• 締切済み

管理栄養士と栄養士の職の違い

manmaruyamaの回答

回答No.3

管理栄養士免許を持つ1人です。 ご自分が希望する職域では、管理栄養士の資格は必要ないと思っているなら、その考えを貫かれても良いと思います。 具体的にどういう職域を希望してるのかわからないので、上手くいえませんが・・・ 管理栄養士と栄養士は、はっきり言って違います。 やれる業務内容もお給料も立場も違います。 四大を出たからたくさん資格が取れる、取れないというものでもないので、その辺りはしっかり取得したい資格が取れる大学を選んだほうがいいと思います。 なかには、その資格取得のための別講座を開講し、プラス受講料を払って受講することで取れる資格もあります。 大学在学中に、学外で自分で資格を取ってももちろんいいので、興味のあるものを書き出してみると良いかもしれないですね!

bu--tatann
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 食品衛生管理者・監視員の資格が取得できる短大に進学することに決めました。 将来栄養士になるというよりはお店を出したい想いが強いことに気づけ、進路を決めることができたと思います。 いくつになってもいいので、お店を開きます! ありがとうございました!!