• 締切済み

ストレス相談・・・・。

ストレスがたまってたまって仕方ありません。 いろいろな診断などでも、ストレス90%以上です。 自分ではどうにもできないんです。 解消の仕方は、もの・ひとを傷つけてしまうので ずっとためこんだままです。 もともと胃腸が弱いです。ストレスが胃腸にきます。限界の時は 下痢がひどく、トイレから出れません。 ダレカに相談したい。だけど、誰も自分のこと知らない人に相談したい・・・。 無料でストレスについてメール相談できるサイトありませんか? ホント精神的に病んでます。苦しいです。 どなたかサイト紹介してください。よろしくおねがいします

みんなの回答

• dadachan
回答No.2

まず『自分ではどうしようも出来ない』って自覚しているんだったら、それを吐き出してみませんか? 私はストレス、メンタル面に関して一応専門家です。 一概にストレスと言っても、相手が、場所が、日が、自分の体調が違えば、受け方がかなり変わってきます。 今一番不安に思っていることはどんなことなんでしょうか? あなたが書いた『自分の知らない誰かに聞いてもらいたい』というのは非常に大切なことです。 あなたのことを知っている人だと、本当の意味で客観的に話を聞いてもらえないことが多いからです。 なので、心療内科やカウンセリングがあるんですよね。 でも、心療内科やカウンセリングも先生との相性が非常に重要になります。 一方的に話をして聞いてもらいたい方が、話を引き出そうとする先生、カウンセラーと話しをしても余計にイラつくだけです。 自分から話が出来ないから、少しずつ引き出して欲しいという方が、患者さんから話をするのをじっと待っている先生やカウンセラーと話をしても・・・ただ時間が過ぎていくだけです。 まずはNo.1の方が書かれているように、ここで心の叫びを訴えてみませんか? それによって、あなたと相性のいい回答者が現れるかもしれません。 そしてその方を中心に話を聞いてもらう、というのがいいと思いますよ。 人間、みんなストレスと戦っています。 でも、ストレスの感じ方はその人その人によって変わります。 ストレスに弱いのが駄目というわけではなく、ストレスに対して強い時期、弱い時期、など、全員が違う感じ方をします。 ですので、自分がいいと思ったアドバイスを聞くのがいいですよ。 ここに書いてくれれば私も答えますからね。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  ここのサイトで具体的にどのようにストレスを受けて、どういう状態なのかを明確に書くと、優秀で気遣いのある方が回答してくれますし、相談は無償で、納得いくまで回答してくれることが多いです。  ちなみに、私も以前、他社に出向してメーカーのクレーム対応の仕事を10年くら担当して、時にはやくざまがいの者とやりあったことも何度かあり、ストレスの塊のような仕事をして体調を少し悪くしたことがあります。  私で良ければ相談に乗りますし、過去にも類似質問に回答しており、回答はすべて公開しているので検索も可能です。  メールで相談するよりも、ここの場を利用してはいかがでしょうか。