• 締切済み

HPに表示される動く広告を表示させない

ホームページに表示される動く広告を表示させないようにする設定はできるでしょうか。PCは、SONY PCG-FX11Vで、古い型です。  HPを表示させる際、時間がかかり重たい原因かと思っています。古いPCなのでメモリの増設等は考えていないのと、現状は購入時のままの設定で付属機器も取り付けておりません。HPを見るのとメール機能だけで使用しております。  質問の内容の他、その他の方法も含めいくらかでも処理を速くしたいのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 PCG-FX11VのOSはWindows XP Home Editionです。 おそらく、Windows Update等でService Pack 2あるいはService Pack 3を適応している思いますが、念のため、マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」を選択して「システムのプロパティ」で表示されている「システム」の項目を確認してください。 それで、Service Pack 3に適応されていれば、「Internet Explorer 8」が利用できます。 (なお、最新版の「Internet Explorer 9」はWindows VistaかWindows 7専用で、Windows XPでは利用できません)。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie Internet Explorerをバージョンアップしたら、以下のアドオンソフトを導入してみてください。 IE7Pro http://www.ie7pro.com/?language=jp このソフトは無償で導入することができます。このソフトには「広告ブロッカー」の機能があり、Flashを含めたあらゆる広告を表示しないようにすることができます。 また、「マイフィルタ」を使うことで、標準フィルタでは防ぎきれなかった広告を手動設定でブロックすることもできます。

jochan
質問者

お礼

IE7Proを導入してみようと思います。 いろいろなソフトがあるのですね。 ご親切にありがとうございます。

  • pai3_14
  • ベストアンサー率56% (319/566)
回答No.1

インターネットエクスプローラの場合ですが (詳細はバージョンによって少しずつちがいますが) 上のメニューの中の[ツール]→[インターネット オプション...] を選んで、「詳細設定」タブの下の方に 「マルチメディア」と言う項目があります。 その中の 「Webページのアニメーションを再生する」のチェックボタンを 外します。 同じ項目で「画像を表示する」や「画像を滑らかにする」などの 設定もできます。 フラッシュという動画を表示させないためには 同じく 「インターネットオプション」の中の「プログラム」などのタブの中に 「アドオンの管理」等と言う項目があると思います。 「ダウンロードされた ActiveX コントロール」等と言う項目の中から 「Shockwave Flash Object」が「有効」になっていたら「無効」にします。

jochan
質問者

お礼

広告が動かなくなりました。 遅くなりましたが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリ増設について

    現在ソニーのパソコンPCG-FX55G/BPを使用しておりますがメモリを増設したいのですが周辺機器のメーカーは384MBまでとされていますが512MBまで増設したいと思っています。また メモリのスロットが1個動作しないみたいなので512MB1個だけ 取り付けたいと思っていますが可能でしょうか。また取り付けの注意すること取り付けた後の注意点などがありましたら教えて下さい。

  • ページの表示が遅いのですが

    数年前に購入したvaioがまだ,現役で頑張っています。 型番は,PCG-Z505FXで,pentiumII366MHZ,メモリは64MB,HDDは6.4GBといったスペックのままです。 最近ホームページの読み込みにストレスを感じるようになり,メモリ増設を考えるようになりました。 しかし,本当にメモリの増設でページの表示が速くなるものでしょうか? 他に改善すべき店があればあわせてお願いします。

  • VAIO メモリー増設方法

    先日友人が処分予定のノートPCを譲って貰いました。 メモリの増設を行いたいのですが、本体裏面のネジを取り外してもメモリスロットルが見えません。 増設方法を知ってられる方がいらっしゃれば教えていただけませんか? ちなみにマニュアルはありません。 PC:SONY VAIO PCG-XR1F/BP ネットで参考にしたHP:http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-xr1fbp.html

