• ベストアンサー

タバコと頭痛

普段はまったくといっていい程タバコは吸わないのですが、昨日焼肉を食べながらふかす程度に3本1ミリのタバコを吸いました。そのあとドライブしながら車の中で1本吸って、帰宅し入浴したら激しい頭痛と吐き気がしました。胃薬を飲んで寝たのですが、今日になっても頭痛が治らず、頭痛薬を飲んだのですが効きません。どうすれば具合が良くなりますでしょうか(;_;)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr19m
回答No.2

>今日になっても頭痛が治らず、頭痛薬を飲んだのですが効きません。 >どうすれば具合が良くなりますでしょうか(;_;)? 【能動喫煙で起こる病気】 http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listactive.html 「脳 神経」 *************** 一過性脳虚血発作 脳卒中(脳梗塞 脳出血 クモ膜下出血) 脳血管れん縮 認知症(脳血管性認知症 アルツハイマー型認知症) 群発頭痛 遅発性ジスキネジア 多発性硬化症 筋萎縮性側索硬化症 反射性交感神経性ジストロフィー 脊髄小脳変性症の悪化 **************** 頭痛の程度にもよりますが、小さな脳梗塞があった可能性もありますネ。 まずは、脳神経外科(脳外科) を受診すべきかと思います。 それから、まだ死にたくないなら【禁煙】スベキでしょう! 【禁煙治療に保険が使える医療機関情報最新版】 http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html 非喫煙者より、早く死にたいなら、もっと喫煙すれば良い。(病床で、後悔しますよ)

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listactive.html
eriminya
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

タバコを1日に80~100本程度を40年間近く吸ってましたが、タバコで頭痛になった経験はないです。 その代わり、心臓が痛く(狭心症)なりタバコをやめました。 頭痛の原因は「発熱」ではないでしょうか? 体温を計りましたか? 腹痛は治ったのですか? 腹痛は、焼き肉が原因かも知れないですが、平熱で頭痛になることは考え難いので、まずは体温を計ってください。 熱っぽいなら、氷などで頭を冷やせば頭痛は軽減します。 それでも辛いなら、病院で診察を受けてください。

eriminya
質問者

お礼

ありがとうございます!まだ頭痛だけが全然良くならないので様子をみてみます。