• 締切済み

マイカーローンについて

以前JAのマイカーローンを組み、その際見積書を出した車ではなく、バイクを購入しました。 JAからは車の車検証を早く出してほしいとのことでずっと連絡が来ててバイクを買ったと言えず、別の車の車検証を出したのですが、買ったのはバイクなので正直に話した方がいいですよね? その際、ローンの取り消しとかにはなるんですか?

noname#133066
noname#133066

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

なんでまたそんなことを… 通常、目的別ローンは普通の借金(カードローン等のフリーローン)より金利が低くなっています。それを違うものに使えば契約違反ですし、一括返済を求められる可能性も十分あり得ます。マイカーローンはバイクも対象ですので、その見積書を出し直して審査を受けるべきでしたね…というか、それが当たり前。バイクより車の金額の方が高いなら不当に借りたことにもなりますので、更に厄介なことになるでしょうか(詐欺に近いかも?)。 他の車の車検証を出しても、見積書と違う車や登録日等が違えば簡単に分かることですので、今のうちに正直に説明される方が良いのではないでしょうか(バイクより見積書の方が高いなら、それも返します)。一括返済も考え、どこか借りられる所も探しておいた方が良いかもしれません。借りられなければ、バイクを売って差額をどこかで調達するとか…。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

車検証にはその車の登録日などが書かれて居ます。 名義変更などを行えば、その日付が乗りますのでその時に買ったのかどうかなんてすぐに分かります。 当たり前ですが、ローンの契約条件と違う訳ですから、契約は破棄となり、貸し出されたお金は返却を求められる事になります。 バイクにしたと言った場合、当然ですが契約違反ですので、契約解除で、貸し出したお金の返還は求められます。 何とかお願いして、バイクに切り替えられたとしても、車とバイクでは金利が違う事も多いですので、金利が高くなると思います。 ただ、他の車の車検証を送るなど、金融機関にとっては、悪質と言える行為を貴方は行って居ますので、それを認めるかどうかになります。 それだけ、悪質な行為を行ったと言う自覚は必要です。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

別の車の車検証って、そんなの出したらウソだっってすぐにばれますよ? まぁ、もう提出してしまっているので、今更ですね。 正直に話しても話さなくても、そのうちローンの取り消しになるでしょう。

関連するQ&A

  • 新車のマイカーローンについて

    新車購入予定です。 もうディーラーから見積書も頂いております。 ローンの年率が3、9%と表記されていて高いので、JAのマイカーローンを検討しています。 ローンをディーラーではなくてJAで組んだ場合に、見積書に含まれている値引き額は少なくされたりするんですか?

  • マイカーローン

    マイカーローンを銀行で組む場合、見積書等が必要になってきますよね? もし、後で気が変わったりして、その見積もりよりもかなり安い車を購入することになったとします。 実際に借り入れた金額が200万だとしても、使うのは150万。 残りの50万を車以外の事に使うのは犯罪になるんでしょうか?

  • JAのマイカーローンについて

    現在通勤用に軽四の購入を考えています。 下取り車無し、車検つきで登録だけしてある中古車のような状態の軽四で120万円台です。 たまたまJAのマイカーローンが金利2パーセントと言うのを見たのですが担保、保証人などは必要なのでしょうか?また、お金を借りてからさらに追加でバイクなどを買う場合その分を追加で借りることなどは出来るのでしょうか?今までローンを組んだことが無いのですが他に気をつけるは有りますでしょうか? JAのマイカーローンをご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • マイカーローンについて

    マイカーローンについて トヨタにて車を購入しました。 金利が低いJAを利用しマイカーローンを組もうとしましたが、 現在の会社へ入社して間もない為(現在4ヶ月)、審査に落ちてしまいました。 同様に大垣共立銀行、関西アーバン銀行も審査に落ちました。 もうトヨタショップにてローンを組もうとしましたが、 車検証も発行されてしまい、ローンを組めない状況に陥ってしまいました。 どのような打開策があるのでしょうか・・・ お知恵を拝借頂きたいです。

