• ベストアンサー

呪文滑り

MTGについて。 最新パックに収録されている「呪文滑り」というクリーチャーについてですが、こいつが自分の場にいる時に対戦相手が「彗星の嵐」をキッカー3で唱えた場合、ダメージ全てを呪文滑りに集中させられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答は、できない。 「彗星の嵐」のキッカーは別の対象を取ることが必要であり、同じクリーチャーやプレイヤーを対象に指定することはできない。「呪文滑り」で全部集中させようとしても、対象不適切となり発動は失敗となります。 カードゲームの質問の場合は対象カードのテキストを質問文に記入した方が回答は早く確実につきますよ。(掲示板によっては、不文律になってる所もあります。)