• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

翻訳お願いします。

自分で辞書や翻訳サイトを使ってやってみたんですが、やはり日本文が変になってしまいます。 理解しやすい日本文に翻訳していただけないでしょうか? [英文(1)] Higgins is spectacular for its beauty, but for a scientist like Gino Casassa it is breathtaking for the speed it is disappearing ? the glacier is morphing into a lake, retreating more than any glacier in South America. [自分で辞書や翻訳サイトを使って作った日本文(1)] ヒギンス氷河は壮大で美しいです。ジーノ・カサッサのような科学者がいなければ、それはハラハラするような速さで見えなくなります。氷河は湖へ変わっていきます。そして、南アメリカのどんな氷河よりもより退きます。 [英文(2)] The glacier has fallen back nine miles in 100 years, throwing off icebergs that roll, as they dissolve into the lake. {自分で辞書や翻訳サイトを使って作った日本文(2)} 湖に液化して、氷河は横揺れする氷山を捨て去って、100年で9マイル後退しました。 Gino Casassa=人物    Higgins=ヒギンス氷河

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ヒギンス氷河は、その美しさで、目を見張るものがあります、しかし、ジーノ・カッサのような、科学者にとっては、その消え行く速さに目を見張るものなのです。 その氷河は、南アメリカのどんな氷河よりも、湖の水へとその形を変えてしまっているのです。 この100年で9マイルもの氷河は溶け落ち、湖に溶けて行くごとに、氷山を破壊しました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分がやった日本文は意味も違いましたね。