• 締切済み

東芝洗濯機の糸くずフィルターについて

すでに生産終了となっている洗濯機AW-D703VPの糸くずフィルターを購入したいのですが、通販以外に、店頭で売っているのでしょうか。 単価が安いので、通販で購入すると送料が高くつくのもありますし、近場の購入店があればと思っているのですが。ちなみに私は千葉市稲毛区在住です。

みんなの回答

回答No.4

わが家の近くにあるケーズには店頭に各社のものがありましたね(実際に日立のパーツを買いました)。 ですから最寄りの店にはなかっても同系他店からの取り寄せで入手できる可能性はありますね。

• burahuman
回答No.3

東芝の地域家電店なら2~3日で入りますよ。

• maesen
回答No.2

つい最近、機種は違いますが東芝洗濯機の糸くずフィルターを通販で購入したものです。 家電量販店では糸くずフィルターを在庫として持っていることは無いといっていいでしょう。 どの店でも同じだと思います。 従って、メーカからの取り寄せになります。 取り寄せには2週間程度掛かるそうです。(実際に店で確認した内容です) 私の家よりも都会に住んでいらっしゃると思いますので同じではないと思いますが、 通販では送料が確かに掛かりますが、この商品はメール便も選べる可能性が高いので送料は160円です。 私の家から家電量販店まで自分の自動車で行くと往復で3リットル程のガソリンが必要です。 注文と受取りで2回行かなければならないので6リットルとなり、約900円掛かります。 送料よりもよっぽど高くなります。 通販でカード決済に抵抗が無ければ、参考までに私が買った楽天のサイトの質問者さんの機種の商品です。 http://item.rakuten.co.jp/denkiti/42044622/

• sayapama
回答No.1

確かに、1000円程度の商品ですので、送料を加えると倍くらいの値段になってしまいますよね。 大手家電量販店にお取り寄せして貰いましょう。 別に洗濯機を購入した店でなくても大丈夫です。 ヤマダ・ケーズ・ヨドバシ・ビッグカメラ・コジマなどの何処でも頼めますよ。 ただし、メーカーに在庫が無い場合は、そのパーツを保有しているネットショップから送料を加えて購入するしか方法はありません。

2004shu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、量販店に問い合わせをして、在庫を確認してみたいと思います。