• ベストアンサー

富山の回転寿司

GWに念願のアルペンルートを横断します! 団体旅行ですが食事を抜きにして夜は富山駅か 高岡駅に繰り出そうと思っています。 3年前に行った時も行きそびれた「きときと寿司」に 行きたかったのですが調べた所高岡にあるけど 駅からは車で15分なので夜だし徒歩ではちょっと 不可能と言うことで諦める事に…(T0T) でもお寿司はどうしても食べたいので 富山駅か高岡駅の近辺(徒歩圏)で安くて 美味しい回転寿司があれば教えて頂きたいと 思ったんですが…もし分かる方いらっしゃったら 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10306
noname#10306
回答No.5

お返事大変遅くなってごめんなさい。 「祭ばやし」をご存知とは思いませんでした。 はっきり言ってしまうと、わざわざ電車に乗って食べに行くほどの店じゃありません。どこにでもある回転寿司です。 ちなみに山室(やまむろ)店はウチの近くですが、富山駅からバスor富山地方鉄道大泉駅(無人駅。1時間に1本ぐらいしかない電車で所要時間約7分。運賃300円。)から徒歩5分です。こちらに行くくらいでしたら、大泉駅から徒歩15分くらいにある「きときと寿し山室店(076-494-2626)」のほうがいいかもしれません。タクシーだと15分くらい、バスだと20分+徒歩10分くらいです。 ニューグランドは、富山駅近くですね。そちらから飯野店までタクシーで13分くらいでしょうか。 わからないことがあれば、どしどし聞いてくださいね。 よい旅を…。

michiyommt
質問者

お礼

昨日アルペンルートから無事に帰宅しました。 団体さんばかりですごい人ごみだし 乗り換えも多くて展望台の階段も多く 非常に疲れましたがとても良い旅でした。 回転寿司、食べてきました!!高岡にある 餃子の有名店?に行った後に食べたんですが(笑) 散々悩みましたが只今無職の友達もいたので 1番安そうな「祭ばやし」に行きました。 富山からタクシーに乗り1300円位でした。 友達と1つづつ分け合ったりして色々食べました。 食べたのは…ウニ、ビントロ、大トロ、白エビ、 蟹みそ、カンパチ、えんがわです。 1番おいしかったのはビントロでした。 ウニと大トロはあんまりでしたけど他はまあまあでした。 帰りは大泉駅に行ったら無人駅で真っ暗で恐いし30分以上 来なかったので富山駅まで歩いても30~40分だって言うので 歩いてしまいました。でも誤って遠回りしてたみたいで なんと2時間も歩いてしまいました。夜の11時頃になって しまいましたが無事に到着しました。 沢山の情報をありがとうございました。 本当に助かりました。おかげで楽しい旅になりました。 お土産で買った大好きなお菓子「いもう富」を食べるのが楽しみです。

その他の回答 (4)

回答No.4

富山県出身の者です。 No.2の回答に対する補足で、「祭ばやし」のことが書いてあったので、アドバイスをば。 「祭ばやし」は回転寿司で、県内にはいくつか店舗があったと思います。 電車で行かれるのでしたら、富山駅から岩瀬浜方面行きの、富山港線に乗って、「越中中島」という駅で降りると徒歩3分ほどのところにあります。 ここは、実家にいるときはよく行っている店なので、知っていました。 あと、山室(富山南部)のほうにもあったと思いますが、詳しい場所は忘れてしまいました。。。 富山の寿司の評価がありました→http://www.interq.or.jp/black/popo/jouhou/toyama.html

noname#10306
noname#10306
回答No.3

すみません、下記の補足です。 寿司栄は富山市内です。 どちらにお泊りなのかわからないのですが、富山城周辺のホテルからでしたら徒歩5分くらい、富山駅前からでも徒歩7分でたどり着けます。 APAホテルご宿泊でしたら、駅前に出るよりもタクシーで上飯野というところにある「きときと寿司飯野店」のほうが近いかも知れません。076-452-0011 蛇足ですが、私はきときと寿司に行くと必ずカニの味噌汁を注文します。110円で、カニがドカンと入ってます。 おわかりにならないところがありましたら、ご遠慮なくお聞きください。

michiyommt
質問者

補足

徒歩で行ける寿司栄は本店ですよね? それと私の持ってるガイドブック(るる●)では 上飯野って言う地名が見当たらなくって… きときと寿司飯野店は富山からタクシーだと どれくらいかかりそうでしょうか?? ちなみに私の泊まるホテルはニューグランド・イン富山です。 カニの味噌汁…(^¬^)ブリもおいしいそうで? 楽しみにしています。何度もすみません。

noname#10306
noname#10306
回答No.2

県内在住の者です。 あいにく徒歩圏で思い当たる回転寿司はありません。 代わりと言っては何ですが、回転寿司と同じような値段でもっとおいしいおすし屋さんを紹介します。 全日空ホテル近く(徒歩3分ほど)にある「寿司栄」です。お決まりで1人前1,500円前後だったと思います。 他の寿司屋よりも若干観光客が多いような気もしますが、ぼったくったりしません。富山ならではのネタを集めたセットもあり、これは2,300円ぐらいだったと思います。 今の時期だと、ホタルイカが出るのかな? 注文する時に、キライなネタを聞かれるので、苦手なお寿司が出ることはないと思います。 このお店、お寿司をおいしく味わってもらおうという趣旨から、お酒は一切販売されていません。 一応火曜日定休なのですが、連休中ということもあるので、電話&URLで問い合わせされてはいかがでしょうか。 076-421-7035

