• ベストアンサー

メールがマメじゃない女性にお聞きします

好きな人・気になる人がいて、その人とメアドの交換ができたとしてもあまり変わらない(メールしない)のでしょうか? メールより電話の方がいいですか?

noname#137551
noname#137551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.4

私の場合はメールでコミュニケーションを取ると捉え方の違いから誤解を招いたり、実際会ったときに話すことが無くなってしまうので直接面と向かって話したいです。 あと、特に用事もないのにメールを送らなければならないのは苦痛です。 毎日「おはよう。今日も仕事頑張ろうね」というメールだと正直返信に困ります。 元カレが必ず一日に一回はメールしないと不安がるタイプだったので、めんどくさくて仕方がなかったですよ(>_<)

noname#137551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分はいいと思っても 相手に誤解を招く文章だったりする時がありますからね。 なので読み返したりしてます。 用事のないメールは1日1回でも苦痛ですか… 女性は比較的メールするものだと思ってたのですが、 中にはそういう方もいらっしゃるということですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

ケータイを携帯しろと怒られる女が通ります。 ご飯を食べに行こうとか遊びに行こうとか、理由がない限りメールはしませんね^^; 好きな人であろうと家族であろうと、メールや電話はあくまで緊急連絡手段です。 相手が同じ職場であれば特に、「会って直接話せばいいや」と思ってしまいます。 デコメや絵文字をふんだんに使ったメールが届こうものなら、返事に悩んだ挙げ句フェードアウトすることも・・・(すみません)。 逆に用件だけの簡潔なメール(YES/NOで答えられるようなもの)ですと安心して返信できます。 あと電話はいきなり来ると心臓が止まりそうになるので(笑)、個人的にはメールの方が良いです。 ちなみに、私は過去に2回ほど、彼からのメールや電話が重くなって別れたという悲しい経験があります・・・(汗) 相手が嫌いなわけじゃなく、ケータイに縛られるのが嫌いなだけなんですが。 少数派だとは思いますが、こんな人間もいますのでご参考までに。

noname#137551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よっぽどなことがない限りメールや電話はしないんですね。 彼のメールや電話が重くて別れたんですか… 実は過去に同じ理由でフラれました。 私の元カノですか?(笑) メール・電話がマメ(好き)な人と そうでない人は合わないんですかね…

  • uniiiii
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

こんにちは。私もメールはマメではありません。 質問内容についてですが、マメじゃない理由にもよるかと思います。 単純に「面倒だから」という理由で普段マメじゃないのであれば 好きな人・気になる人に自分からメールをする可能性も低くはないと思います。 が、何て書こうか考えすぎてもういいや…となってしまうタイプですと、 好きな人・気になる人がいても結局送らない(送れない)と思います。 どちらのタイプにしても、メールがマメではない女性には電話の方がいいかもしれませんね。 よっぽど忙しい女性でない限りは喜ぶのではないでしょうか?

noname#137551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きだった人が忙しいうえにメールマメじゃない人で、 メールのやり取りしたかった私にとってはショックでした。

noname#141280
noname#141280
回答No.2

会える環境(同じ職場や学校)ならしません。合コンや紹介など連絡を取らないと会えない場合はメールします。ただ食事やデートに誘う時のみで、メールでコミュニケーションを取ろうとは思わないです。

noname#137551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールは必要最低限といった感じなんですね。

  • abcground
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

メールは好きな相手でもあんまりしないですね~…。 あんまり送っても、ウザがられたら嫌だし、第一メールするなら直接話した方がいいかなぁ(^^) なのでメールは送らないけど、よく話しかけたりはしますね☆

noname#137551
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人でもメールしないんですね。 話した方が早いですからね。

関連するQ&A

  • 男性は年上の女性にメールをするのは苦手?

    最近メアドを交換した(教えて欲しいといわれたので)気になる年下の男性がいるのですが、メールを送るのはいつも私からです。 教えてと言われてメアドを交換したものの相手からメールがこないので少し寂しいなって思ってます。 男性は女性に比べてメールが苦手な人も多いみたいですし、それに彼は私が年上(8才上です)なので何をメールしていいのか悩んでしまうのかなとも思ってはいます。メールをすれば必ず返事はくれるのでそれ程考え込む必要もないのでしょうが。 男性はメールに対しては受け身な人が多いだけなんですかね?

  • 出会った女性からメールが来ない・・・

    クラブ(ダンスクラブ)で女性と出会いました。 僕から声を掛けたのですが女性に気に入られて 名刺ちょうだ~いと言われました。 写真を撮らせて~と言われました。 翌日、メールしましたが返信が来ません。 電話を掛けましたが繋がりません。 今日、メールをしましたがメールが来ません。 質問です。 1、男性に質問です。 初対面の女性と出会いメルアド交換し、 メールをして返信がない場合、あなたは何回メールして返信がなければ諦めますか? 2、女性に質問です。 初対面の男性と連絡先を交換した場合、 まずはメールと電話どちらで連絡が欲しいですか? 3、女性に質問です。 初対面で男性と連絡先を交換した場合、 会うまではメールだけのやり取りと電話だけのやり取りどちらが好きですか? 4、女性に質問です。 メールのやり取りの場合、男性から届くメールは短文と長文どちらが好きですか? ※あなたの年齢と性別もお願いします。

  • メール

    気になる人がいます。その人とは半年前に一度だけ会った事があり、電話番号&メアドを交換しました。 その後、ずっと気になっていたのですが全く連絡できず、共通の友人もいないため、一度しか会った事がないというのもあって、メールをしたいのですが、何を話題にして良いのか分かりません。 いずれはゴハンに誘いたいとも思っているのですが、いきなり誘うのも勇気がいるので、まずはメールをして段階を踏みたいと思っています。 どんな内容のメールをしたら良いでしょうか?

