• ベストアンサー

外部の音をパソコンに取り込みたい!

たとえば道路工事している音とか人が歩いている音、何でもいいです。 その外部の音をパソコンに取り込んで保存(WAV形式かMIDI)したのですすが、 どのようにやればいいのでしょうか? また音を取り込むのに、どのようなハードやソフトが必要なのでしょうか?

noname#149114
noname#149114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

OSは、Windows系でよろしいのでしょうか?  違うならごめんなさい。 必要なハード  サウンドカード(類するもの) 必要なソフト  贅沢を言えば切りがないが、音を取り込むだけなら、OS標準の物で十分  んでぇやり方。 0.サウンドカード(類するもの)に、マイク入力がある事を確認 1.サウンドカード(類するもの)を認識させ、ドライバをセットアップする 2.サウンドカード(類するもの)のマイク入力にマイクをを設定する。 3.サウンドレコーダーってやつがOS標準であるので、起動して、録音を開始すれば、マイクから拾ってくる音を録音出来ます。 4.形式は、WAVファイルですので、任意の場所に保存して下さい。 ね。

その他の回答 (1)

• shin-abe
回答No.2

お使いのPCにマイクはついていますか? マイクがついていれば、そこから「サウンドレコーダ」 というWindows標準のアクセサリを使って、外部の音を 録音することができます。(WAV形式) 通常は「スタート」-「プログラム」-「アクセサリ」- 「エンターテイメント」の中にありますが、もし見あたら ないようでしたら、「コントロールパネル」-「アプリ ケーションの追加と削除」-「Windowsファイル」を 使って、アクセサリを追加してください。(ファイルの 種類の「マルチメディア」を選択して、「詳細」ボタンを クリックすると出てきます。) 一度お試しください。きっとうまくいくはずです。