• ベストアンサー

ストッキングかレギンスか

名古屋に住んでます。 今日の最高気温は29℃! レギンスを履きたいのですが、足太いのが目立つような気がします…。 この時期に黒のストッキングは暑いでしょうか? さすがに今日の気温じゃ履く人いないですかね?(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今隣の県の静岡にいます。厚めの黒タイツの女の子、結構見かけます。服装にもよりますが、まだ大丈夫なんじゃないでしょうか? ちなみに私は今、薄めの黒の柄タイツです。

yonesaku20
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.2

パンストフェチの意見ですが 暑いかどうかは、よく解りませんが この季節に黒パンストなんて凄く萌えますね(*´д`*)ハァハァ 是非とも頑張って履いて下さい。 応援してます! え!俺はお呼びでかなったかな(汗)

yonesaku20
質問者

お礼

ありがとうございました(笑)

関連するQ&A

  • 肌色ストッキングについて

    先日デートの際,ショートパンツに肌色ストッキング(素足に近いもの)でパンプスを履いていました。 今まで脚は細くないので 黒レギンスや黒タイツしか穿いてなくて肌色ストッキングをイメチェンで穿いてみました。 ですが この前,彼氏に「寒くない?」と聞かれて大丈夫だと言ったのですが 「なんで,いつも黒なのに黒じゃないの?」と聞かれて,たまには肌色もいいかなと思ってと答えたのですが…黒の方が良かったみたいな事を言われました。 やはり肌色ストッキングは,脚が 細くないなら穿くなと思われていたのでしょうか? 今後は,肌色ストッキングは穿かない方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • レギンスって暑くないのですか

     私は、スカートやワンピの下から出たあのレギンスっていうのか好きじゃないし、暑そうなのではいたことありません。(勿論冬でも)  普段からミニのスカートやワンピで、重ね着は嫌いです。脚が細く見える効果があるということですが、私はスカートから下の服が出てしまっているようで、何かだらしなく思うのは私だけ?かしら。  脚に色を付けるのが嫌いなので、タイツもはいたことありません。やっぱりミニスカートやミニワンピからはきれいな肌色の脚を長くきれいに見せたいです。(透明感のあるストッキングははきます。お気に入りのミニスカートやミニワンピの時、脚をよりきれいに見せたい時は、夏でもストッキングはよくはきます…矛盾した話?、女心ってそうなの)。  私の考えって変ですか。それに暑くないのかしら。 他の女の子たちは結構あのレギンスで重ね着をしています。着ている子に悪いので聞けないですが、私の考えと合わせて教えてください。

  • 20度でストッキング

    最高気温20度前後で、ストッキングは寒いですか?ユニバに行く予定です。スカートは膝が見えるくらいです!

  • ストッキングについて質問です。

    ストッキングについて質問です。 私はストッキングを履いた女性の脚が大好きで、よく彼女からは「私とストッキングとどっちが好きなの!!?」とか、街行く女性のストッキング美脚に目がいき、たまに怒られます。 中高の時から、同級生より女教師のストッキング美脚ばかりを目で追っていました。 彼女が履くのを嫌がる理由としては、脚にピッタリと張り付く感覚がイヤで、特に夏になると蒸れるから履きたくないそうです。 しかし、(トレカ)レギンスは履く人です。何が違うの? そこで質問ですが、どうしたらストッキング(パンスト)を履いてくれるようになるのでしょうか? 断っておきますが、私はストッキングそのものが好きではなく、ストッキングというナイロン素材に女性のムッチリとした脚が入っていることが好きなのです。 なので、当然自分では履きませんし、そんな趣味もありません。 それから網タイツにも興味がありません。 夏になると生脚が増えますが、てんで大して興味も無く、ストッキング自体にも興味がありません。 女のムッチリ脚+パンスト=大スキーーー!! それ故、ストッキングが似合う脚、ストッキングが馴染んでいる脚にもこだわりがあります。 ストッキングごときとは言え、真剣なのです。 それから女子高生たちは、ソックスにはこだわるのに、どうしてストッキングは履かないのでしょうか? ババ臭いイメージでもあるのでしょうか? 大人の女として、それが色気を醸し出している事がわからないのでしょうか? 化粧をして大人びたことをしたがるのに、それも変ですよね~。 でもタイツを履いている子はたまに見かけますが。 タイツはババ臭くない?う~んよくわかりません。 というわけで、私のフェチ(性癖)の部分が強く出ているようで申し訳ありませんが、要は、彼女にストッキングを履かせたいだけなのです。ファッションの一部としてストッキングを活用してもらうには、どのようにしたらよいのでしょうか? できれば、柄入りより無地のストッキングがいいです。特に黒です! ご意見のほど、よろしくお願いします。

  • レギンスにパンプスを合わせるとき直履きしたくない

    レギンスにパンプスを合わせるとき、皆さん足はストッキングか何か履いていますか?直履きは避けたいのですが。。。

  • ストッキングかタイツ、どちらがいい?

    スーツとまではいかないのですが、ブラウスに黒い膝丈のスカート、時々上に黒などの抑え目の色のカーディガンを着て仕事をしてます。 よくお客様が来られ、お茶出しなどをします。 この時期、寒さ対策としてタイツが温かくていいなと思うのですが、接客や事務の仕事で ストッキングかタイツ、どちらのほうが素敵ですか? (色はどちらも黒を考えています) 私はどちらもそんなに変わらない印象があるのですが、みなさんどう思われますか? 脚がちょっと透けるくらいの黒ストッキングと、脚が見えない黒タイツって、印象の違いってありますか? (夏は脚の色に近いストッキングにしてます。冬はさすがに寒そうなので黒かな・・・) 一応・・・、清楚できれいなスタイルを目指してます。

  • レギンスのはき方

    冬にチュニックワンピースの下にレギンスをはくと、足首が出て寒い気がしますが、みなさんどのようにしてますか? レギンスをはく場合、裸足のままでパンプスをはくのでしょうか? 冬はストッキングをはいてからレギンスをはくのでしょうか? いままでおしゃれに疎く、いつもジーンズでいましたが、少し女性らしいファッションにチャレンジしてみたくなりました。 レギンスは冬でもはけるのでしょうか?教えてください。

  • ストッキングの色や商品のことなどで相談です。

    ストッキングの色や商品のことなどで相談です。 ショートパンツやスカートで足を出すファッションが好きなのですが、 足を出すことに自信がなくいつもレギンスなどを履いて隠しております。 足に自信がない理由は、傷跡や色素沈着などが気になるからです。 そこで、ストッキングを考えております。 ストッキングは、これまでに数えれるぐらいしか履いたことがありません。 ですから、全く知識もありません。 足の傷跡や色素沈着などを隠したい場合、 濃い色のストッキングを選ぶべきなのでしょうか。 ですが、靴下などが売られているお店で色々とストッキングを見ますが、 どうも濃い色のストッキングが気に入りません。 また、目(デニール数が高い?)が荒くて分厚いストッキングも気に入りません。 傷跡などがあるのに、 目(デニール?)が細かくて薄い色のストッキングを履いた場合、 客観的に周りの人はどう思われるのでしょうか。 何か良い工夫や、オススメの商品など。 どういったストッキングを選ぶべきなのかということなど、 色々教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 夏のレギンスについて

    夏のレギンスについて 夏にレギンスって暑苦しいですか? でも足に自信ないんで七分丈はきたいなぁって思ってます… しかも黒です(笑) みなさんどう思いますか?

  • ストッキング派?ハイソックス派?

    会社に、肌色のストッキングを履いて行ってるんですが、黒のハイソックスに変えようか悩んでいます。 理由は、二つあり、一つはハイソックスの方が丈夫なので、経済的かなと思ったからです。 現在履いているストッキングは、一足300~500円の物で、大切に使っても月に2~3足は寿命がきてしまうような気がします。 ハイソックスならもっと長持ちするのでは?と思ったりします。 二つ目の理由は、ハイソックスの方が足が細く見えるのでは?と思うからです。 ストッキングだと足の太さが丸わかりなような気がしてきて、ハイソックスなら、黒で引き締まって見えるような気がしました。 ただ、夏は汗で腿のあたりとスカートが張り付きそうなので、難点もあります。 また、ハイソックスにするには、ハイソックスに合うような靴も買わなければいけません。 長期的に見れば、ハイソックスの方が経済的でしょうか? また、ストッキングやハイソックスでオススメの物がありましたら、教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう