• ベストアンサー

生理がおかしい?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=66463
noon70
質問者

お礼

遅くなりましたが、あれから病院に行き無事解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理の量がかなり少なくなりました。

    生理の量がかなり少なくなりました。 こんにちは。 23歳です。12歳の時に月経が始まり今まで順調に生理がきています。 (周期は32~38日、生理は7日) 今回も22日にちゃんと来て周期もぴったりですが量がかなり少ないです。 おりものくらいの量です。ナプキンもいらないくらいでおりものシートでも1日余裕なくらいです。 ネットでも調べてみましたが今まで順調に生理がきているのなら1回くらい少ないことがあっても 大丈夫と書いていたので来月の生理まで様子をみても大丈夫でしょうか? 性交はしたことがないので(23にもなって恥ずかしいですが・・・)妊娠の可能性はゼロです。 病院に行ったほうが良いですか? でも性交したことないのに内診とかされると思うと行きづらいです・・・。

  • 生理がおかしくて困っています。

    私の生理周期は25日で、今月の1月15日が予定日でした。 一日早く、すごく少ない茶色のおりもののようなものが拭くとついていました。 私は一日早くきたなーと思い、これからでてくるのだろうと思ったのですが、その次の日も同じような茶色のおりもののようなものでした。ナプキンにはつかない程度の少量でした。 結局、三日間、同じ状態で完全に止まってしまいました。そして、今に至ります。 いつも比較的量は多い方だと思います。それなのに、この少ない量だったので、すごく不安になりました。 ちなみに、あまり関係ないとは思うのですが、性交渉はありました。 生理がくる一週間くらい前にしています。 日にちは忘れてしまいました。 これって病院にいったほうがいいのでしょうか。 それとも、様子をみるべきでしょうか。 このようなことが、初めてだったので、すごく不安で質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 生理周期が短いのですが・・・

    初潮を迎えた11歳の娘の生理周期がものすごく短いので心配しています。 生理は7日間から10日間あり、終わってから次の生理始まりまで10日間から14日間くらいしかありません。量は始まりはものすごく多く、後半は少なくなっていますが、おりものも量が多く、絶えずナプキンを当てていないといけません。 病院へ連れて行こうと思いますが、その場合どの科に行けばよいのでしょうか?小児科なのか婦人科なのか?・・・ どなたか教えてください。

  • 生理がおかしい

    いつもより、二週間も遅れて生理がはじまった と思ったのですが、いつもは赤い鮮血といった様子なのに 量も少なめで茶色いような感じです。 普段は、生理痛が結構きついのですが 今回は生理痛も少なく、いつもと全く違います。 体調やホルモンバランスの揺れで ちょっと調子が良くないのでしょうか? そのくらいなら、家で少し休んでおくくらいで 別に大丈夫かなと思うのですが 今すぐ病院に行くべきですか?

  • これは不正出血?それとも生理?

    以前こちらで質問させていただいたのですが、 状況に変化があったのでまたご意見をお聞かせ下さい。 生理周期の平均が32日で、今回生理が遅れていました。 前回の生理開始日から44日目に茶色いおりものがあり、 ようやく生理が来たのかなと思ったのですが量がすごく少ないです。 次の日からおりものシートで間に合う程度の出血が3日間続き、 4日目は量が増えて普通用ナプキンですが今日は少し減っていました。 いずれも力を入れたりトイレに行くと出血するだけです。 出血中でも早く病院に行った方がいいのでしょうか? それとも様子を見た方がいいのでしょうか?

  • 生理の期間について教えて下さい。

    こんにちわ。 生理中の期間について教えて下さい。 今まで生理始まり~終わりまでは始まりの日を入れて 8日でした。 これはいままで崩れた事がなく、きっちりとしたものでした。 ですが、今回9日を過ぎても少しですが、出血が確認されます。 更に、今回の生理はいつもに比べて出血量が少なかったです。 これはホルモンバランスの関係でしょうか?? 分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂け下さい。

  • 生理かな?不正出血かな?

