• 締切済み

ニットやカットソーの卸売り教えて!!

今度、オリジナルのお店を出します。 ニットやカットソーを卸売りしてくれる所や、激安店があれば 教えてください。 全国どこでも教えてほしいんですが できれば九州であれば・・・と思っています。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#560
noname#560
回答No.2

馬喰町のイチオクマーケットは品数が豊富で安いです。 馬喰町には、他にもいろいろありますが、イチオクのように大きくて、安いところは、業者のみが相手で,最初に店舗の写真(看板が見えるもの)、店名印、などが 必要です。紹介者は必要ありません。最初に業者として登録されると、カタログなどで発注もできるので、便利です。 後、九州内でしたら、縫製工場にあたってみるのも手です。よぶんに作ったものなど、わけてくれることもあります。(本当はそういうことしちゃいけないんだけど…)大阪だったら、船場でしょう。

itikawamiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 東京と大阪はあたってみます。 また、何か良い情報があれば教えてください。 お願いします。

noname#10121
noname#10121
回答No.1

東京・中央区の日本橋横山町(にほんばしよこやまちょう)、東日本橋、馬喰町(ばくろちょう)付近が 衣料品や小物の卸売り問屋の密集地帯です。 完全に「素人さんお断り」で、問屋の会員になっている小売店さんのみが入場可能、 というような問屋さんが多いので「今度私もお店を始めるんですが」という方が 会員さんの紹介なくいきなり会員になれて仕入れできるかはわかりません。 同業者の方にもお話をきいてみるのはいかがですか?

itikawamiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 同業者の方たちにも聞いてみます。 また、良い情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。