• 締切済み
  • すぐに回答を!

職業が空間デザインの方へ質問です。

使用するPCは、Macですか?それともWindowsですか? 業界的にはどちらが多いのでしょうか?? それと使用するソフトは何が主流なのでしょうか? 良く求人情報には、Illustrator、Photoshop、VectorWorksと記載がありますが 業界の基本、主流を教えてください! 宜しくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.1
  • a-yo

MacもWinも使っています。 データに互換性があるのでどちらでもいいと思います。 関連のグラフィックを作る際、フォントをMacで持っているのでその時はMacです。 個人的にはMacが好きです。 私はあげられた3つのソフトが主です。 その他にはCGソフトにSHADEを使ってますが、これは人それぞれです。

質問者からのお礼

早速ご解答ありがとうございます。 あまり差は無いんですね! もし、宜しければ別の関連質問もありますので、 ご解答頂ければと思います。