• ベストアンサー

outlookのパスワード入力について

ノートPC(win7)のoutlookで受信をする際、毎回ネットワークパスワードを入力をしないと受信できません。デスクトップPC(winXP)のoutlook Expressでは起動すると自動的に受信することができます。 outlookでもoutlook Expressと同様にネットワークパスワードの入力無しで受信したいのですが、設定の仕方がわかりません。どなたか教えていただけるでしょうか。よろしくお願いします。

• ksamm
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlookのバージョンは、いくらですか? 2007では、次のような参考対処記事があります。 ([ネットワーク パスワードの入力] ダイアログ ボックスが表示される) https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010151354.aspx もしも、2002バージョンをWin7でお使いでしたら、そのような現象になって、改善できないそうですから、2003以降を使用しないと駄目みたいです。 http://support.microsoft.com/kb/979401/ja

ksamm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 win7でoutlook2002を使用しての不具合いのようです。outlook2003以降を使用します。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

パスワードの保存ができていないのかもです。 アカウント設定を削除して再作成しても駄目ですか?

ksamm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 win7でoutlook2002を使用しての不具合いのようです。outlook2003以降を使用します。