• 締切済み

グアムのショップを教えください。

ゴールデンウィークにグアムに行くのですが、  ダイビングショップ及びポイントで良い所があれば  教えて下さい。ポイントは、希望した所に行けるか  どうかは、わかりませんが参考までに宜しくお願い致します。  また、グアムで観光するのに良い所があれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

私は英語が話せないのでミクロネシアにばかりダイビングをしに行くのですが、 グアムのダイビングショップは比較的「外人」が多いようです、 でもカタコトの日本語を一生懸命話してくれます。 でもバディが英語オンリーの白人観光客だったりしたこともありました(T.T) 英語が苦手な方でしたら日本人が経営していてガイドも日本人のショップを 探すと良いでしょう。 ボートが主流なのでポイントは経験によって相談したほうが良いでしょう、 初めてのグアムでショップの人の「どこに潜りたいですか?」の質問に 「どこでも良いです」と答えてしまったダイビングを始めたばかりの私、 深くて流れの強いところに潜らされて楽しむどころではなかった・・・ 観光というか・・・グアムと言えば「買い物」と「射撃」でしょう(笑)

chanma
質問者

お礼

dolphinlark様、御回答有難うございました。  ゴールデンウィークに行ってきました。  私も英語が話せないので日本人経営のダイビングショップに行き、  バディがボートダイブが苦手(船酔い)なので、1人で行きました。(T_T)  日本人が経営しているショップでしたが、インストラクターは  すべて外人・・。(*_*) でも、ダイバーはすべて日本人でした。  ダイブポイントは、ブルーホール。水深38mぐらいでしたが、流れは  ほとんどなかったです。それよりフルレンタルなので、あちこちエアー漏れ  がひどく大変、気を使いながら潜りました・・・(疲)。  グアムで買い物はしましたが、ビビリなので「射撃」は、(怖・・・)  本当に貴重なご意見有難うございました。(感謝・感謝)