• 締切済み

福島原発の話

福島原発から何キロ離れれば安全だと思いますか?。もう政府や東京電力は、隠すのが趣味みたいで解らなくなりました。

noname#133870
noname#133870

みんなの回答

回答No.7

僕は100kmは離れていたい。 できれば200km以上。 ちなみに「六ヶ所村」「もんじゅ」からは 500km以上離れていたいね。 科学的根拠はないけどね。 第六感です。

• nekonynan
回答No.6

何を基準に安全なのかが書いてないので 現状出ている放射能物質があまり増えないとして 福島原発から出た放射能物質がでる放射能が無い ・地球全域汚染されているので不可能 政府が出している200ベクレル/kg以下 長野まで汚染で汚染されている野菜が出ていますので・・・・ これでいくと300Km 米国基準0.1ベクレル/Kg以下 大阪程度で600Km以上 これから再び大きな事故が起こるとして時は 事故時に助かる確率99%以上 50マイル 約80km 但し その後癌などのリスクは大 100マイル(180Km) 取り敢えず逃げる圏内 でも首都圏ならば逃げるパニックで事故発生後は逃げれません 安全圏内(大きく癌などのリスクが上昇しないとする 0.5%以下) 300KM ならば東京越えてますから 事故がなっても600Kmまで逃げれる時間がある くそ安全圏内 600Km程度 参考他の原発の事故時のシュミレーション http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/genpatu/GotoYoko.pdf 希望が不明なのでお好きなのをご選択下さい

• trajaa
回答No.5

隠していると言うよりも、収拾がつかないだけ。 で、とりあえず普段着で建屋内に汚染水に入らなければ、とりあえず問題無い。 2~3Km離れれば、当面は問題無い。 10Km以上離れれば、注意さえすれば生活できる。 20~30Km離れると、ほぼ普段通りの生活が可能。 実際には、風向きや蓄積した放射性物質の影響で北西方向に関しては距離を多めに確保した方が良い感じ

• i-q
回答No.4

チェルノブイリの放射能漏れは数キロにわたって、 森を枯らすほど強烈なものだったようです。 >>隠すのが趣味みたいで解らなくなりました。 沢山のコメントや掲示板、Youtube等で、 東電が隠蔽しているのが当たり前のように、 なってるけど、少しは疑問に思わないのか?

• 3691819
回答No.3

こんにちわ。 チェルノブイリの基準でいくと相当広範囲の地域が、 避難しなくてはいけないようです。福島の子供達が被曝 し続けてるというのに、日本人はいたって無関心なようです。  http://d.hatena.ne.jp/shuuei/20110510/1304975630  http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20110509

noname#159516
noname#159516
回答No.2

(身長ー体重)x2ー(年齢+靴のサイズ)=安全距離 …で、いかがでしょう。 もう、なんでアンケートなの、これ。

回答No.1

地図上の距離でおよそ2万km。これでダメならもうどこにも逃げ場はない。