• ベストアンサー

愛犬の病気

noname#17364の回答

• ベストアンサー
noname#17364
noname#17364
回答No.2

陰部のしこりも、乳腺のしこりも詳しい病理検査をするべきでしょう。 病理検査は局所麻酔で、細い針のような器具でしこりの一部をとってきて、病理検査センターに出すのが一般的な方法だと思います。 その結果を見た上で、ワンちゃんの体調や年齢などをよく先生と相談し、手術の必要性を考えるべきです。 まずはしこりがなんなのかを確かめることです。

michinko
質問者

お礼

ありがとうございました。 新しい質問があります。 もし、お時間あれば教えてください。 質問欄に投稿しておきます。 よろしくお願いします。