• 締切済み

256モードに対応させられますか。

今使っているXPは、256色モードに対応していないため、もらったゲームソフトが使えません。 対応させられる方法があれば教えていただけるとありがたいです。 PCにはあまり詳しくないので簡単にできる方法はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ゲームの起動ファイルやショートカットを右クリックしてプロパティを開き、互換性タブで設定できますよ。

yumataka
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 互換性から256色に変更したのですが、 プログラムが立ち上がると 「ご使用のビデオドライブではディスプレイ設定を自動的に256色に変更することはできません」 と表示されます。 画面のプロパティで設定を変更しようとしましたが、画面の色の選択肢の中に256色はありません。 何か方法はありますでしょうか。