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~susiei/
michiyommt
質問者

補足

早速の情報をありがとうございました! 値段がそんなに高くなければ 回転寿司じゃなくても良かったので 候補にしました! 追加なんですが「祭ばやし」ってお寿司やさんを 聞いたんですがこちらは回転寿司ですか? 婦中町?にあるそうですが富山か高岡にはないんでしょうか? 今回は時間的に無理でも次回紅葉を見に行く時にでも 食べに行けたらなあって思っています。 もし分かればお願いします。

  • chapee
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

北陸地方の回転寿司はお値段おてごろでいいねたがあります。下記のサイトに乗っているおすし屋さんは高岡駅正面から徒歩1分で着くみたいです。(^_^;) 私はきときと寿司いったことないけどどこもおいしいと思います。 しかし夜ということですがここは8時まででねたがなくなり次第なのでもうちょっと早く入らないと食べるものがないですねぇ。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0106/U0001064003.html

関連するQ&A

  • 高岡、氷見近辺でおいしい回転すし

    お盆に車で富山県に行きます。 高岡~氷見近辺でおいしい回転寿司屋知っている方情報教えて下さい。食べる時間は夕方です。よろしくお願いします。

  • 富山県・高岡 シロエビの旅

    今週の11日、12日と富山の高岡へシロエビを食べるだけの為の旅を予定しています。 希望としては ・高岡駅付近又は万葉線の路線の範囲内で駅から徒歩の予定です。 ・大型店ではなく、こじんまりした居酒屋かすし屋を教えて下さい。 ・予算は平民が払える程度でヨロシクお願いします。 ・あいその良いおばちゃんが居るような・・・ 地元又は高岡へ旅行した経験のある方の情報お待ちしてます。 お願いします。

  • 1月末に、富山出張予定です。富山駅近辺で回転ずし屋教えて。

    1月末に、富山出張予定です。富山駅近辺で回転ずし屋教えて。 以前テレビで地元のねたでおいしそうな回転ずしのレポートがありました。店の名前に記憶がありません。どなたか富山駅近辺で回転ずし屋を教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • JR高岡駅付近で魚のお食事処や回転寿司店を教えて!

    明後日、富山県高岡市に行きます。以前地方で飲食店に入りぼられてしまったので...ここでご相談させてください。初めての北陸であり、唯一時間のある夕食は北陸の魚をいただきたいと思っています。市のHPや観光HPで飲食店を調べたのですが、回転寿司店は駅から遠くにしかなく、各寿司店は一人で行っても楽しめないような雰囲気しか感じられませんでした。 当方はお酒はたいして飲まないものの、居酒屋のようなお店で何品か北陸のお料理やお刺身、魚を食したいと思っています。せまい、汚い、などはまったく気にしません^^。 宿泊先も高岡駅付近で交通手段は徒歩です。地元の方や高岡に詳しい方、ぜひお勧め飲食店を教えてくださると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 富山県 高岡市

    出張で富山県の高岡駅付近 のホテルにて二日間滞在する事になりました。私とし ては富山駅まで足をのばし、夜の街(居酒屋)を楽しみたいと思う所なのですが 、会社の都合でどうも無理っぽい。そこで知りたいのですが、高岡駅付近にもい い感じの居酒屋ってあるのでしょうか? もし寂れた感じの駅前だとするならば、 富山駅まで強行しようかとも考えています。どうぞよろしくお願いします あと高岡駅付近で安く泊まれるホテルも教えてもらえるならありがたいです。

  • 青春18切符 富山~東京

    青春18切符で富山県の高岡駅~東京駅まで各駅停車の電車だけで行けますか? もし可能ならルートを教えて下さいm(__)m 宜しくお願いしますm(__)m

  • 富山県高岡の金屋町について教えてください

    富山県高岡の金屋町に行きたいと思っていますが、町の案内には「駐車場がありません」とのこと。 タイムスとかの、時間貸しの駐車場はないのでしょうか? また、高岡駅から徒歩だと何分くらいですか?

  • 富山駅から立山へのルートは?

    今月の12日にアルペンルート観光をします。 前日に宿泊するホテルは富山駅近くなのですが、そこから立山駅までの ルートはどのようにしたらいいでしょうか? またおおよその所要時間も教えてください。 立山駅にはできれば始発前に到着したいと思っています。

  • 通勤で利用する高岡駅から高岡大和の交通手段

    富山から高岡大和に仕事で通うことになり、交通費申告の為、交通手段・料金を分かる方教えて下さい。ちなみに富山駅から高岡駅まで電車で行きます。高岡駅から徒歩が一般的なのでしょうか?富山大和だと富山駅から徒歩は毎日になると大変です。高岡大和の位置も知りません。会社に申告しておかしくない交通手段の回答をお願いします。

  • 富山でブリの美味しい店教えて下さい!

    富山の冬といったら寒ブリですが・・・手ごろな値段でブリが食べられるお店ご存じの方いらっしゃいませんか? 仕事の関係で高岡市内に住み始めて約半年たちました。今度1月、2月ごろ奈良に住む友人が遊びにくるのですが・・・「ブリが食べたい!」と言ってます。夜飯にどこかいいお店ないでしょうか? 場所は氷見、射水、高岡周辺です。高級な日本料理、寿司屋等はちょっと予算的に苦しいかな?と思ってます。 そもそも安くブリを食べようというのが間違いでしょうか?ブリの相場も分かってないくらいの富山県初心者ですので、よろしくお願いします。