東京からフェリーで一週間のひとり旅

このQ&Aのポイント
  • 東京発のフェリーで一週間くらいの一人旅をしたいと考えています。カラオケルームがある個室でシャワーが利用可能な条件です。安くで家の外に出たいという目的で、別の手段も教えていただけると助かります。
  • 一週間のひとり旅をするために、東京発のフェリーを利用したいと考えています。カラオケルームがある個室でシャワーが使える条件を求めています。ストレス解消と書類整理を目的に旅行を計画しており、安くて他の方法がある場合は教えてほしいです。
  • 一週間ほどのひとり旅をするために、東京発のフェリーを利用することを考えています。個室にカラオケルームとシャワーがあることが条件です。安くて家を離れることが目的で、他にも方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京からフェリーで一週間のひとり旅について

お世話になります。 諸事情があり、一週間ほど外泊することにしました。 東京発のフェリーで一週間くらいの一人旅をしたいと考えています。 条件としては、カラオケルームがあること、個室でシャワーがあることです。 ゲームやインターネットは利用しません。 外泊中は、カラオケによってストレスと、ノートPCで溜まっている書類を片付けます。 目的は、気分転換というより、単に安くで家の外に出たいということですので、 別の手段がある方は、教えていただけないでしょうか? 出発日は、土曜日の夜~日曜日までを考えています。高ければ、月曜日にします。 ちなみに、男性で、1人で行く予定です。 ここまで読んでいただいて、大変恐縮ですが、 なにか、料金のことや、このフェリーはオススメとか、これには注意といった、 ご意見、ご情報などを下さると、助かります。少し急いでいますが、 旅から無事に帰り次第、お礼をさせて頂きます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

残念ながら、日本には1週間も旅できるほどの航路は存在しません。 東京からだと、一番遠いのは沖縄便だと思います。 http://www.aline-ferry.com/ship/hiryu.html HPによるとだいたい48時間前後ですかね。 沖縄で1泊して帰ってくれば、1週間ぐらいのたびになるでしょうかね。 ただし、フェリーでシングル個室というのはほとんどないですよ。 門司―神戸便でシングル個室というのに乗ったことがありますが、ベッド分だけでした。 さらに、個室内にシャワーが付いているとなると、一等船室以上で、さらに贅沢です。 大浴場が一般的です。 結論から言うと、フェリーの個室というのはかなり贅沢です。 ホテルの方がはるかに安くつきますよね。 いくつかの路線に乗ったことがありますが、カラオケルームがあったのは??どこだったかな~という程度ですね。 さがせばあるでしょうけど、すべての船についているわけではないです。 東京―沖縄の2等寝台で3万円ぐらいします。 2人部屋なので貸し切り料金がかかりますので、さらにプラスアルファかかります。 値段だけを言うならば、都内でホテルにこもった方が安いと思いますけどね・・・

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 決定的なご意見を頂きまして、大変助かりました。 船酔いの可能性もあるので、フェリーはやめることにしました。 海上ではなく、陸上にしようと思います。 ありがとうございました。