• 締切済み

得意先の既婚者女性と

得意先の既婚者女性(29)と、個人用の携帯でメールをする仲にあります。 彼女が結婚する前からなので、結婚後も特に気にせずメールを交換していました。 先日、彼女の方から突然メールを控えたいと連絡がきました。 どうしてかと訊ねたところ、どうやら今までやりとりしていたメールの内容を旦那に見られたらしいのです。 そこで旦那は彼女に対して、「得意先の人と個人電話で連絡を取り合うのはおかしい」「このメールの内容は変だ」と怒られたそうです。 自分としては、彼女に好感こそありますが、特に下心はないと思っています。 同じ子持ち同士、既婚者同士、悩みやアドバイスなどをしながら友達として親睦が深めたらと思っていたので、その言葉にびっくりしました。 確かに、先日彼女が色々と仕事上でこちらに対して迷惑をかけてしまい、メールにて謝罪してきたので、「そういう女の子だから、やっぱり○○さんのこと好きだなぁ」と冗談交えて返信しました。それが良くなかったのかもしれません。 せっかく仲良くなった友達だと思っていただけに、これから連絡が取れなくなるのは寂しいのですが、やっぱり連絡はしてはいけないでしょうか?

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

> やっぱり連絡はしてはいけないでしょうか? 良いかダメかは、質問者様が自分で自由に決めて良いコトですよ。 ただ、質問者様がメールしたとして、 ・ソレに返事するかどうか? ・質問者様からメールが有ったコトをご主人に相談するかどうか? ・返事する場合、どんな内容を返事するか? などは、相手の女性が自由に決めて良いことです。 また、相手の女性が相談した場合、ご主人がどういう返事をするかは、ご主人が自由に決めて良いことです。 相手の女性やそのご主人が、自由に決めて良いコト、決めたコトに対し、質問者様が ・不満を感じる。 ・文句を言う。 なども自由です。 相手の女性やそのご主人は、質問者様から文句などを言われた場合、質問者様に対し、 ・どういう思いを抱くか? ・どういう行動をするか? なども自由で、相手の女性は、「済みませんが、もうメールしないで下さい」などとメールするのも自由です。 でも、「メールしないで」みたな言葉が出てきてしまうと、質問者様の自由は減少します。 法令を意識せねばならないでしょう。 それでもメールなどを送ったら、相手に迷惑行為防止条例違反などで警察に被害届を出されたら、質問者様は、警察で事情聴取を受け、まずは少なくともお叱りを受けますし、その先は逮捕されたり起訴される可能性が出て来ますよ。 最悪は、こういう展開になり得ます。 その様な先読みをした上で、質問者様にとって、何が最善の結末かを考えて、自由に判断・行動して下さい。

noname#189408
noname#189408
回答No.8

残念ですが、既婚者相手では仕方ないです。 諦めてあげた方が良いと思います。 彼女の家庭に不和を持ち込む原因となれば、肉体関係があろうとなかろうと、 彼女に迷惑をかけてしまいます。 また余程開けた考えの男性でなければ、 彼女のご主人の意見はごく普通だと思います。 友達だというつもりであなたがいても、 将来の危険因子であることは確かであり、 そうでないことは彼女にもご主人にも証明しようがありません。 逆に言うと、不倫する気が当人にあるかないかは問題ではなく、 既婚女性にご主人のいないところで別の男性が頻繁に個人的接触を図る という行為自体が問題とされているので、あなたの意図がホントはどうなのか? はあまり関係無いのだと思います。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.7

もう立派な大人なんだから、こんなこといちいち他人に訊かなくてもわかるでしょ。 相手の既婚女性が「旦那が嫌がるからメールは控えたい」って言っているのに、貴方が「連絡が取れなくなるのは寂しい」なんて理由でこれからもメールを送り続けたりすると、結局困るのは相手の女性なんだよ。 下手したら離婚問題にまで発展するよ。 そうなったら責任取れるの? どうしても連絡を取り続けたいのなら、相手の旦那を説得するしかないんじゃないの。 結局は下心が有るんだよね?

siihira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下心はありません。本当に友達として彼女との連絡が取れなくなることが辛いのです。色々と話をしていて本当に楽しかったので。 ですが、こちらから連絡を取り続けるのはやはり軽率ですので、ここはやめておくことにします。