  • SONY VAIO PCG-FX55G/BP メモリ増設でエラー

    SONY製 ノートPC VAIO PCG-FX55G/BPを長年愛用しております。 ウインドウズXPでは動作が非常に遅いためメモリを増設して使用することにし,しばらくは以前より快適に使っていました。 ところが最近,突然PCが「プツッ」という音を立てて切れる(画面が真っ暗になってうんともすんともいわなくなる)ようになってしまいました。 増設メモリのエラーかと思って他のメモリに取り替えてみても,同様です。増設したメモリをはずすと,切れることはなくなります。 増設したメモリはI/Oデータ社のSDIM133 256MBです。 メモリを増設する場所(スロット周り)のエラーなのでしょうか。以前,web上のどこかで似たような症状を見たことがあるような気がしましたが,今は見つけることができませんでした。 なにか対策をご存じの方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いいたします。

  • OSの変更について。MeからXPに変えたいのですが、メモリの増設は必要でしょうか?

    今使っているPCがSONYのVAIOで製品名がPCG-FX55G/BPというものなのですが、搭載OSがWindowsMeなのでXPに交換しようと思っています。しかしメインメモリが128MBしかないので、もしXPに変えるとしたらメモリは増設したほうが良いのでしょうか?また、もし増設するとしたらどのようなものを購入すれば良いのでしょうか?ネットゲームなどをする予定はなく、普通に使えれば良いと思っています。PCについて詳しくないので、どなたか詳しい方教えてください!

  • ノートパソコンのメモリ規格

    SONYのPCG-FX55J/Bを使っています。 メモリの増設を考えています。スロットは一つ空いています。メモリの増設は初めてなので、同じものを買おうと思い、今入っているメモリを空いているスロットに差し込もうとしたのですが、スロットの形が若干違い入りませんでした。今入っているメモリと同じものを買った場合は、付け替えなければならないのでしょうか? 今付いているのは SAMSUNG製 M464S3254DTS_L7A PC133 256MB 133MHz CL3 よろしくお願いします。

  • メモリを増設について。

    PC初心者です。メモリを256Mに(128Mをもう1つ足して) 増設をしたいのですが、SONY純正【PCGA-MM128M】にするか、 ttp://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=28463 ↑のメモリの内のどれかにするか悩んでいます。 純正は高そうですし、知識もほとんどないので、 どれが良いのか数が多すぎてわからないのです。 料金が1万円を越えてしまいますと辛いです。 PCはバイオノートFX PCG-FX33G/BPで、OSはMeです。 他は特に変更していません。 知識がある方教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • パソコンがすごく重い

    SONY PCG-FX55Z/BPを使用しています。7年間使用しています。 ここ2・3年前からすごく重いのです。メモリは256MBなのでそれが影響しているのだと思い増設を考えています。メモリの型番、メーカー名 何メガまで増やすことができるなどを調べるページがあると聞いたのですが、どこを見ればわかるのでしょうか?教えて下さい。お願いいたします。また、メモリ以外で他に原因と思われることはありますか? メモリ増設・デフラグ・スキャンディスクくらいしか軽くできる方法は思いつかないのですみませんがなにかいい案があったら教えて下さい。お願いいたします。

  • 増設可能なメモリの調べ方を教えてください。

    増設可能なメモリの調べ方を教えてください。 古いノートPCなので、どのメモリが増設、もしくは交換可能なのか分かりません。 256MB以上にしたいです。 対象PCはPCG-C1VJ(http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-C1VJ/spec.html)です。

  • HP nobootable…という表示が出て起動しない

    はじめまして、PC初心者の為、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら助けていただきたいです。 HPのPCを7月に購入しました。 HP Pavilion dv6  Windows vista ノートパソコンです。 メモリが1GBだったため、購入してすぐに増設メモリにてもう1GB増やしています。 先先日までは普通に使えていたのですが昨日の朝突然画面が真っ黒になり、白文字で nobootable device insert boot disk and press any key という表示がでてきました。 何度電源ボタンを押しても同じで、セーフモードなどでも起動ができませんでした。 増設メモリのせいかと思いメモリもはずしたのですが…。 インターネットで検索してもこちらの質問履歴をみてみてもMACの直し方などはあったのですが、こちらHPのpcの為よく分からず…。 どうにか中のデータを消さずに直す方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。