東京からフェリーで一週間のひとり旅

このQ&Aのポイント
  • 東京発のフェリーで一週間くらいの一人旅をしたいと考えています。カラオケルームがある個室でシャワーが利用可能な条件です。安くで家の外に出たいという目的で、別の手段も教えていただけると助かります。
  • 一週間のひとり旅をするために、東京発のフェリーを利用したいと考えています。カラオケルームがある個室でシャワーが使える条件を求めています。ストレス解消と書類整理を目的に旅行を計画しており、安くて他の方法がある場合は教えてほしいです。
  • 一週間ほどのひとり旅をするために、東京発のフェリーを利用することを考えています。個室にカラオケルームとシャワーがあることが条件です。安くて家を離れることが目的で、他にも方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京からフェリーで一週間のひとり旅について

お世話になります。 諸事情があり、一週間ほど外泊することにしました。 東京発のフェリーで一週間くらいの一人旅をしたいと考えています。 条件としては、カラオケルームがあること、個室でシャワーがあることです。 ゲームやインターネットは利用しません。 外泊中は、カラオケによってストレスと、ノートPCで溜まっている書類を片付けます。 目的は、気分転換というより、単に安くで家の外に出たいということですので、 別の手段がある方は、教えていただけないでしょうか? 出発日は、土曜日の夜~日曜日までを考えています。高ければ、月曜日にします。 ちなみに、男性で、1人で行く予定です。 ここまで読んでいただいて、大変恐縮ですが、 なにか、料金のことや、このフェリーはオススメとか、これには注意といった、 ご意見、ご情報などを下さると、助かります。少し急いでいますが、 旅から無事に帰り次第、お礼をさせて頂きます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

残念ながら、日本には1週間も旅できるほどの航路は存在しません。 東京からだと、一番遠いのは沖縄便だと思います。 http://www.aline-ferry.com/ship/hiryu.html HPによるとだいたい48時間前後ですかね。 沖縄で1泊して帰ってくれば、1週間ぐらいのたびになるでしょうかね。 ただし、フェリーでシングル個室というのはほとんどないですよ。 門司―神戸便でシングル個室というのに乗ったことがありますが、ベッド分だけでした。 さらに、個室内にシャワーが付いているとなると、一等船室以上で、さらに贅沢です。 大浴場が一般的です。 結論から言うと、フェリーの個室というのはかなり贅沢です。 ホテルの方がはるかに安くつきますよね。 いくつかの路線に乗ったことがありますが、カラオケルームがあったのは??どこだったかな~という程度ですね。 さがせばあるでしょうけど、すべての船についているわけではないです。 東京―沖縄の2等寝台で3万円ぐらいします。 2人部屋なので貸し切り料金がかかりますので、さらにプラスアルファかかります。 値段だけを言うならば、都内でホテルにこもった方が安いと思いますけどね・・・

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 決定的なご意見を頂きまして、大変助かりました。 船酔いの可能性もあるので、フェリーはやめることにしました。 海上ではなく、陸上にしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「スリランカに一人旅」

    「スリランカに一人旅」を計画中です。 日程ですが、コンロンボの空港に月曜日のお昼頃到着、金曜の深夜(土曜日の1時)にコロンボを出発する予定です。 色々と見たいのですが、あまりハード(40代後半なので)に動くことは、体力的に難しいです。 遺跡巡りを中心にコースを組み立てたいのですが、お勧めのコースがありましたらご紹介下さい。(情報をお願いします。) 一人旅は多少は慣れていますが、スリランカは初めてです。 よろしくお願いします。

  • フェリーを使っての旅

    3月中に、10日から2週間くらいかけて茨城から鳥取までバイクで行きたいのですが、 行きか帰りどちらかでフェリーを使いたいなぁと思っています(高速道路を使うことも考えています)。 調べたところ、関東から中国地方へフェリーは出ていないことがわかりました。 寄りたいのは、奈良・和歌山・鳥取なのですが・・・ 知り合いに相談したところ、「難しい」と言われてしまいました どなたかお勧めのルートを知っていたら教えてください! また船を使った旅での注意点などもあったら、お願いしますm(_ _)m

  • 週間~10日間ぐらいかけて一人旅

    1週間~10日間ぐらいかけて一人旅しようと思うのですが 車と青春18切符の電車かどちらにしようか悩んでます。 どちらのほうがいいと思いますか? あと、目的地もまだ決めてないので おすすめの場所とかあったらお願いします。 出発は東京です

  • 初めてのスリランカに一人旅。

    「スリランカに一人旅」を計画中です。 日程ですが、コンロンボの空港に日曜日の11時に到着、土曜の深夜(1時10分)にコロンボを出発する予定です。 史跡(世界文化遺産)を中心に周りたいと考えています。、 一人旅は多少は慣れていますが、年齢が40代後半の為に、若い時ほど無理が効きません。 (日程ももしかしたら、月曜日(11時)着になるかもしれません。→極力避けたいです。) この日程で主なところは周れるでしょうか? お勧めコースや日本語対応の旅行会社等の情報をお願いします。

  • 東京発で2泊3日の一人旅の行先のオススメは??

