• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

迷惑メールなんですか?

携帯にこんな内容の文章が送られてきました 「ご存知かと思いますが連絡無き期日超過した場合は、お客様メールアドレス、電話番号をはじめ、携帯電話の個体情報及びブラウザのリファラーに残る環境変数より個人情報を割り出し、確実的回収となります。悲惨な結果は私としても避けたいと思っておりますので、ご理解ある対応をお願い致します。」 本当に自分の個人情報を割り出すことができるのですか? このメールは受信拒否しても@以下を変えて何回も送ってきます。 メールアドレスが変わるということは正規の会社ではないのでしょうか? 文章がわかりずらくなってて申し訳ありません。 非常に怖いです 知っている方は教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

どうぞ。 http://www.npa.go.jp/cyber/ 我慢する必要も、対応する必要もないです。まとめて、相談しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#135280

程度の低い詐欺メール。無視です。何も出来るはずもありません。 確実に回収と言ったところで、住所がわかるはずがない(携帯の会社(docomo,au,softbankなど)は個人情報を守る義務があるので公権力以外には個人情報を教えない。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#142573

貴方が迷惑だと思ってるなら迷惑メールですよ!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#148093

使い勝手が悪くなるかもしれませんが、 携帯電話のメールアドレスのみ受信する設定に変更すればいいのでは? ただし、PCサイトからのメールも拒否してしまうので通販サイト等を利用しているのまであれば、 利用時のみそのサイトアドレスの通過設定をしましょう。 あとは、アドレスの変更が良いと思います。 教え直すのが面倒ですが.... メールの内容については状況が分からないので、何とも言えません。 ただ何もせずに一方的に送られてきているのであれば、 ただの広告メールと思われるので無視するのが良いと思います。 決して返信、発信およびサイトを観覧はしないで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

>本当に自分の個人情報を割り出すことができるのですか? できません たとえ、サイトにアクセスしても電話番号・メールアドレスは相手に通知されません 詐欺ですから金を手に入れる為にウソやデタラメを並べて騙すのは当然の行為です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!