  • メールが来ない

    最近気になり出した女性にメアド交換を申し出て無事交換できました。そのあとなのですが、その人からメールが来ないです。 いつも私からで……。でも、ちゃんと返してはくれるのです。なぜ来ないのでしょうか?

  • メールの事で

    メールの事で 僕には好きな人がいます。片思いです。 その子と、あまり話したことは無いんですが番号とメアドは交換しております。その子とは、よく目が合っていたので、僕の方から話しかけて番号とメアドを教えてもらいました。 ただ、僕はその女の子と離れています。(奈良と岡山です) 月に一度メールを送ったりしますが、返信されたり・されなかったりといった具合です。本当はもっとメールを自分から送信したいんですが、僕自身「あまり話した事がないし、何回もメールするのは迷惑かな~」と思っております。 でも、凄い気になるんです。本当は直接話したいんですけど…。 僕が勝手に舞い上がっているだけなのでしょうか??その子を思い出すと胸が苦しくなります。 僕はたまに奈良へ行くのでその時に会えたらな~とか思っています。 でも、メールは所詮メールだから伝わらないじゃないのかと思います。電話も、いきなり電話とかちょっと引けちゃいます。すいません…ナヨナヨしていて。 で、結局好きな人にメールを送るのはあんまりしない方が良いんでしょうか??

  • 6歳年下の女性とメールをしていたのですが・・・

    特に女性の方に質問です。 2週間程前、飲食店に気になる女性がおり、声をかけたら、こころよくメアドを交換してくれました。 その後、メールのやり取りを始めました。 彼女は20歳で、大学生。私は26歳の社会人です。 メールのやり取りを始めてから、日にちを決めておりませんでしたが、 近々ご飯を食べにいく約束をしながら楽しくメールしていました。 しかし、 3日前に今週末の土日にどちらで会うかを決める為、メールのやり取りをしていましたが、突然メールが返ってこなくなりました・・・。 女性からの最後のメールは質問文でした。 仕事が遅くなり、その日のうちにメールを返せず次の日にメールをしたのですが・・。昨日、私からメールをしましたが、こちらも返信がありません。 ちなみに電話番号は交換していません。 なので、電話はもちろんできません・・・ こういう場合の女性の行動の意味、また女性の心境について教えてください。また、どうしたら良いかアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 異性にメールを送る時

    ふと気になったんですが、新しい異性と知り合って、電話番号・メルアドの交換をした後、どんなメールを送りますか? また「何でいきなりそんな事聞いてくるの?」と感じたメールなどありますか? 最近知り合った方に連絡をとってみたいんですが、ふと「何を送ろう」と感じてしまったので、アドバイスいただければと思います。

  • キャバ嬢とのメール

    この前先輩たちとキャバに行ってきました。 そこで先輩が気を利かせて俺の電話番号をメモに書いて俺に渡しました。 嬢にその紙を渡しました。 そこで番号の交換をしました。 嬢からメアドは?と聞かれたので仲良くなったらねと言ってその場をしのぎました。(あまりアドレスは教えないほうなので) ですが何時間か経ってそろそろ帰ろうかという時にアドレスはいつ教えてくれる?と嬢から言われ、仲良くなったらと約束していたので教えました。 早速今日はありがとうメールがきました。 それから返信すると返事が翌日、毎日1通程度です。 電話はありません。メアドを知ったところで嬢は何を思っているんでしょうか? 番号は必要でも、メアドまで知る必要はあるんでしょうか? 帰るときにまた来てねとか言ってなかったし更にあやしいです。 こうやって気を引いてまた店にこさせようと思っているんでしょうか? わかる方教えてください。キャバしてる人でもOKです!!

  • 普通はメルアドを聞くものなのですか?

    30代女性です。 私は男性と連絡先を交換しても、電話番号のみの場合が多いです。 男性から「電話番号を交換しましょう」と言われて、「ハイいいですよー」と交換するのですが、「メルアドも・・・」という流れにはなりません。 私も、電話番号を交換すると、それで終わったという気になってしまい、メルアドにまで気がいきません。 相手が、私の気になる人でも、単なる会社の同僚でも、同じです。 どこかで、「メールなしで恋愛は成立しない時代になった」というのを見ました。 女性に、電話番号を交換した、という話をすると、「なんでメルアドは交換しないの??」と聞かれます。 確かに私も、電話よりもメールの方が気軽に連絡が入れられるので、後のになって聞いておけばよかった・・・と思うこともあるのですが、男性から聞かれません。 電話番号を交換する機会のある人は30代以上の人が殆どなのですが、年代に関わらず、本当に連絡を取りたいと思う人とは、普通はメルアドなのですか? メルアドを聞かれないということは、その相手に恋愛対象としては見られていないと思った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールがこない。。

    最近知り合った気になる人がいます。 友達の友達の友達で直接のつながりはありません。 最初に会った時にいい感じの雰囲気になって、メアドを聞かれたので交換しました。 2日後にメールを私の方からして、長文で何回かのやりとりをしました それから一週間たっても、彼からのメールはありません 彼は何の為にわたしにメアドを聞いたのでしょうか? 気になるこだったら、自分からメールを送りますよね? ちょっと気になるのは彼は大学院生で、今忙しそうなのと、 メールをしたときに、まだ途中ともとれるとこで私がメールを終えてしまったこと(夜中だったので) です。 押した方がいいのか、引いた方がいいかわかりません。。 教えてください。