  • マイカーローンについて

    ローンで車の購入を考えています。 JAマイカーローンの仮審査は通ったので、担当者より後日必要書類(見積り・源泉徴収票等)を持って窓口に来てくれと言われました。 本審査で落ちてしまう事はあるのでしょうか? 5年ほど前に消費者金融から数社借入をしており、債務整理をした事があります。 それから現在に至るまで借入は一切ありません。 三井住友銀行のマイカーローンは仮審査の段階で落とされてしまいました。 以上回答の程よろしくお願いします。

  • マイカーローンの仕組みについて確認

    もう少したったら車を購入しようと思い、車を調べて買う車を決定しました。(まだディーラーには行ってませんが、見積もりは送ってもらいました) そこで会社の提携先の銀行からマイカーローンで100万、残りを自己資金で購入することにしました。マイカーローンの審査をパスしてあとは借りるだけなのですが、説明書に書いてある「依頼者に代わって依頼者名義で振込先に振り込む」ということはディーラーに支払いをする際に自分名義の支払い(振込)が銀行100万と自己資金分80万程度の2つになるということなのでしょうか。そうなるとディーラーも困惑するもんでしょうか? 私はマイカーローンの仕組みをいまいち分かってないです。会社の人間にローンを進められたので…。 詳しい方、力をお貸しください。

  • バリューローンとマイカーローン

    BMW MINIをローンを組んで購入する予定ですが、ディーラーで組むバリューローンとディーラー以外のJAだとか、信金で借りるマイカーローンのどちらを利用するか迷っています。 ローンは3年位で組むつもりなのですが、3年経って車を買い替えるかどうかは今のところわかりません。どちらの方がおすすめか意見をご意見を聞かせてください。 バリューローンは車の売却額?が半額以上保証されているようですが、バリューローン以外を選択して仮にガリバーとかで車を売った場合と比べてそんなに違うものなのでしょうか? 例えばバリューローンで最終支払いを現金で一括した場合、トータルの返済額がマイカーローンと比べてはそこまで違いがでてくるものなのでしょうか? マイカーローンを選択した場合、どこかおすすめのところはありますか?JAが一番金利が安いように思えるのですが…。 聞きたいことをとりあえず並べてしまったので、わかりにくいと思いますが、教えていただける方いらっしゃいましたら、宜しく御願いいたします。

  • JAバンクのマイカーローンの裏技?

    近々、マイカーを購入しようと思っているのですが、JAバンクのマイカーローンで購入しようと考えております。 そこで、マイカーローンの金利についてなのですが、JAでカードを作ったり、公共料金の口座振替等をするとローンの金利が下がる「裏技的」なモノが存在するという噂を聞いたのですが、詳しいことをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • マイカーローンで

    車の購入に当たり、話がとんとん拍子に進んでしまい、 銀行のオートローンなどあてにしていなかったので、ディーラーのローンを組んでしまいました。 このようにローンを組んでしまった後でも、今から銀行のマイカーローンに申し込んで 融資という流れはできるでしょうか?もちろん審査に通ればの話なのはわかっています。 ローンを組む前じゃないとできないとかあるのでしょうか? またもしうまく審査が通ったとして、ローンの○○ファイナンスの方に 残高分として一括で払うことはできるのでしょうか? その際に金利は差し引いて計算してもらえるでしょうか?

  • マイカーローンと車の契約無効について

    中古車を購入するのに、銀行よりマイカーローンを組みました。 このマイカーローンには担保不要とありました。 ただ審査をするのに中古車の見積書と契約後にその車の車検証のコピーを提出する必要があったので提出しました。 中古車の契約をしたのですが、契約前に提示された内容と違う車だったため、契約を無効にして別の車を買うことを考えています。 このことを銀行に連絡すると一旦無効にした車の返済を繰り上げで行って その後新たに別の車用にマイカーローンを通す必要があるといわれました。 マイカーローンの契約書には取引内容、提出書類に虚偽の事実があった場合、繰り上げ返済を行うように記載されてあります。 これは、虚偽の事実にあたるのでしょうか。