-PR-
解決済み

大阪で精神科医教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67486
  • 閲覧数318
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (16/109)

大阪で良い精神科医を探しています。
知り合いが以前、精神科医に掛かっていたのですが
あまり良くないらしいと家族から聞きました。
精神科医を変えたいとのことですが何方か良い精神科医
をご存知ありませんか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

精神科の場合は、患者さんと医師との相性の良い悪いがありますので、”良い”といわれる医師がどの患者さんにも”良い”とは限りませんが、つぎの先生方は
私が信頼してお勧めできる方たちです。
1)井上心の健康クリニック:井上修先生、大阪市天王寺区烏ケ辻町1-3-1
熊谷ビル4F,06-6773-2718

2)田中診療所:田中通生先生、大阪市西淀川区柏里2-1-8
06-6473-3927
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで、例えば「大阪府」「精神科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/osaka.html
(大阪府)
このページで「大阪府」と地区名にチェックして「診療科目」を「精神科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a.html
(医者がすすめる専門病院(関西版))

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで
「関西病院ランキング」版
もあるようです。
http://www.cyberoz.net/city/ubix/book/home.html
お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

http://www.rgmc.izumisano.osaka.jp/7i.html
(21世紀型良い病院)

ご参考まで。

お大事に。

  • 回答No.3

参考URLの「おすすめ・耳より病院診療所サーチ」で
地区と診療科目を指定して検索すると6件有ります。