• 締切済み

キャプテン

私立高校2年生です。 バレーボール部です。 もうそろそろ3年生が引退なので世代交代なので 新キャプテンに選ばれました。 光栄な事なんですけど キャプテンは私ともう1人別な子と2人でキャプテンと言われました。 私は特進コースで部活には途中参加で もう1人の子は普通コースで部活には完璧出れます。 副キャプテンの子は別にいます。 2人でキャプテンだと逆にまとまんなくなってしまう気がします。 どうしたら良いんでしょうか? 最悪、キャプテンを辞退しても良いと思ってます。

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.2

キャプテンって、チームの頭なんだから、1人が当たり前なんじゃないでしょうか。2人いたらチーム全体も困惑するでしょう。どっちの言う事聞けば良いんだとなるし。キャプテンが1人で副キャプテンが2人と言うなら話は解りますけどね。このままなら「まとまるものもまとまらない」でしょう。キャプテンを辞退しても良いと言うのなら、辞退してもう1人の子に任せてはどうですか?

• askaaska
回答No.1

これはあなたたち二人を指名した人に 真意を問いただすべきね。