    27歳男です。 8月の土曜~月曜で、急遽一人旅に行くことになりました。 ただ、箱根にしか一人旅に行ったことがないので、どこかオススメの場所がないかなぁと困っています。 今まで、名古屋、熊本、長崎、金沢は行ったことがあるので、できればそれ以外と考えています。 予算は、できるだけ安めで行きたいと思っています。 ホテルは、駅近くのビジネスホテルで泊まろうかなと思ってます。 よろしくお願いいたします!!

  • タイを一週間一人旅☆

    こんにちは! 3月後半から4月頭までタイに一週間、23歳男一人旅をしようと考えています!!海外一人旅は初めてですが、学生のうちに一度チャレンジしてみようと思っていたので、ワクワクしています♪ まだまだ下調べなど不十分なのですが、移動も考慮に入れて、今のところバンコク(2~3日)、アユタヤ(1日)、スコータイ(1日)に行こうと計画中です。 そこでいくつか質問させていただきます。 ○タイに一週間一人旅でオススメの場所orオススメのルートはありますか? ○バンコク~スコータイを電車で行こうと考えていますが、バスのほうがいいですか? ○ムエタイ、ニューハーフショーの感想はどうですか?『オススメ』の場所なども教えていただけたらうれしいです。 ○食事で美味しかったものorまずかったものなどありましたら、教えてください。 ○参考にした情報源(HP、本など)がありましたら教えてください。(地球の歩き方のみ購入済) 長々と質問してしまい申し訳ありません。。。 一つでも二つでも構いませんので、よろしくお願いいたします。 また、上述の質問内容以外でも情報などありましたら教えてください。

  • 北海道一人旅。

    3月頃に北海道へ一人旅を計画しています。 目的は「ぶらり一人旅」です。 出発は茨城県です。 大体1週間くらいを予定していますが大体、どのくらいお金を持っていけば安心(?)でしょう? 多いことに越したことはないのでしょうが、できるだけ費用を抑えていきたいなぁ~と思っています。 すごいアバウトな質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 東京 一人旅 行き先

    月曜日、東京へ一人旅に行こうと思います。茨城県西発です。 夕方からは葛西臨海水族園にいき、夜はイルミネーションをみて東京を7:30ごろでれたら理想です。 午前中から夕方までゆったりのんびりできるような、お散歩できるような東京でも落ち着いた場所などがあれば教えていただきたいです。

  • 東京への1人旅

    10月半ばに、1人で東京へ行きます。 東京へ行くのは高校生の頃友達とディズニーへ行ったきりなので、色々と不安があり質問させて頂きました。 大阪から夜行バスに乗ります。 金曜の夜出発 のため値段が高めで、貧乏学にはキツかったので、行きは4列スタンダード(トイレなし、隣は女性?、ブランケット貸与)、帰りは疲れてることを予想して4列楽のびシート(女性専用、トイレなし、空気枕・腰枕・ブランケット貸与)を予約しました 。 次の日土曜日の夜7時から行われる舞台を観に行きます。 朝は7時ごろに東京駅へ着き、バス会社のオプションで近くにある満喫の2時間パック600円というのも付けました。 シャワーも設備されてるようです。 夜は家でお風呂とご飯を済まし、すっぴんでバスに乗り、満喫で化粧しようと考えています。 10月ということでそんなに汗もかかないだろうし、シャワーには入らない予定です。 荷物増えるの嫌なので(--;) 準備をして満喫を出て、東京駅や他行きたいところでショッピングしたり昼食取ったりで、夜には舞台が開かれる新宿へ移動して、観終わったあと新宿の乗り場から帰還します。 今のところ持っていくつもりなのは 携帯の充電器、マスク、音楽プレイヤー、化粧品、トラベル用のクレンジングと化粧水等、飲み物、軽食?、ハンドタオル2~3枚、家用のふかふか靴下 くらいなのですが他に何かあったら便利なものなどありますでしょうか? 大きいトートと、小さなカバンで行くつもりです。 それと、バス内で楽なようにスウェットやジャージなど1番かさばらないものを持って行って、バス乗る直前だけトイレかどこかで履き替えようかと思ってるのですが、必要ないでしょうか。 いつもついつい荷物が多くなってしまうので、いらないものは持っていかないように考えてるんですが…。 他にも何かアドバイス等あればください。 長々と連ねてしまいましたが、何だかんだ1人旅は好きですごい楽しみにしているので、どなたかご意見お願いします。

  • 東京から函館までの一人旅

    今大学生で夏休みなので函館まで一人旅をしたいと思っています。函館の素晴らしい景色を見てみたいです。 出発は8月24日で8月30日までに東京に帰ってこれれば大丈夫です。交通手段はなるべく安いほうが良いので電車を使いたいと思っています。その際、行きは盛岡に友達がいるので盛岡で1泊してから再び函館を目指したいと思っているのですがこれはノンビリしすぎでしょうか?東京から盛岡ルートで函館までいける手段を教えていただきたいです。 こういう旅行をしたことがないので、計画をどう立てればいいのかわかりません。こういった旅行は完全に計画を立ててから出発しないとまずいのですか?割と無計画に出発しようと思っているのですが・・・。 また今の時期はホテルは事前に予約を取っておかないと泊まることはできないのですか? よろしくお願いいたします。