• 締切済み

ニットやカットソーの卸売り教えて!!

今度、オリジナルのお店を出します。 ニットやカットソーを卸売りしてくれる所や、激安店があれば 教えてください。 全国どこでも教えてほしいんですが できれば九州であれば・・・と思っています。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#560
noname#560
回答No.2

馬喰町のイチオクマーケットは品数が豊富で安いです。 馬喰町には、他にもいろいろありますが、イチオクのように大きくて、安いところは、業者のみが相手で,最初に店舗の写真(看板が見えるもの)、店名印、などが 必要です。紹介者は必要ありません。最初に業者として登録されると、カタログなどで発注もできるので、便利です。 後、九州内でしたら、縫製工場にあたってみるのも手です。よぶんに作ったものなど、わけてくれることもあります。(本当はそういうことしちゃいけないんだけど…)大阪だったら、船場でしょう。

itikawamiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 東京と大阪はあたってみます。 また、何か良い情報があれば教えてください。 お願いします。

noname#10121
noname#10121
回答No.1

東京・中央区の日本橋横山町(にほんばしよこやまちょう)、東日本橋、馬喰町(ばくろちょう)付近が 衣料品や小物の卸売り問屋の密集地帯です。 完全に「素人さんお断り」で、問屋の会員になっている小売店さんのみが入場可能、 というような問屋さんが多いので「今度私もお店を始めるんですが」という方が 会員さんの紹介なくいきなり会員になれて仕入れできるかはわかりません。 同業者の方にもお話をきいてみるのはいかがですか?

itikawamiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 同業者の方たちにも聞いてみます。 また、良い情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ニットの種類

    カットソー と ニット の違いは何ですか? 良くお店でも「このカットソー、、、」と言われフムフムを思いますが、正直{何なのよ-}と思います。無知な私に教えてください!

  • メンズエッグに載ってるカットソー

    メンズエッグによく載ってるオリジナルのクイーンのカットソーってどうすれば手に入りますか?店とかで見たことあったら教えて下さい。オリジナルってブランド名なんですか?

  • 黒のタートルニット

    黒のタートルネックの半そで綿ニットを探しています。 色々探しているのですがありそうで無い^^; 置いてあるお店をご存知でしたら教えて下さい。 全国的にお店のあるブランドでヨロシクお願いします。

  • このニットを買えるお店を探してます。

    こんにちは。 こちらのニットですが、楽天市場で見つけたニットです。 http://item.rakuten.co.jp/selectmoca/10002113/ でも残念なことに売り切れ! お店に電話したが、入荷予定はなし! メーカーも教えてくれない! でも、どうしても欲しいんです。。。 特徴は、タートル部分と身頃の境目が無い所です♪ どなたかこのニットに見覚えのある方、教えてください!! 宜しくお願い致します。

  • 卸売りの場合の消費税について

    昨年起業した製造業です。ネットで商品を直販していましたが、 客層を広げる目的で今度、自社の商品をお店に卸売りしようと動きはじめました。 お店の担当者に話しをすると、詳細を提案してほしい、と言われました。 そこで質問です。 通常、卸売りする場合、価格の6掛けとか7掛けとかの取り決めがあると 思いますが、消費税はどのように扱うべきでしょうか? 税抜き価格の6掛けとかが一般的なのでしょうか? この場合、経理上では消費税は卸し先のお店が負担するという形でよいのでしょうか?

  • ニットキャップを買いに行こうと思っていますが、ほとんどの買い物をインタ

    ニットキャップを買いに行こうと思っていますが、ほとんどの買い物をインターネットで済ませています。 ですがファッション関係の品物をネットで買うと失敗したりする場合もあるので今度足を使って お店に行って買いに行こうと思います。 東京都内で何処に行けばいいか分らないので、良いお店があれば教えて貰えませんか。 カジュアルな服装に合うニットキャップが売っているお店を教えて下さい。

  • 東京近郊で柄物の綿ニット布地を選びたい

    Tシャツやカットソーを手作りしたいと思って、布地をさがしています。 かわいい柄の綿ニットの布地はどこにいけば 豊富に置いてあるのでしょうか。 横浜在住なので、蒲田や大和のユザワヤなどは チェックしたのですが ほとんど無地のものしかありませんでした。 東京近郊でお勧めのお店をご存じの方 おしえてください。

  • ネットで買える色数豊富なニット生地

    無地のニット生地を一反単位で安く買えるところを探しています。 ネットでいろいろ探してみたのですが、あってもm売りだったり 柄が入ったものだったり、無地を見つけても自分の欲しい色が なかったりで、なかなかいいところが見つかりません。 できれば、色々な種類のカラーを豊富に取り扱っているところだと 嬉しいのですが・・・ オリジナルのTシャツを作りたいと思っているので、生地的には 天竺やフライスなどの割と薄めなニット生地が希望です。 できれば、ネットで購入できるようなところがあれば一番嬉しいのですが… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 またB反の生地(こちらも薄手のニット生地)だと安くて大量に 生地を仕入れることができると聞いたのですが、実際に生地を 作ったり染めたりしている工場に問い合わせるしかないのでしょうか? そのような生地を多く取り扱っているお店等ありましたら、 そちらも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 可愛い部屋着用のニットワンピを探してます

    こんにちは。何時もお世話になってます。 現在アメリカ在住なので、出来ればネットで購入出来る所を探してるのですが、部屋着用の可愛いニットのワンピを売ってるお店知ってる方はいらっしゃいますか?色はこだわってないのですが、形はここに添付した物が私のイメージです。

  • 花の卸売りのお店を教えて下さい

    今度結婚式で使用する花をコストを下げたいので 中卸のお店から購入したいのですが ネットなどから安くで注文でお花を購入できる お店を教えて下さい! こちらは大阪市内なので、直接購入できる お店でも良いです。 色々な種類が欲しいので、できれば10本単位から 購入できる所でお願い致します。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう