• ベストアンサー

東京都がもらっている国からの交付金または補助金

地方ですと、 例えば原発や火力発電所などのいろんな交付金や補助金をもらっています。 東京都もしくは東京の自治体は、 危険なものを置いているからと 国から交付金や補助金をもらっているのでしょうか? また東京にある港や空港のお陰で 交付金をもらえますか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基地も空港も規模による。 東京の米軍基地はそう大きくない。 沖縄の10分の1とかその程度。 だから金額も10分の1程度になるはず。

その他の回答 (1)

回答No.1

「危険な物」っていう定義がよくわからんが、 とりあえず空港がある自治体には補助金が出るようになってる。 だから羽田空港のある東京都もしくは大田区には補助金が出てる。 あと米軍基地なんかも。 東京には横田基地など計8つの米軍基地があるのでそれ相応の補助金が出てる。

yokoyokoyoko_2
質問者

お礼

東京に米軍基地あったんですね。 ところで米軍基地があるからともらえる補助金の金額はいくらですか?