• 締切済み
  • すぐに回答を!

プラズマテレビのパネル

先日インターネットで50インチのプラズマテレビを購入しました。震災でテレビが壊れ、テレビ台も破損。テレビと同時期にテレビ台も購入したもののテレビ台の在庫がないため、テレビが先の届き、後日テレビ台も届きました。やっとテレビが設置できるとテレビを梱包されてたダンボールから出したところ、なんと中の黒いパネルの部分に亀裂が・・・。唖然とし、翌日購入したネットショップに修理依頼をしたところ、商品到着から一週間以上たっているためお受けできませんと電話を切られる始末。メーカーにも問い合わせたところ、初期不良ではなく破損なので修理は有料とのこと。色々調べたらパネルの交換とか修理って15万とかしますよね。確かに販売店の言うように到着から一週間以上経ってはいますが、箱を空けたらパネルバキバキってありえなくないですか?もし知らず知らずにこちらの過失でできたものであればガラス面やほかの部分も破損や傷があるでしょうが、梱包されてたダンボールも無傷、割れていたのは中の黒いパネルのみ。これって購入店の責任じゃないんですかね。安い買い物ではないし、使ってもいないのに何十万もかけて修理なんてできませんよ・・・。また明日購入店に無料修理の電話をしてみるつもりではいますが。皆さんの意見をお聞かせいただけませんか?

みんなの回答

• 回答No.2

取り敢えず配送業者に言ってみたらどうです? まあ、そっちも取り合ってくれるか判りませんが宅配時の保険が掛かってるでしょうし。 その位は最初から動かないとダメですよw 本当はパネルが割れてるのを見た時点で梱包を解くのを止めて連絡するべきでしたね。 あと、写真とか撮っておくと良かったのですが・・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。今日また販売店に電話をするつもりなので、配送会社のほうにも連絡してみます。梱包を解く段階で傷に気が付いたので今は半分ダンボールに入ってる状態です。その時点ではもう夜でネットショップの受付時間が過ぎていてすぐに連絡ができず、翌日に連絡しました。。 回答ありがとうございました。。