• 締切済み

手首が…(-o-;)

手首が痛いです(>_<) 具体的に言うと、 右手首を外側(小指の方)に曲げると、とても痛いです。 手のひらを床について、2・3分体重をかけた後に手首を動かすと似たような痛みになります。 下手な説明ですみませんf^_^; それと、実は2年程前に手首を骨折していて、それからずっと痛みが続いています。 自分は卓球をしていて、卓球をしている時が特に痛くなるので困っています。 卓球をしているのが原因かと思い、半年程休養も取りましたが、全く良くなりませんでした。 今自分は高一ですが、親に余り心配も掛けたくないので、大事でなかったら病院にも行かないでおこうと思っています。 誰でもいいのでこの手首の痛みの原因・どうすれば治るか等、分かり易く教えて頂けると嬉しいです。 読みにくい文章ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

>誰でもいいのでこの手首の痛みの原因・どうすれば治るか等、分かり易く教えて頂けると嬉しいです。 残念ながらここの回答者で分かる人は絶対にいません。なぜなら考えらる原因は複数あり、その判断は問診、触診、レントゲンやMRI検査をしなければ判断できないからです。具体的に手首のどの部分が痛いか、圧痛はあるかなど専門的に必要な情報があり、ここではそれを知ることが出来ません。 >今自分は高一ですが、親に余り心配も掛けたくないので、大事でなかったら病院にも行かないでおこうと思っています。 確かにそうですが、若いうちにしっかり治しておかないと歳をとってから後悔しますよ。貴方の体が健康であることが親御さんの本当のお気持ちであるはずです。痛みを隠し続けることはその気持ち沿っていると思いますか?私はしっかり検査した方がいいと思います。 検査と言っても最初はレントゲンくらいなものです。あまり気負いせずに行ってみてください。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

-minimam-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 確かに文章だけでは判断出来ないですね(-o-;) 親と相談して病院で診てして貰おうと思います。