• 締切済み

得意先の既婚者女性と

得意先の既婚者女性(29)と、個人用の携帯でメールをする仲にあります。 彼女が結婚する前からなので、結婚後も特に気にせずメールを交換していました。 先日、彼女の方から突然メールを控えたいと連絡がきました。 どうしてかと訊ねたところ、どうやら今までやりとりしていたメールの内容を旦那に見られたらしいのです。 そこで旦那は彼女に対して、「得意先の人と個人電話で連絡を取り合うのはおかしい」「このメールの内容は変だ」と怒られたそうです。 自分としては、彼女に好感こそありますが、特に下心はないと思っています。 同じ子持ち同士、既婚者同士、悩みやアドバイスなどをしながら友達として親睦が深めたらと思っていたので、その言葉にびっくりしました。 確かに、先日彼女が色々と仕事上でこちらに対して迷惑をかけてしまい、メールにて謝罪してきたので、「そういう女の子だから、やっぱり○○さんのこと好きだなぁ」と冗談交えて返信しました。それが良くなかったのかもしれません。 せっかく仲良くなった友達だと思っていただけに、これから連絡が取れなくなるのは寂しいのですが、やっぱり連絡はしてはいけないでしょうか?

みんなの回答

• key00001
回答No.9

> やっぱり連絡はしてはいけないでしょうか? 良いかダメかは、質問者様が自分で自由に決めて良いコトですよ。 ただ、質問者様がメールしたとして、 ・ソレに返事するかどうか? ・質問者様からメールが有ったコトをご主人に相談するかどうか? ・返事する場合、どんな内容を返事するか? などは、相手の女性が自由に決めて良いことです。 また、相手の女性が相談した場合、ご主人がどういう返事をするかは、ご主人が自由に決めて良いことです。 相手の女性やそのご主人が、自由に決めて良いコト、決めたコトに対し、質問者様が ・不満を感じる。 ・文句を言う。 なども自由です。 相手の女性やそのご主人は、質問者様から文句などを言われた場合、質問者様に対し、 ・どういう思いを抱くか? ・どういう行動をするか? なども自由で、相手の女性は、「済みませんが、もうメールしないで下さい」などとメールするのも自由です。 でも、「メールしないで」みたな言葉が出てきてしまうと、質問者様の自由は減少します。 法令を意識せねばならないでしょう。 それでもメールなどを送ったら、相手に迷惑行為防止条例違反などで警察に被害届を出されたら、質問者様は、警察で事情聴取を受け、まずは少なくともお叱りを受けますし、その先は逮捕されたり起訴される可能性が出て来ますよ。 最悪は、こういう展開になり得ます。 その様な先読みをした上で、質問者様にとって、何が最善の結末かを考えて、自由に判断・行動して下さい。

noname#189408
noname#189408
回答No.8

残念ですが、既婚者相手では仕方ないです。 諦めてあげた方が良いと思います。 彼女の家庭に不和を持ち込む原因となれば、肉体関係があろうとなかろうと、 彼女に迷惑をかけてしまいます。 また余程開けた考えの男性でなければ、 彼女のご主人の意見はごく普通だと思います。 友達だというつもりであなたがいても、 将来の危険因子であることは確かであり、 そうでないことは彼女にもご主人にも証明しようがありません。 逆に言うと、不倫する気が当人にあるかないかは問題ではなく、 既婚女性にご主人のいないところで別の男性が頻繁に個人的接触を図る という行為自体が問題とされているので、あなたの意図がホントはどうなのか? はあまり関係無いのだと思います。

• banana178
回答No.7

もう立派な大人なんだから、こんなこといちいち他人に訊かなくてもわかるでしょ。 相手の既婚女性が「旦那が嫌がるからメールは控えたい」って言っているのに、貴方が「連絡が取れなくなるのは寂しい」なんて理由でこれからもメールを送り続けたりすると、結局困るのは相手の女性なんだよ。 下手したら離婚問題にまで発展するよ。 そうなったら責任取れるの? どうしても連絡を取り続けたいのなら、相手の旦那を説得するしかないんじゃないの。 結局は下心が有るんだよね?

