• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HCG注射後の陽性

今日高温期12日目を迎えました。最後のHCG注射から6日経過しています。 高温期11日目より茶おりが出ています。トイレットペーパーで拭くと薄いピンク色で、おりものシートについたのを見ると茶色い感じです。量としては十円玉くらいの大きさです。 私は毎回本格的に生理が始まる前に少量の出血があるため、今回もダメだったのかと思っているのですが。 気になることがあります。それは出血と同時に昨日から胸が張り始めました。この出血が生理なら胸が張りはじめるのが遅い気がします。それと基礎体温も今日は下がるかなと思いましたが、下がりませんでした。それと高温期9日、10日と吐き気があったのですが、出血と同時になくなりました。 以上、気になる点があって、妊娠検査薬を試してみることに。 HCGの影響があるのはわかっていますが、HCGの陽性は反応が遅く薄いという情報を目にしたので、判断できるかなと思いました。 チェックワンファストで試したかったのですが、近くの薬局になかったため、一週間後から使用できるチェックワンで試しました。 すると尿をかけてすぐに線が見え始め、1分後には薄めではありますが、太めの線を見ることができました。これもHCGの影響でしょうか? もし妊娠だとすると、少し出血しているのが気になりますが。 今週期の推移です。 4/25生理開始3650 26 3636 27 3637 28 3626 29 3616 30 3610 51 3617 2 3614 3 3622 4 3607 5 3614 6 3627 7 3671高温期1、乳首痛 8 3664高温期2、乳房痛 9 3664高温期3乳房痛 10 3670高温期4、HCG5000 11 3685高温期5 12 3687高温期6、HCG5000 13 3684高温期7 14 3679高温期8 15 3680高温期9 16 3700高温期10 17 3681高温期11、茶おり、胸張り 18 3681高温期12、茶おり、胸張り、チェックワン1分以内で陽性 今回はゴールデンウイークで卵胞チェックに行けず、6日に行くとすでに排卵後でした。おそらく4日か5日に排卵してると思います。一日おきに仲良くしていたので、タイミングは取れていると思います。 今年初めに完全流産をしてから、高温期の最高値は3675で、こんなに高い体温は久しぶりです。明日も体温下がらずに出血も増えなかったら、また検査薬を試そうと思います。今回の結果より濃いようだったら、妊娠していると思ってよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数3
  • 閲覧数10490
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。DEERです。 生理になられましたか。 そうですよ、化学的流産で、 たとえほんの数日でも、貴女は妊娠されていました。 赤ちゃんは数日間、貴女の子になりたくて頑張っていたんですよ、 気づいてあげれて良かったですね。 また今周から赤ちゃんに出逢えるチャンスをあげれるように頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ほんと気づいてあげられてよかったです。 流産してから、五回目の生理を迎えました。やっぱり私がダメなんじゃとか、流産後に体がおかしくなってしまったのかなど思っていましたが、きちんと妊娠出来る体だということにちょっと期待が持てました。 今回のことで、陽性反応の見方もわかりましたので、これからも小さな命に早く気づくことが出来そうです。 ほんとにありがとうございました。気にかけていただいてとても嬉しかったです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

DEERです^^、どうでしたか? 若干でも濃く早く出ましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

昨日は反応するのが、遅くなり夜になって鮮血が少し出ました。 体温が下がらないことを祈ったのですが、今朝の体温は低温期の体温になっていました。本格的な出血が始まると思います。 残念ですが、今回は一時的にでも着床は出来ていたと思っていていいのでしょうか?

  • 回答No.1

こんばんは、 その茶おりは着床出血ではないでしょうか? ワンが1分で陽性が出たなら(尿をかけてから1分ですね?) hcg注射陽性なら早いですから妊娠だと思いますよ。 たぶん5000が6日後でワンで1分反応はしないと思います。 >明日も体温下がらずに出血も増えなかったら、また検査薬を試そうと思います。 >今回の結果より濃いようだったら、妊娠していると思ってよいのでしょうか? 明日で若干でも濃い、出るのが早いなら妊娠継続ですよ。 完全流産されている経験がありますから、お早めに医師へ行って 黄体補助や止血剤をいただければよいですね。 お大事に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。こんなに早く回答がいただけると思っていませんでした。 今もちょうど色々検索していて、DEERさんの過去の回答を見ながら、今回の自分のことを考えていました(>_<) 尿をかけて、ズボンをあげてから見たら、もううっすら線が見え始めていたので1分以内なのは確実だと思います。 ドキドキしながら明日を待ちたいと思います。