• 締切済み

大阪の大学病院

大阪にある大学病院(医療施設の整っている)を教えて下さい。 できたら、代謝・内分泌の専門医療の発達したところを探しています。 この場合、紹介状がなくてもいけますか? 今は、掛かり付けの病院はないのですが。 性ホルモンについて一度、調べておきたいことがあるので。 もちろん、大学病院でなくても、内分泌に詳しい病院でも構いません。

• 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「医者がすすめる専門病院」 このシリーズで「関西版」があるようです。 阪大の第二内科あるいは第三内科はいかがでしょうか? ◎http://www.med.osaka-u.ac.jp/pub/imed2/www/home.html (2内) ご参考まで。  お大事に。

参考URL:
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a.html
windy198388
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記のページで、病気別の専門病院の検索が出来ます。 お試しください。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_menu.html
windy198388
質問者

お礼

ありがとうございました。でもジャンルの中に自分の探している 内分泌系がありませんでした。それとも別名であるのでしょうか。

• yoyoyo
回答No.1

大阪大学 大阪医科大学 大阪市立大学 関西医科大学 近畿大学 こんなところでしょうか 紹介状はなくてもいけますが、初診料を高くとられます。

windy198388
質問者

お礼

有り難うございました。いろいろ回ってみます。