  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.6

まず、相手が既婚者であろうとなかろうと、「控えたい」と言っているのは最終的には相手の方が自分で出した結論です。 それを寂しいからなどの理由で今まで通りの関係を続けたいと考えるのは、自分本位で身勝手な考え方になると思います。 もし、相手の方も今まで通り友達としての関係を維持していきたいと思っているのならば、旦那さんを納得させたうえで堂々とか、こそこそ隠れて今後は絶対に見つからないようにとか、何らかの形で連絡は取って来ると思います。 「控えたい」と言っているみたいですが、それは今後も仕事上で付き合いがあることも考えての彼女なりの配慮だと思います。 本心は、「やめたい」だと思います。 きっぱりと連絡を取らないことが、その彼女のためです。

siihira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。控えたいと言っている以上、あまりこちらが無理を言うのは彼女を困らせてしまうだけですね。 こちらからは控え、彼女から連絡がきたら取り合おうと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

不倫多数の再婚男です。    私も営業で、得意先の担当女性と公私共にお付合いしました。当然肉体関係もです。担当女性のご主人から見ると私は狼です。貴方の行為は全く同じです。口では友達として親睦などといっていますが、男にとって女性は友達ではなく、性欲の対象です。友達なら同じ会社の同僚と仲良くすれば良いのです。ご主人に見られた以上は一切手を引くことです。相手の女性が困るだけです。

siihira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼女へ好意を抱いていることは事実です。好みのタイプであることも、彼女へ伝えたこともあります。 ですが、あくまで社交辞令としてそう言っただけですので… すごくいい子ですし、友達として一緒に会話をするだけでも、メールをするだけでも楽しかったものですから、本当に残念でなりません。 ですが、彼女が困るというのであれば、やはりメールはやめておきます。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.4

旦那が妬いてるんだから連絡しちゃいけない。 もしそれでもやってると 「俺とあいつのどっちの言うことを聞くんだ!」ってきっとなる。 「不用意なメールでご迷惑をかけ、すみませんでした」とメールで送るべき。 そうしないと仕事で会うのだって勘ぐり始める。 きっと「仕事やめろっ」て言うだろう。 いいことない。

siihira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那が妬いている意味が本当にわかりません。友達として連絡を取り合っていただけですので… ですが、彼女に迷惑をかけてしまったことは事実ですので、ここは連絡を取らないようにします。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

彼女とその夫との信頼関係が明確に確立していれば、 なんのこはない たわいもないお話なのですが、 それがどうも まだそこまではいってない・・つまり夫婦としての信頼関係の 希薄さの表れと言えなくもない やきもち・嫉妬の類から来る疑心暗鬼から干渉してきたのかも知れません。 いずれにしても、このままではあらぬ疑いを会社にかけられかねません 触らぬ神に祟りなし・・ ここは少し自重されたほうが賢明でしょう

siihira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさか相手側の旦那にメールを見られるとは思っていませんでした。そういう関係であるとは伺っていなかったものですから… 軽率な内容のメールを送ってしまったと、今では反省しています。 本当に友達としてだったので、やきもちを焼く意味がわかりません。どちらかというと心外でした。 ですが、彼女に迷惑をかけるのもいけませんので、ここは自重しようと思います。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

結婚しても変わらない付き合いを という意識は結婚した側が持つものであり、結婚した相手に対し自分が持つのはただの無神経。 冗談だろうと「好き」とか言う輩の下心の有無なんぞ、旦那側から分かる訳がない。

siihira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、メールで「好き」だの「タイプ」だのと言ってしまったのは配慮に欠けました。冗談だったにしろ、読み手が違えば受け取り方も違いますよね。 無神経。確かにそうですね。

  • s023644
  • ベストアンサー率15% (31/200)
回答No.1

今後は、控えた方が宜しいかと・・・・・・ もし、貴方の奥様が同じ事をしていたら 貴方はどお感じますか? 良い気持ちはしないと思いますが。

siihira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に友達として、だったので未だに戸惑っていますが… 今後は控えようと思います。

関連するQ&A

  • 既婚者の女性とデートに・・・。

    先日、バーで仲良くなった女性の方(年上です。)と 後日食事に行きました。 そのときに、既婚者であることを打ち明けられました。 彼女は申し訳なさそうにしていましたが、 私にとってはさほど驚くことではありませんでした。 話によると、現在、ご主人とうまくいっていない状態みたいです。 話は盛り上がり、お互い夢や恋愛やプライベートのことを語り合い、 私は彼女に好感を持ちましたし、彼女も私に好感を持ってくれたと思います。 別れ際にはキスをされ、ちょっと嬉しかったです。 "今度、ゆっくりデートしよう。" "私からも連絡するし、連絡してきてね。" と言われ、帰ったあとも、 "今日はありがとう。また、会いたい" と、メールを貰いました。 まだ、最初の食事から2日しか経っていませんが、 また近いうちにデートでもしたいなぁと思っています。 なので彼女に連絡したいのですが、 彼女には"結婚"という家庭事情がありますから、 それを考えると、電話をかけたら迷惑なのではないのか? と、考えてしまいます。 そして、"また会いたい"と言ってきた彼女の気持ちは 本心なのか? それとも社交辞令? と、悩んでしまいます。 いくらご主人とうまくいっていないとはいえ、 彼女は結婚していますから、 恋愛関係にはならないと私も思っていますし、 彼女もそうだと思います。 ここは彼女に任せて、連絡を待つべきか? それとも素直に自分の都合で連絡して良いものなのか? どうしたらよいでしょうか?

  • 既婚者のメール

    結婚して1年半になるのですが、あいかわらず旦那が女の子とメールをしたりしています。私の勝手な考えかもしれないのですが、女の人ってメールが好きで結婚しても友達とすることはよくあると思うのですが、男性のメル友ってただの友達以上の感情を持っているようにいだいてしまいます。 もちろんただの友達で浮気の影は全くないのですがなんだか下心を感じるというか・・・。 そこで質問なんですが、既婚者の男性はメールとかされますか?? またその人はあなたのとってどのような相手ですか?? ちなみに旦那の場合は、男性にはほぼ100%電話で女性だけメールです。

  • 既婚女性の方に教えてもらいたいです。

    既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったらり、内緒らしいのですが。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性の方に教えてもらいたいです。

    既婚女性の方に教えてもらいたいです。 既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったらり、内緒らしいのですが。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性から既婚男性への好意

    既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

  • 男友達の既婚子持ち女性への気持ち。

    私の男友達は、職場の既婚子持ちの女性にわざわざ用事を作って電話していたことがあります。 また、その女性に「また何かあれば連絡ください。」「あっ、何もなくても。」と言ったこともあります。 男友達は、既婚子持ち女性にどんな気持ちを抱いているのでしょうか? また、男友達がこの女性に求めていることは「連絡を取り合う」ということだけでしょうか?

  • 30~40歳代の既婚女性の方 教えてください。

    既婚女性の方にぜひおききしたいことがあります。 既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったり、内緒らしいのですが,,,, 僕が女性の方を知らないだけでしょうか? 気まぐれでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性にお聞きしたいです。

    職場の女性とメールのやりとりをしたがる心理を知りたいです。 下心だと言われたらそれでお終いですが…。 メールの内容は他人に見られても全然平気なもので普通に友達同士がやりとりするような感じです。 困っている時や悩んでいる時は助けあったり。。 友達と思ってくれているならそれでいいのですが、片方が既婚である限り 男と女でしょっちゅうメールするのは何か気まずいと思うのです。 例えば妻とうまくいっていないとか、寂しいとか、そういうのがあったりするのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 既婚者の女性から頻繁に連絡が来る。

    私の男友達の話です。 男友達(Aくん)は結婚している女性(Bさん)から頻繁に電話やメールが来るそうです。 内容は『元気にしてる?』とか『今日○○(料理)を作ったんだよ』と言って写メを送って来るそうです。 『今から旦那様とお風呂に入ってきま~す』などといったメールも送られてくるそうです。 AくんはBさんとは友達として仲良くしたいけど一応、Bさんは既婚者だしBさんから電話がかかってきても出ないそうです。(メールは返すそうです) ちなみにAくんは25歳、Bさんは24歳です。 職場で出会ったそうです。(今はお互い違う所で働いています) 皆さんBさんの心理をどう思いますか? Aくんに相談されたんですけど何て言ってあげたらいいのか分かりません。 知恵をお貸し下さい。

  • 既婚女性からのアプローチ

    私の友人の事です。 職場の友人のことなんですが、彼には純粋にお付き合いしている女性がいます。彼女です。お互い凄く仲が良く、うまくいっています。 ところが、彼、半年前から、社内の既婚で子持ちの女性と少しメールのやり取りをしています。もちろん彼は普通にメールしています。 彼と付き合っている彼女とは、うまくいってほしいと私は思い、その既婚女性とはメールはややこしくなるから、やめとけと先日言いました。 そして、彼は既婚女性からメールなどが入ってきても無視するようにしました。 ところが、それが既婚女性の気持ちを逆に煽ってしまったのか、メールは継続して入ってくるし、「声が聞きたかったから、電話しました、ごめんなさい。」とか入ってくるようになりました。 既婚女性は彼に彼女が居ることを知りません、なかなか言えない理由があり、それは、彼女も社内の社員だからです。 この際、彼ははっきり言うべきでしょうか。彼女が居るのでその気はありませんと。言ってしまうとその既婚女性が変な気を起こして、変な問題にならないか心配です。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう