• 締切済み

HPに表示される動く広告を表示させない

ホームページに表示される動く広告を表示させないようにする設定はできるでしょうか。PCは、SONY PCG-FX11Vで、古い型です。  HPを表示させる際、時間がかかり重たい原因かと思っています。古いPCなのでメモリの増設等は考えていないのと、現状は購入時のままの設定で付属機器も取り付けておりません。HPを見るのとメール機能だけで使用しております。  質問の内容の他、その他の方法も含めいくらかでも処理を速くしたいのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 PCG-FX11VのOSはWindows XP Home Editionです。 おそらく、Windows Update等でService Pack 2あるいはService Pack 3を適応している思いますが、念のため、マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」を選択して「システムのプロパティ」で表示されている「システム」の項目を確認してください。 それで、Service Pack 3に適応されていれば、「Internet Explorer 8」が利用できます。 (なお、最新版の「Internet Explorer 9」はWindows VistaかWindows 7専用で、Windows XPでは利用できません)。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie Internet Explorerをバージョンアップしたら、以下のアドオンソフトを導入してみてください。 IE7Pro http://www.ie7pro.com/?language=jp このソフトは無償で導入することができます。このソフトには「広告ブロッカー」の機能があり、Flashを含めたあらゆる広告を表示しないようにすることができます。 また、「マイフィルタ」を使うことで、標準フィルタでは防ぎきれなかった広告を手動設定でブロックすることもできます。

jochan
質問者

お礼

IE7Proを導入してみようと思います。 いろいろなソフトがあるのですね。 ご親切にありがとうございます。

• pai3_14
回答No.1

インターネットエクスプローラの場合ですが (詳細はバージョンによって少しずつちがいますが) 上のメニューの中の[ツール]→[インターネット オプション...] を選んで、「詳細設定」タブの下の方に 「マルチメディア」と言う項目があります。 その中の 「Webページのアニメーションを再生する」のチェックボタンを 外します。 同じ項目で「画像を表示する」や「画像を滑らかにする」などの 設定もできます。 フラッシュという動画を表示させないためには 同じく 「インターネットオプション」の中の「プログラム」などのタブの中に 「アドオンの管理」等と言う項目があると思います。 「ダウンロードされた ActiveX コントロール」等と言う項目の中から 「Shockwave Flash Object」が「有効」になっていたら「無効」にします。

jochan
質問者

お礼

広告が動かなくなりました。 遅くなりましたが、ありがとうございました。