• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1アカウントで複数サイトを管理するのは問題ですか?

皆さま、いつもお世話になっております。 質問なのですが、健全サイトとアダルトサイトを、1つのレンタルサーバーのアカウントで管理することに問題はないでしょうか? 例えば、アダルトサイトを運営しているということがグーグルボットなどに探知されて、健全なサイトの検索順位が下がるということはあり得ることでしょうか? ただし、ドメインはそれぞれのHPで異なるものを使用するものとします。レンタルサーバーは、さくらインターネットです。 皆さま、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数205
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ecaih
  • ベストアンサー率48% (16/33)

1アカウントとの事ですが、ドメインは別なのでしょうか。 ドメインが別なら、気にしなくてよいかと思います。 あと、さくらインターネットですが、 アダルトサイトですが、局部を隠していれば、アダルトOKみたいですよ。 さくらを使っていますが、以前、電話で問合せて確認しました。 アダルトグッズの販売などもOKだそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答、誠にありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Spirale
  • ベストアンサー率58% (135/232)

さくらインターネットの基本約款 第15条(禁止事項) 1.利用者は、次の各号に該当する行為を行ってはなりません。 v. わいせつ、児童ポルノまたは児童虐待に当たる画像、文書等を送信または掲載する行為 >質問なのですが、健全サイトとアダルトサイトを、1つのレンタルサーバーのアカウントで管理することに問題はないでしょうか? 約款にあるとおり、さくらインターネットでは、わいせつ、児童ポルノまたは児童虐待に当たる画像、文書等を送信または掲載するサイトを禁止しております。 アダルトサイトといえば、一般には上記のような内容を指すと思われますから、管理とかの問題どころではなく、約款に抵触し、最悪の場合は契約解除になる可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答どうもありがとうございました。