• 締切済み

インターネット問合せの求人について

cockyの回答

  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)
回答No.1

NTTコミュニケーションズのインターネット検定「.com Master」のことでしょうか? それであれば詳しくは下記のURLをご覧下さい。 ただし第1回の受験申込は既に締め切られているようです。 ちなみに今回行われるシングルスター級の問題レベルは「インターネットの基礎知識を持ち、ダイヤルアップ接続設定ができる。」程度だそうなので、かなり簡単そうですね。

参考URL:
http://biz.ocn.ne.jp/master/

関連するQ&A

  • ◆求人情報についての問い合わせについて◆

    ご覧下さりありがとうございます。 とても興味のある会社(そこで働けるなら働きたい!)が求人募集をしているのですが、 そこには掲載されていない職種にとても興味があります。 この場合、「こちらの職種の募集はしていませんか?」という問い合わせをすることは失礼でしょうか? もし問い合わせをする際に、気をつける点があればご教授頂ければと思います。 このようなご経験のある方いらっしゃいましたらアドバイス下さるとありがたいです。 または求人募集をしていらっしゃる側の方からのご意見も伺えれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 求人募集の問い合わせについてです

    私は今転職活動をしていて、保育園の求人を見つけたので応募しようと思っています。 そこで、求人募集の問い合わせは電話とメールどちらがいいのでしょうか。 問い合わせをする場所が保育園であるため電話では手が離せなかったり、忙しかったりしたときに迷惑がかかってしまうのではないかと思います。 メールだと時間がある時に見れるので、メールのほうがいいのでしょうか。 ちなみにホームページの求人募集のページには電話番号とアドレスのどちらとも書いてあります。 よろしくお願いします。

  • 求人に関するお問い合わせメールについて

    私は、23歳の女性です。 前の会社を辞めたことに後悔はないのですが、また前の仕事に戻りたいと思っています。もちろん違う会社を探しています。(ここでは前の仕事を辞めた理由については触れないで下さい。お願いします。) 今、気になる会社がありまして求人のことで会社に聞きたいことがあるのですが、どうしても電話が苦手で何日も電話で問い合わせることを躊躇しています。この歳でとても情けなく、お恥ずかしいし、躊躇ってる場合ではないのですがどうしても勇気が出ません。 そこで、会社のHPにお問い合わせフォームがあるのですが、それを利用して求人について問い合わせしてはどうかと考えています。非常識でしょうか。HPの求人の募集要項の下にお問い合わせ窓口があり、電話番号と採用担当者様のお名前が載っています。お問い合わせフォームには、お問い合わせはメールまたは電話で受け付けておりますと書いてあります。求人のこともお問い合わせフォームを利用してもいいのかなと思ったのですが、募集要項の下に電話番号が載ってるということは求人のことは電話でお問い合わせくださいという意味ですよね。それで、お問い合わせフォーム(メール)を利用した場合、やる気が感じられないまたは非常識だと取られるでしょうか。失礼になるのでしょうか。 文章が読みづらかったらすいません。電話もかけられないで情けなく、ダメな私に回答よろしくお願い致します。

  • 出版社へ求人の問い合わせ

    こんにちわ。 求人募集がかかっていない出版社に、 近いうちに募集をかける予定は無いか 問い合わせの電話はして良い物でしょうか? 未経験(ペーパーにレビューを書きは しています)で良い大学を出ているでもないので気後れしてしまいます。 でも、もしタイミングが合えば。。。と思って。 編集長をお願いしますと言ってしまって良いのでしょうか?6人くらいで仕事を回している様です。 ご助言下さい。 もし出版関係の方ご覧頂いていましたら 迷惑だった問い合わせ、好印象だった問い合わせを 教えて下さい。

  • 求人募集への問い合わせの返事が遅いのですが…

    8/3(日)に新聞の求人広告に載っていたとある仕事の募集について、興味があったのでその日すぐに先方にメールで問い合わせをしました。連絡先としてメールアドレスしか載っておらず、電話が書いていなかったのでメールしました(一応有名なところなので、電話がないとかではないはずです)。 すると、8(金)になってようやく返信が来て「まだ募集は続いていて、週明けにも詳細をご連絡します」と書いてありました。 「週明け」とは、普通11(月)を表すものと思いますが、12(火)になってもまだ返事がきません。 少々遅すぎるような気がします。求人広告に対して送付書類や期限、大まかな仕事内容について問い合わせただけなのに、なぜこんなに時間がかかるのでしょうか?辞めるはずだった人が取り消したとか…?でも募集は続いているとのことですし。 このような場合、どういった事情が考えられますか?思いつくことがあったら教えてください。

  • 求人のない会社への問い合わせは可能か?

    こんばんは。 どうしても自分のキャリアを活かしたくて前職で仕事を探しています。 ハローワーク、情報誌、インターネットの求人サイトなどなど、他県での求人はあるのですが地元での求人は皆無な状況です。 そこで、思い切って同業種の会社に直接アクセスしてみたいと思っています。 こういうのはアリでしょうか?どんなことに注意したらよいのでしょうか。 求人も出していないのにこのような突然の問い合わせは、会社側としてはやはり迷惑でしょうか。 どうか、同じような体験をしたことのある方、また、人事担当をされている方のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 求人広告料金

    新聞の折り込みチラシ、又はインターネットで求人募集を募りたい と考えております。どのくらい料金がかかるのでしょうか?

  • 求人について企業に直接問い合わせ

    5月の初めにハローワークのネット検索で応募したい企業があり、 ハローワークに詳しいことを聞きに行ったところ、担当の方に 「前任が女性」ということで、受付てくれませんでした。 もちろん募集要項には、どこにも「女性限定」等は記載されていませんでした。 このことについて、企業に直接問い合わせをしてもいいのか迷い、質問しました。 後、自分は身体障害者で、応募しようと思っている求人は、一般枠です。

  • 求人の問い合わせ・・・

    みなさん、こんにちは。 メールにて、興味のある企業へ、現在求人中かの問い合わせをする際、 本名を名乗るべきか、迷っています。 匿名の方が、双方負担にならずによいのかとも、思います。 本日中にメールを出したいと思っております。 ご助言、どうぞよろしくお願いします。

  • 問い合わせの電話をかけたい

    度々お世話になっております。 現在求職中で、インターネットや新聞などでの求人に目を通すようにしています。 昨日の日曜版の新聞で、前々から興味があった会社の応募を見つけ、早速履歴書を送りたいのですが、疑問があります。 新聞の求人内容によると、 職種:カウンター営業・添乗業務 給与:当社規定による 資格:経験者優遇 履歴書送付後、書類選考の上面接日通知 とだけ書いてありました。念のためその会社のHPも見ましたが、リクルート情報は載っておらず、正社員か契約社員なのか、それもわからず、電話で問い合わせをしたいと思っています。 聞きたいことは、「正社員の募集なのか?」ということです。 失礼のないように質問したいと思うのですが、うまくできるか自信がありません。 こうやって聞けば失礼ではない、というアドバイス、よろしくお願いします!