• 締切済み

福祉用具貸与

現在、福祉用具貸与ができる歩行器で軽い商品は何があるでしょうか?条件としては座れる事です。地域関係なく、教えていただけたらと思います。

• h2304
  • お礼率28% (11/39)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。福祉用具専門相談員をしております。 歩行器で座れるタイプとしては島製作所というメーカーで、シンフォニーというシリーズがお勧めです。 室内外で利用でき、小物を入れるポケットもあり、高齢者の方には喜んでいただいています。 座る、歩く、だけをメインなら、松永製作所の歩行器オリーブというものであれば、座面の高さの調整ができるのでいいかもしれません。 どちらも、楽天市場で見たことがあります。最寄りのレンタル事業所に聞いてみるといいかもしれませんね。(^^)

• higup
回答No.2

一口に歩行器といっても、固定型、交互式、シルバーカータイプなど様々な形状がありますが、どういった対応のものをお探しでしょうか。 固定型なら1.3kgの軽量タイプもありますし、交互式でも約2.7kg、シルバーカータイプで3kg弱のものがありますよ。 補足で指定していただければ、商品名など詳細もお知らせできます。

• -antsu-
回答No.1

五十畑工業 「アシストシルバーカー ニューデラックス」  5.5kg テクノエイド協会で歩行器として認定されている商品です。