• 締切済み

騒音について

騒音について調べてます。 (1)デシベルとホンの違いは? (2)人間が昼間の生活で騒音と感じるレベルはどの程度のデシベルですか? (3)人間が夜間寝ている時に感じる騒音レベルはどの程度のデシベルですか? よろしくお願いします。

• 1003x
  • お礼率70% (45/64)

みんなの回答

• sho9honb
回答No.2

防音窓のホームページの騒音の種類とレベル、とい箇所に携帯電話を使った体感方法が書いてありました http://xn--4kq468hwto.com/mado1sizuka.html 二重窓や内窓などで検索すると沢山のホームページに騒音レベルの事が書いてありますね

• masaaki509
回答No.1

(1)デシベルとホンの違いは? 以前はホン(A)を使っていましたが、計量法の改訂によりデシベルに統一されています。 (2)人間が昼間の生活で騒音と感じるレベルはどの程度のデシベルですか? 騒音の場合、一般的に「騒音」とされるのかどうかについては、平成10年に交付された環境庁の告示第64号に具体的な基準値が定められています。それによると住宅地では昼間の騒音は55デシベル以下 (3)人間が夜間寝ている時に感じる騒音レベルはどの程度のデシベルですか? 騒音の場合、一般的に「騒音」とされるのかどうかについては、平成10年に交付された環境庁の告示第64号に具体的な基準値が定められています。それによると住宅地では、夜間の騒音は45デシベル以下とされています。 おおよそですが。 洗濯機 約64~72デシベル 掃除機 約60~76デシベル 目覚まし時計 約64~75デシベル 電話のベル音 約64~70デシベル 子供のかけ足 約50~66デシベル ふとんをたたく音 約65~70デシベル 車のアイドリング 約63~75デシベル http://allabout.co.jp/r_house/gc/26928/