    婦人科系の症状に詳しい人が多いかと思いますので、こちらで質問させて頂きます。 私の生理周期は約30日です。2日前(生理周期26日目あたり)腹痛があり(生理痛のような感じ。普段生理痛はあまりないのですが)オリモノが薄茶色かったので、「生理が近いからかな」と思いました。 ただ鎮痛剤を飲んでもおさまらず、「胃腸がおかしいのかな?」とも思いつつ、就寝しました。 翌日、腹痛は治まりましたが、オリモノが薄茶色状態で、生理の出血はありませんでした。 そして今日、出血があるにはあったのですが、いつもと違う状態なんです。量が少なく(ナプキンを少し汚す程度)、色が茶色い血なんです。 生理の血って、割と赤黒い鮮血に近い感じだと思うのですが、今回は古い?茶色い血が出てるみたいなんです。 いつもと様子が違うので、ちょっと不安になっています。 こういった経験をお持ちの方、どうすればいいかアドバイス願います。 とりあえず生理予定日が過ぎるまで、様子を見るつもりですが、それで大丈夫かな? すぐに病院に行った方がいいでしょうか・・・?

  • 生理が続く

    20才の大学生です。 生理が10日程続いています。 最近では量も少なく、日数も4日ほどと短くなり、それはそれで心配していたのですが、今回は逆です。 今回の生理は10日ほど遅れて始まり、最初は少し茶色のおりものがつく程度から始まりました。 でも、徐々に普通の生理になっていき、量も心配する程ではありませんでした。 しかし、なかなか終わりません。いつも出血しているわけではなく、トイレでお腹に力を入れる時に出てきます。 量も多いと思います。 また、生理痛のような鈍痛が、子宮あたりと腰でします。 妊娠はしていません。(検査薬使用済) 生理が始まる1週間くらい前に、中へ指を入れる行為がありました。まだ処女です。思いきり入れられた、などはありません。 私は凄く心配性で、特に生理のことになると敏感になってしまい、毎月のように「早くこないかな」と落ち着きません。 母に相談しましたが、毎月のこともあり「気にしすぎ。1ヶ月くらい続くなら病院行くけど、そのうち止まるよ」と呆れられてしまい悲しいです。 病院の診察券は母が管理しているため、1人で行くことはできません。 やっぱり気にしすぎでしょうか。無排卵だと長く続くと聞きますが…。 もう少し様子を見るべきでしょうか。 どうしていいのかわからず、こちらに質問させていただきました。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 生理が止まりません

    24歳女です。 12月24日に始まった生理がまだ止まりません。 普段の生理は、量もあって痛みもあるのですが、今回は量が非常に少なく、生理痛は全くありません。 2日目~6日目は、昼用のナプキン1枚で1日過ごせる程度で、7日目~現在までは、おりものシート1日で過ごせるくらいの量しか出ていません。 色は茶色に近い赤色です。 年末年始で病院にも行けておらず、不安なので先に質問をさせて頂きました。 原因は何でしょうか?

  • 生理7日目 まだ出血しています。 何かおかしい?

    普段は、3日目くらいから出血が落ち着き、6日目にはオリモノがちょっと濁る程度まで生理が終わるというパターンだったのですが、なぜか今回は7日目にしてまだ出血しています。  普段、1日目/2日目は、出血量が多く、生理痛もひどいのですが(痛み止め薬は必須)、 今回に限っての1日目は、出血量/血液の色ともに、普段で言う3日目くらいの感じでした(殆ど力まないと出血しない程度)。 今回、初めてロキシニンという薬を服用しました。 生理が始まった直後に一度だけ飲んだのですが(ちなみにその時に痛みはなかったのですが、痛くなるだろうと想定して服用しました)、不思議とそれから一度も痛みがありません。 いつもは別の種類の痛み止めを、一日3回、2日間は必ず飲んでいました。 因みに生理周期は28周期で規則正しくきていました(今回も)。 仕事が忙しい、というのはいつものことですので、それが原因で生理に影響があるのか、というと難しいところです。 あと2日は様子をみてみようかと思っていますが、どなたか同じような経験をされた方、いっらっしゃいますか?