく夢を
見ます。もし、見たい夢が音声であるならそれをかけながら寝ると
かなり夢に出てきます。ビデオ流しながらとか。テレビをつけながら
うたた寝をすると見てないニュースが断片的に夢になって登場します。
しかも内容が全然違う感じで。普通のニュースも大事件になること
間違いナシ。

 ぜひお試しください。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

どうもありがとうございます。
朝の夢は起きてからわかるんですがね。

なかなか、見たい夢じゃないですね。
もしかすると見てるのかもしれないですね。
投稿日時 - 2001-04-25 06:00:38

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

もし体力的、時間的に余裕があるなら、お休みの日などにダラダラ昼過ぎくらいまで寝てみてください。
途中起きても、できるだけ布団から出ないでダラダラ・・・
ヘンに意識を覚まして夢を見ようとか考えず、とにかくダラダラします。できればカーテンなどで遮光しておいた方がいいですね。
そうすると浅い眠りが続きますので、意識が残ったまま夢を見ることがあります。そうしたら夢の中の自分をコントロールすることができるようになると思います。

但し、ダラダラ寝てると意外と体力を使うのか、結構疲れますので、ホドホドに。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

どうもありがとうございます。
浅い眠りがポイントですね。
なかなか、だらだら寝てられなくて。
投稿日時 - 2001-04-25 06:02:05
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/128)

たしか、おまじないで、
夢に見たいものの絵や文字を紙に描いて、
枕の下に引いて寝る、ってのがありましたね(^^)

よい夢を♪
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

ありがとうございます。
いい夢を見れるといいです。
投稿日時 - 2001-04-25 06:03:07
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

そんなソフトがあったので試してみたことがありました(笑)
ちなみに、見たい夢が見れたかは忘れましたけどね。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

パソコンで夢を操ると言うのはすごいけど
怖い気もしますね。
投稿日時 - 2001-04-26 05:03:11