siihira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下心はありません。本当に友達として彼女との連絡が取れなくなることが辛いのです。色々と話をしていて本当に楽しかったので。 ですが、こちらから連絡を取り続けるのはやはり軽率ですので、ここはやめておくことにします。

• youtom
回答No.6

まず、相手が既婚者であろうとなかろうと、「控えたい」と言っているのは最終的には相手の方が自分で出した結論です。 それを寂しいからなどの理由で今まで通りの関係を続けたいと考えるのは、自分本位で身勝手な考え方になると思います。 もし、相手の方も今まで通り友達としての関係を維持していきたいと思っているのならば、旦那さんを納得させたうえで堂々とか、こそこそ隠れて今後は絶対に見つからないようにとか、何らかの形で連絡は取って来ると思います。 「控えたい」と言っているみたいですが、それは今後も仕事上で付き合いがあることも考えての彼女なりの配慮だと思います。 本心は、「やめたい」だと思います。 きっぱりと連絡を取らないことが、その彼女のためです。

siihira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。控えたいと言っている以上、あまりこちらが無理を言うのは彼女を困らせてしまうだけですね。 こちらからは控え、彼女から連絡がきたら取り合おうと思います。

• rowena119
回答No.5

不倫多数の再婚男です。    私も営業で、得意先の担当女性と公私共にお付合いしました。当然肉体関係もです。担当女性のご主人から見ると私は狼です。貴方の行為は全く同じです。口では友達として親睦などといっていますが、男にとって女性は友達ではなく、性欲の対象です。友達なら同じ会社の同僚と仲良くすれば良いのです。ご主人に見られた以上は一切手を引くことです。相手の女性が困るだけです。

siihira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼女へ好意を抱いていることは事実です。好みのタイプであることも、彼女へ伝えたこともあります。 ですが、あくまで社交辞令としてそう言っただけですので… すごくいい子ですし、友達として一緒に会話をするだけでも、メールをするだけでも楽しかったものですから、本当に残念でなりません。 ですが、彼女が困るというのであれば、やはりメールはやめておきます。

• ROKABAURA
回答No.4

旦那が妬いてるんだから連絡しちゃいけない。 もしそれでもやってると 「俺とあいつのどっちの言うことを聞くんだ!」ってきっとなる。 「不用意なメールでご迷惑をかけ、すみませんでした」とメールで送るべき。 そうしないと仕事で会うのだって勘ぐり始める。 きっと「仕事やめろっ」て言うだろう。 いいことない。

siihira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那が妬いている意味が本当にわかりません。友達として連絡を取り合っていただけですので… ですが、彼女に迷惑をかけてしまったことは事実ですので、ここは連絡を取らないようにします。

• kyoromatu
回答No.3

彼女とその夫との信頼関係が明確に確立していれば、 なんのこはない たわいもないお話なのですが、 それがどうも まだそこまではいってない・・つまり夫婦としての信頼関係の 希薄さの表れと言えなくもない やきもち・嫉妬の類から来る疑心暗鬼から干渉してきたのかも知れません。 いずれにしても、このままではあらぬ疑いを会社にかけられかねません 触らぬ神に祟りなし・・ ここは少し自重されたほうが賢明でしょう

siihira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさか相手側の旦那にメールを見られるとは思っていませんでした。そういう関係であるとは伺っていなかったものですから… 軽率な内容のメールを送ってしまったと、今では反省しています。 本当に友達としてだったので、やきもちを焼く意味がわかりません。どちらかというと心外でした。 ですが、彼女に迷惑をかけるのもいけませんので、ここは自重しようと思います。

• ho_orz
回答No.2

結婚しても変わらない付き合いを という意識は結婚した側が持つものであり、結婚した相手に対し自分が持つのはただの無神経。 冗談だろうと「好き」とか言う輩の下心の有無なんぞ、旦那側から分かる訳がない。

siihira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、メールで「好き」だの「タイプ」だのと言ってしまったのは配慮に欠けました。冗談だったにしろ、読み手が違えば受け取り方も違いますよね。 無神経。確かにそうですね。

• s023644
回答No.1

今後は、控えた方が宜しいかと・・・・・・ もし、貴方の奥様が同じ事をしていたら 貴方はどお感じますか? 良い気持ちはしないと思いますが。

siihira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に友達として、だったので未だに戸惑っていますが… 今後は控えようと思います。