驚きと感動が詰まった天国のような場所の言葉表現

このQ&Aのポイント
  • 一面の砂漠と、点在する熱帯雨林。オレンジ色に染まる空が広がり、砂漠の音が響き渡る。まるで天国にいるかのような感覚が味わえる場所。
  • 砂漠と熱帯雨林が融合した風景。オレンジ色の空に包まれながら、砂漠の風が心地よく響く。まるで別世界に迷い込んだかのような感覚がある特別な場所。
  • 神秘的な砂漠と熱帯雨林が存在する場所。空はオレンジ色に彩られ、砂漠の音色があちこちで響く。まるで天国を思わせるような魅力的な風景が広がっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういうのをどうやって言葉として表現できますか?

これです。 「一面は砂漠で、熱帯雨林がところどころある。空を見るとオレンジ色のだらけ。 そらを見上げれば砂漠が吹いてくる音があちらこちら聞こえまるで天国のような」 この状況であるような場所を何といえば良いか、その場所を言葉で表現するとしたら どう言ったらいいのか教えてください。 もちろんこれが「砂漠」と思う人がいるかもしれませんが、砂漠の場所であるならば 鍵括弧で言ってある状況とは限らないと思います。 つまり鍵括弧でおっしゃっている場所と同値になるような言い回しが分かるかたもしくは そのように言えそうな言い方があれば教えてほしいということです。 けっこう自分はその状況が頻繁に出てきて感動するのでそういった場所を言葉で表現とするとしたら、表現ができたら会話で話すにも便利な感じがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.3

砂漠のオアシス , ここはまるで別天地のようだ。 都会の雑踏を離れて訪れたここはまるで桃源郷のようだ。 その他の楽園の類義語は極楽浄土、エデンの園 パラダイス 約束の地 楽天地 パラダイス  シャングリラ ハライソ 常世の国 理想郷 ユートピア 別世界 聖域(サンクチュリア)等 

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

摩訶不思議なところだ。私が知りうる世界とは違っている。たとえは難しいが。私はこの世界に長いこと居たいとは思わない。  という書き出して、状況説明かな。

• mamaty
回答No.2

一言で表現するならば(熱帯の)「楽園」「パラダイス」 言葉数を減らして表現するならば、 砂丘に散らばるオアシス、一面茜色に染まった空、砂丘を渡る風が運ぶ天使の歌声、てな感じでしょうか?

回答No.1

【シャングリラ】から 無理訳【熱砂郷】かな 【真夏の夜の夢】から 【ホリディドリーム】? 【アラビアンナイト】 省訳【千夜世界】かも 統界プライベート領域? プライベート和訳忘却 幾何地平トロピカル版?